~ちきちきと落書き~

エドエドエド!だけど仕事で
2017-04-07 Fri 16:41
DSC01757.jpg
今日は息子を学校に送って行ってそのまんま仕事に直行の日。
寝坊して朝ごはん抜きで出かけたので、仕事が終わった後は腹ペコすぎ。
(ランチも用意する時間がなく、仕事中は買う時間もなかった!)
まずは、納豆キムチやっこ。


DSC01759.jpg
次に、作り置き総菜と大根の漬物。


DSC01760.jpg
まだ余裕があったので、
もういっちょ、オレンジとバナナのヨーグルトはちみつがけ。
これでやっと胃袋が落ち着いてきた(笑)


DSC01761.jpg
隔週金曜日に訪問しているおばあちゃん(ポーFランド人)から。
帰り際、毎回必ずチョコレートをくれる。
チョコレートやお菓子をくれたがるおばあちゃん、多すぎだ!!



今週前半は頑張ってウォーキングにも行ったし、いい感じで体重が落ちてくれていたのに・・・・・・・・・。

木曜日一本目のクライアントとお買い物に行って、時間があればコーヒーを飲む。
その時必ず大きなマフィンも頼むんだけど、私の分も同じのを頼んでる。
ダイエット中だから後で食べるね。と言っても、美味しいから今食べな。と一緒に食べたがる。
ありがたい事なんだけど。

木曜日二本目のクライアントとお買い物に行って、時間があればコーヒーを飲む。
昨日は大きなラミントンを勧められ、
ダイエット中だし、朝ごはんいっぱい食べたから(他のクライアントの話はしない)お腹がいっぱいで!って言っても
これぐらい大丈夫。と目の前にでかいのが運ばれてきた。
うん、本当にありがたい事なんだけど。

金曜日の最後はオイスターシスターとのお出かけ。
毎週コーヒーを飲みに行くんだけど(会計は別)、時々ヘビーなケーキを半分こしよう。
と買って来てお金はいらないから半分食べろ。とにらみつける。
食べるけど・・・・・・。



Untitled_20170407155640394.png
(画像お借りしました)
身長:155cm
RIZAP期間:約5カ月間
体重 63.3kg → 45.0kg(-18.3kg)
体脂肪 36.7% → 17.7%(-19.0)
エドならこのシチュエーションでどう断るんだろうか??
やっぱり「グ〜」かなぁ。



 皆様の応援が、毎日の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |
やれば走れる
2017-02-02 Thu 17:50
DSC01382.jpg
今日の夕ご飯は、ミートボールシチュー。
これとブレッドスティックという、超手抜き夕ご飯デス。


DSC01376.jpg
TimTamの新発売、ココナッツ&ライチ。
これと先日買って美味しかった塩キャラメルとバニラ。
ふたつで5ドルのセールだったから。


DSC01377.jpg
ココナッツなのか、ライチなのか、はっきりとしてもらいたい味。
これに外側のホワイトチョコレートも加わると、いよいよハッキリしろよ!と。
そんなクセある味だけど、甘くて美味しい(笑)


DSC01373.jpg
コイン&おこずかいあまり貯金。1月の結果は、
$98.65(8,583円)で$100達成に$1.35足りなかった
なので65セントを握りしめて、


DSC01374.jpg
だんなの小銭コーナーで2ドルに両替して、めでたく100ドル達成
今月無事に達成できたのも、だんなの小銭のおかげデス!!
ありがたく、へそくり口座に入金してきました。


DSC01380.jpg
先週ネットで買った傾斜枕(というのかしらん?)が届いたので、
さっそくだんなサイドに設置。
なんとなくだけど、私サイドに転げ落ちてきそうな嫌な予感が。




先週から木曜日朝のクライアントがキャンセルになってて(たぶん入院とかしていると思う)、代わりの単発クライアントも入っていなかったので、涼しいうちにウォーキング。
時間もたっぷりあるんだし。と、ちょっと回り道をして帰ろうと左足をその方向に踏み出したその時、携帯が鳴った。
10時から一件行ってくれないか?と、会社から。

歩いて帰っても間に合う時間だったんだけど出かける前にしておきたいことがあったので、このワタシが、


走った。



休むことなく、学校に向かう学生たちを追い越して、バス停に向かう人たちを追い越して、坂道も。
人間、(必要にかられて)やればできるもんだな。
でももう走りたくない・・・・・・・。


20170202_082559.jpg
フェンス越しにジャンプしながらギャンギャン吠えやがって!!
犬好きだけど、こういう犬本当に迷惑
心臓弱い人だったら、心臓発作起こすぞ。





 応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |
体重のボーダーライン
2017-01-08 Sun 14:05
20170108_131452.jpg 20170108_132429.jpg
今日のランチは質素に(一個 $4.30 / 370円)、ワンタンメン。
昔ながらの匂いと、ちょっとしょっぱめにスープが懐かしい。
でもやっぱどん兵衛のきつねうどんの方が好きだな。


20170108_091303.jpg
朝からだんなと息子がビーチに出かけたので、
私も暑くなる前にウォーキングに行ってきた。


20170108_102551.jpg
頑張って、川沿い日陰ナシ坂道コース。


20170108_094142.jpg
2時間で約11㎞。
途中、犬の散歩民を追い越すために軽くジョグ入り。





クリスマスから始まって、忘年会、年末年始、新年会(まだ続く)、私の誕生日と各種イベントが大波小波に押し寄せて、調子に乗って飲んで食べてまた飲んで。
これを繰り返していたら、とうとう私のあってはならない体重のボーダーラインきっかり!!の今朝。
体重日記をひっくり返してみたら、1年ぶりのボーラーラインに乗っちゃったみたい。

2時間踏ん張って汗をかいてきて体重を計ったら、1.3㎏も減っていた。
水太りなのか体重計が信用できないのか、これもかなり笑える。

何はともあれイベント終了、明日から絞って絞って絞りまくって、見返してやるぞ



 頑張って痩せますので、ポチポチポチっと応援お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | 健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |
酒絶ちの効果
2016-12-04 Sun 16:29
sunrice-koshihikari.png
いきなり。 ですが、オーストラリア産のコシヒカリ。
この20㎏で、50ドル(4500円)だという事は、
我が家でいつもスーパーで買っている普通のお米とかわりない。


20161204_061822.jpg
でもいきなり20㎏の米を買うのも勇気(?)がいるので、
おばちゃんのお店でとりあえず2㎏だけ買って来てみた。
右の赤い袋のが、どこのスーパーでも売ってるお米。


20161204_061841.jpg
コシヒカリの方がやっぱり短いのね。
左がコシヒカリで、右がいつものスーパーの。


20161204_064646.jpg
今日の息子の朝ごはんは、
金曜日のBBQの残りポークソーセージと玉ねぎだけのチャーハン。


DSC01026.jpg DSC01027.jpg
今日はこのレモンクリスプが安くなっていた。
パリッとしたビスケットとほんのりレモンクリームが美味しくて、
・・・・・やめられない。 やめたけど。





先週末と今週末、アルコール絶ち。
昨日、息子を送って行く車中で息子が真顔で聞いてきた。

お母さん、ビールやワインを止めてるのに

なんで痩せないの?



いい質問だ。
息子よ、お母さんが日曜日にアフタヌーンティーのバッフェに行ったことを憶えているか?
1週間でやっと元の体重に戻ったんだよ。
だから褒めてー。


12月1日から-800g


 ポチポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |
明日の午後まで、空腹と戦う
2016-11-20 Sun 15:30
20161119_125133.jpg
昨日、運動会の後に先生数人とお疲れランチに。
私はタイ・ビーフサラダ+ご飯(11ドル)。
なかなか美味しかったけど、量が少なくて足りなかった。


DSC00936.jpg
明日はいよいよ大腸カメラの日。
今日は透明な食べ物飲み物のみ(赤色を除く)なので、
これが私の夕ご飯・・・・・・・・。


20161120_122701.jpg
空腹を紛らわすために、久しぶりの1時間半ウォーキング。


20161120_122634.jpg
ジャカランダがまだまだ咲いてマス♪


DSC00934.jpg
運動会が終わり、次は私のクラスの発表会。
今学期の終業式にやる「大きなジャガイモのおはなし」の、
ジャガイモ(シーツを縫った)と、子どもたちのしっぽ製作途中。





ということで、明日は大腸カメラの日。
さっき(午後)体重を計ったら朝からなんと1.3㎏も落ちていたよ。
でもきっとこれは、夕べのビールが汗となって出ただけだと思うわ。
明日の体重、ちょっと期待

そんな感じで空腹と戦ってマス



 ポチポチポチっと応援していただけると、私の空腹も満たされます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




別窓 | 健康 | コメント:10 | トラックバック:0 |
息子よ、専門医になれ!!
2016-10-12 Wed 18:56
20161012_140150.jpg
息子の一押し、チヤッツウッドにあるフードコートのピリ辛豚のから揚げ。
これがなぜか2時頃でないと店頭に並ばない。


DSC00673.jpg
ご飯か炒飯か炒麺が選べて、一品選択で4ドル50セントはお得!


DSC00675.jpg
私のランチは、サラダにしようか蕎麦にしようか悩んだ末の、
蕎麦サラダ。


DSC00676.jpg
本日の夕ご飯、チキンカツ丼。
これは息子ので、私はあっさり(?)お醤油で。
だんなは5-2ダイエットで一人サラダをモリモリと。





ちょっと婦人科系の専門医に行かないといけないので、そのアポを取った時。

受け付けが
「230ドルかかります。
でもメディケアカードを持っていれば$○○(↽忘れた)になります。」
と言った。
私が
「ミレーナ(IUS)も交換したいんですが。」と言ったら、
受け付けが
「それだと170ドル追加で、400ドルかかります。
でもメディケアで$○○(↽忘れた)カバーされます。」
と言った。
「そうなるとどれくらいの時間がかかりますか?」と聞いたら
「だいたい20分で終わります。」と。

20分で400ドル(32000円)!!
時給換算したら1200ドル(96000円)!!
いやいや、全員がミレーナ(IUS)の交換ではないはずだけど、それにしたって・・・・・・・。


地道に小銭を稼いでも、追いつかない(;´д`)
今後の息子のおやつは5ドル以内と、今日から決めた。


 今日もポチポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 |
オーストラリアの大自然
2016-10-10 Mon 19:58
20161010_175034.jpg
いつものウォーキングコース。
こちらは片道1車線だけど、かなり交通量が多いアブナイ道路沿い。


20161010_180036.jpg
その道のインターチェンジを右折すると、静かな歩道に入る。
だけど、この歩道を200mも先に進めば、


20161010_180310.jpg
片道3車線の橋の上。
ここなんか時速70kmの合流地点だから、スリルも満点。


20161010_182419.jpg
そして最後は精神病院跡地を抜ける。


20161010_182003.jpg
そこにはこんな小路とかあるんだけど、ここもやっぱり


20161010_181224.jpg
渋滞情報常連の、片道3車線の幹線道路沿い。


20161010_193257.jpg
そんな1週間の始まり



油断してたらまた体重が元に戻る勢い。
それと、前に転んで痛めた左の膝が体重増加の影響でまたシクシク痛み出してきたもんだから、これはやっぱりマズイんだぞ。
ということで、80分(約8km)のウォーキングに行ってきた。


11月に全身麻酔で大腸カメラをするんだけど、病院に提出した書類のわたしの体重、
かなり少なめに書いちゃったの。
嘘にならないようにね、1か月ちょっと頑張らないとね。


 今日もポチポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
別窓 | 健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |
関口君はどう思う?
2016-07-14 Thu 19:45
20160714_145002.jpg japanese curry
仕事の後、専門医のアポがあってチャッツウッドに。
毎週木曜日はモールに屋台が出ていて、日本のカレー屋さんもあったよ。


colo tako1 sml colo tako2 sml
ちょっと時間もあったし小腹もすいていたので、たこ焼き4個($5.00)を。


20160714_145848.jpg
もぉ熱すぎて、飲み込むのに必死で味もよくわからなかったわ。
このころ蛸、日本から不登校児や引きこもり児がシドニーに来て
たこ焼き屋台を出したり、集団生活をして楽しんでいるらしいよ。
お金があるから来れるんだろうけど、まぁいいんじゃないですか。


20160714_162418.jpg
日本食品店のおばちゃんのお店で買ってきた豆板醤。
「辛いから気をつけな。」と言うから、ビクビクしながら使ってみたけれど、

DSC09979.jpg DSC09978.jpg
全~然辛くない。 
だからどんどん入れていったら半分使っちゃった。


DSC09981.jpg
「いつもの豆板醤に戻してください。」という家族からの要望。
味は悪くはないのだけれども、豆板醤にパンチがない





5月末、突然の下血で400mlのステロイド点滴をされ、
それから1週間ごとに、40㎎ ⇒ 30mg ⇒ 25㎎ ⇒ 12.5㎎ ⇒ 10㎎ と減量して今日、専門医とアポ。
血液検査の結果は、ビタミンDが不足している以外は正常値内。
あれから下血も下痢も全くなく。
顔はムーンフェイスなのかただ浮腫んでいるのか。そんな感じで特に目立たず。

「ステロイドは突然止めることはできないよ。」 と専門医。
「わかっていますよ。 あとどれぐらいですか?」 と私。
その後、専門医がこの5週間の投薬量を間違って多めに言ったのでそれを訂正したら、
「そうだったっけ? あぁそれならもう飲まなくてもいいよ。」 と専門医。
「本当に? 大丈夫なの?」 と聞いたら、
「・・・じゃぁ、5㎎を1週間飲んで、それでやめよう。」 と専門医。
はいこれで本日の面会は終わり。な雰囲気になったので、

「ステロイドを止めたらサロファルクを飲むんですよね?」 と私が聞く。
「ん? あ、そうそうサロファルク! 一日2gね。処方箋ある?」 と専門医。
「前回5回分の処方箋を頂きました。」 と私が言って本日の面会は終了。

がっかりすることも頭にくることももうなくなった。 もう少しの辛抱。 
11月の大腸カメラを済ませて、その1週間後のアポで終わり。
そしたら他の専門医を紹介してもらうんだ。


中高一緒だった関口君が今、総合病院の救急科・集中治療科統括部長、救命センター長(すごいけど長いな!)になっているんだけど、
関口君、こういう医者はどう思う?
って聞いてみたい。
別窓 | 健康 | コメント:10 | トラックバック:0 |
6月のダイエット結果
2016-07-02 Sat 17:06
Tanzaku.png
生徒の作った短冊。
3時間目は終業式と七夕まつりだったので、これをもって体育館に行って、


20160702_113543.jpg
みんなで飾り付け。
全校生徒80人ぐらいの短冊と飾りがぶら下がったので、
笹の葉もかなり重そう・・・・・・・。


20160702_130814.jpg
帰りのバスの中から空を見上げたら、
Marry me? Vivi だって~
この古典的な(?)プロポーズにViviは感動して号泣でもしたか?


20160702_141338.jpg
今日の息子のランチ、スナックボックス(7.50ドル)。


20160702_141347.jpg
私は本日の焼き魚とサラダ(10ドル)。
フライドポテトは数本だけ。


20160702_143956.jpg
明日の朝、J子ちゃんの家に待望の●●●●器を取りに行くんだけど、
数日前がJ子ちゃんのお誕生日だったので、
ちょっと大きめのカップセットを買ってきた。
私の大好きなMOZIという雑貨店の。
ちょっと前はkikki.kにも可愛い小物であふれていたのに、
最近のシンプル路線が寂しい・・・・・・・。




さて6月の減量結果、-1.3kg
これは5月末の下血でガクンと体重が減ったまま6月に突入だったので、それを考えたら健康的でいい感じかな。

去年の今日と比べたら、-6.0kg
ご褒美にワインでも。と思ったけれど、まだ風邪が完璧に抜け切れていないので、お預けデス。
別窓 | 健康 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ステロイド、長期戦
2016-06-09 Thu 19:22
DSC09770.jpg
本日の息子のおにぎらずは、鶏むね肉のから揚げ(とんかつソース)。
レタスとか卵とか色どり鮮やかに作りたい気もあるんだけど、
息子の希望は地味に1品(たまに2品)。


DSC09771.jpg
期間限定のチップスが半額になっていたので買ってみた。
グレービーと言われればグレービー。
だけどチキン味と言われれば、そうねチキン味だね。と思う味。


DSC09772.jpg
今日もだんなの5-2ダイエットの日なので、息子と私は別ものを。
オリーブあり、アボカドあり、トマトあり、レモンあり、パスタあり。
ここまでそろっているのならば。と、またまたパスタサラダ。


DSC09774.jpg DSC09776.jpg
それと中途半端に余って冷凍庫で眠り続けていた春巻きの皮で、
いつもおいしそうな料理を紹介されてるどんぴんたんさんが作ってた、
アスパラベーコンの春巻き。というのを作ってみた。




木曜日のクライアントはとってもとっても困った人たちばかりの寄せ集めなので、一番憂鬱で一番嫌いな日。
それに今日も朝一に単発のお仕事入ったんだけど、これがまた我が木曜日にピッタリのクライアントで、しぼんでいくばかりの一日だった。

それを終わらせてからトボトボと専門医のところに行ったので、もうどうでもいい。って気分になってしまい、ここ数日の頭痛や睡眠不足や疲れ、それと専門医に対しての感情などいろいろ絡み合って「とにかく早くステロイドの減量スケジュールと処方箋をくれ。」と、ただただ時間が過ぎてくれるのを待っていた。
11月に大腸カメラの検査をすることになり、今、思考回路が停止している状態で考えてみたんだけど、
とりあえず今飲んでいるステロイドを完全にゼロにするまではこの専門医でいいや。と思い始めた。
どうせステロイドをゼロにするのだって時間かかるんだろうし。

本日の専門医のお支払い$110.00。 お薬代$75.15。
そこに後日血液検査の請求がやってくる。
(血液検査は通常無料なんだけど、今回は病院で指定された場所まで行く気力がなく近所でやってもらったので有料。)

今日はふてくされているみのじデス!!
別窓 | 健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 | NEXT