~ちきちきと落書き~

息子にピザを任せたら、
2017-01-17 Tue 17:07
DSC01283.jpg
焦げた。
ガックシと肩を落としている姿があんまりにもかわいそうだったので、


DSC01284.jpg
ラ王豚骨醤油(卵入り)を作ってあげた。
からし高菜も入れたら美味しいよ。 という母の言葉は、
軽くスルー。
あ~、ネギ忘れた。


DSC01280.jpg
スクールホリデーも残りあと2週間。
お父さんの働く会社でアルバイトをすることになってしまい(本人やる気なし)、
そんな息子にお疲れさん!の今週分と来週分。


DSC01281.jpg
おばちゃんのお店にこんにゃくを買いに行ったら、
「先週の大根だから持って帰りな!」と大根1本くれたので、大根入れて、
油揚げの袋煮も食べたいなぁ~と、それも入れて、
なんて欲張ったら、


DSC01289.jpg
豚の角煮とは程遠いものになった。
本当はぎりぎりまで煮詰めたかったんだけど、
暑いから熱いのはいやだ。と馬が言うので、この辺で煮込みを止める。
焼きちくわとしいたけも入れようかと思ったけど、それは止めておいた。





本日午後、息子が所属するクリケットチームの合同トレーニングがあったんだけど、あんまりにも暑いので中止。
仕事も、あんまりにも暑かったら中止にしてくれたらいいのに。
エアコン持ってるクライアント少ないし、あってもつけてくれないし。
(よく行く認知症のお宅では勝手につけちゃうけれど)

明日は息子を連れて義母宅に行って、義母宅掃除と庭の水やりして血液検査に連れてって、義母の好きなクラブでランチ。
息子に言っておいた。
「おばあちゃんがスロットやりたいって言ったら、ケーキでも食べながら待ってようね。」
馬にはこうして胃袋に楽しみを持たせないと、機嫌が悪くなる。



・・・・・・・・もしかして、胃袋の育て方間違ってる!??



 ポチポチポチっと応援していただけると、今日の暑さも乗り切れます!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



別窓 | 焦げ専通信 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ボールはお局側にある
2017-01-10 Tue 17:52
2017010803.jpg
焦げ専レポート、雨月さんからですwwww
笑っちゃいけないけど、(笑)。
可愛くて~。
カステラ? ロースケーキ??
さぁて、これは何でしょうか(笑)。


2017010802.jpg 2017010801.jpg
雨月さんがだんな様のお誕生日に作った(らしい)モンブラン。
オーストラリアでモンブラン、食べたことある?? ないよね。
モンブランにかなり嫉妬のワタシです!!
モンブランといい栗ぜんざいといい、もう栗栗栗栗、どうにかしてよっ!!





昨日のお局方からの二度目のお誘いに関して、すでに会社を去ったM子ちゃんに「どう逃げるべきかと助けを求めたはずなのに、お局話が現在過去未来に盛り上がり、出た結論は、

「覚悟決めて行ってくるか!」 
「行ってらっしゃい!」


「夜より昼の方が、歯医者に行くから。とか言って早く帰りやすいよ。」というアドバイスのもと、
お局に「ランチなら。土日がいいな。」とLINEを送っておいた。

本日お局からLINEなし。
このまんまフェードアウトしたいんだけど、本音は。



※ トップの写真の答えは、伊達巻でした!




 ポチポチポチっと応援していただけると、いい方向に流れます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 焦げ専通信 | コメント:6 | トラックバック:0 |
焦げたこ●っけ
2016-12-27 Tue 18:11
20161215_u_03.jpg
こ、これは・・・・・・!?




焦げ専クラブの雨月さんからさっそくレポート
25日、クリスマスの夜にだんな様がシーフードコロッケを作って来れたそうです。
見事な焦げ具合。
特に右下の黒いの!
これは私のねっ!!って画面に手を突っ込んで奪い取りたくなっちゃったわ~。
(懐かしいなぁ、雨月さんちの食卓・・・・・・・・。)

皆様からの焦げ焦げレポート、お待ちしております


 ポチポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

別窓 | 焦げ専通信 | コメント:8 | トラックバック:0 |
焦げ専通信(Vol.3)
2016-04-13 Wed 17:54
20160412t01 (1)
うーさんから、焦げ専レポート届きました~ヾ(´^ω^)ノ♪




これぐらいの焦げ具合が一番美味しいんですよねっ(。≧ω≦。)
ひき肉とキャベツだけのシンプルな餃子30個、私も一緒にテーブルを囲んで食べたかったですー。
ここに麻婆豆腐もあったんだってよっ、焦げ専ご意見番のつるちゃん!!
別窓 | 焦げ専通信 | コメント:2 | トラックバック:0 |
焦げ専通信(Vol.2)
2016-02-10 Wed 14:47
2016020901.jpg
パン粉のパンケーキを焼いたという、雨月さんなんですが・・・・・。




明日の朝のパンが無く、帰宅も遅かったので、
パン粉のパンケーキを焼いたんですが、 焦げました。

わざとじゃありません。
わざとじゃナイからの、ぶっちぎりの焦げっぷりでした。
部屋が焦げ臭いので、ちゃんと焦げてます(笑)

そんな、焦げ通信。

雨月




興味深々というか謎の、パン粉のパンケーキ
実は私も今朝、息子のサンドイッチ用のトーストを思いっきり焦がしましてね、
えぇ、部屋中焦げ臭かったです。
そう、わざとじゃナイのよ、わざとじゃ・・・・・・・。
別窓 | 焦げ専通信 | コメント:6 | トラックバック:0 |
焦げ専クラブ発足
2016-01-25 Mon 17:46
諸々の事情でブログを閉じてしまった雨月さんから、久しぶりに美味しそうな写真が届きましたよヽ(*´∀`)ノ
私一人でこっそり拝見するのはもったいないので、ちょっと載せさせてもらいますね。



2016010104.jpg
毎年恒例の、雨月さんのおせち料理。
このおせちを食べながら、焦げ専クラブの新年会をやりたいですわー。


2016011703.jpg
雨月さんの焼きたてパン 其の一。
ハム、チーズ、あんパン、シナモン砂糖パン。
ふふふ、まん丸で可愛い~ (´∀`*)


2016012101.jpg
雨月さんの焼きたてパン 其のニ。
チーズが溶けてますよ、鶴子さん!!




<<雨月さんの近況>>
近所のコンビニがしばらくお休みなので、こうして頑張ってパン焼き職人しているそうです!
そのうちパン屋さんを始めてくれるんじゃないかと期待しているんですが。
今年のおみくじは彼氏さん共々だったそうだけど、それって最強ってことですよ


ということで新しく「焦げ専クラブ会報」というカテゴリー(一番下)を追加したので、
完全私用の交流の場なんですが、皆さまもここに来てしまったからにはお付き合いくださいませませ。



img_101179_58556834_1_20160125164056112.jpg


別窓 | 焦げ専通信 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |