~ちきちきと落書き~

父母へのプレゼント
2007-10-28 Sun 21:28
そろそろ日本も寒くなってきているのではないかと思う今日この頃。
今日からこちらは夏時間

父と母へのお誕生日プレゼントをウールの室内履きと決め、シティのお土産やさんやらあちこち探してみたけど、なんせこっちは夏なもんだからお値段的に気に入ったものが見つからない。
もう週末のパディスマーケットしかないだろう。
と、昨日ちきちきを誘ってみたら、「チャイナタウンには行かない。」と言う。
チキに「お馬さん(競馬)に行く前に、ちきちきを見ていてくれないか?」と聞けば、「No」
もうこんな非協力的な家族は当てにするものかと、今朝一人でパディスマーケットに行こうとした私に、
「それなら、みんなで行こうとチキ。
「うん、行く行く~ とちきちき。
なんなんだよ、この家族は

と、ムカつきながらパディスマーケットに行って私はウールの室内履きを目指し、非協力的かつ身勝手便乗組は八百屋を目指す。
おかげで(?)私は気に入ったウールの室内履きを格安でゲットでき、便乗組は新鮮な野菜から果物、ナッツ類まで超格安でゲット。
帰りにフィッシュマーケットに立ち寄って、新鮮な魚介類いろいろ買ってきて、夏の長い午後から夕方にかけて、ただただ食べ続けた一日。

何だかまだ納得できないけど、これでよし。としておこうかね。

paddys-1.jpg
チャイナタウンにあるパディスマーケットには、
新鮮な野菜も果物も(肉も魚も)売ってます。
ちなみにウチの近所の八百屋でFuji Appleを買ったら
5.99ドル/㌔でしたが、ここでは1.99/㌔でした。


paddys-2.jpg

paddys-3.jpg
こんな感じで、小さいお店がたくさん並んでいます。
お土産はもちろん、コスメや洋服、かばんなどなど
いろんなモノが買えます。
まだ早い時間なので、人もまばら。
別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
楽しい仕事だね
2007-10-26 Fri 21:07
sky46.jpg
午後、こんな雲行きになって、すごい雷雨になりました。
右下にちょこっと雷が見えるんですが、
気がついていただけますか?


昨日初めて行った所ね、インターフォン鳴らしても反応なかったんだよ。何度か鳴らしても誰も出てこなかったから、「おぉ、これは2時間のドタキャンかい?」なんて、これから空いた時間どうしよう♪とかって喜んで考えながら一応会社に電話したんだよ。
しばらくしてね、会社から電話があってね、
「みのじ、あんたルームナンバー押してる?」って言うんだよ。
「何言ってるんだよ。」なんて最初は思ったけど、ふと気がついた。
私がずーっと押してたのって、ルームナンバーだったんだよね

今日、やっぱり初めての場所に行くからって、いつも通りに事前に地図で確認してたんだけどね。
ノースにあるオフィス街って苦手で、本音言えば行きたくなんだよね。
ゴチャゴチャしてるし、一方通行は多いし、その上駐車スペースがない。
でさ、途中までは万事OKだったんだけど、気がついたらハーバーブリッジ渡ってて、3ドル(通行料)払ってシティに戻ってるし
で、またハーバーブリッジを渡り直してノースに向かい、今度こそ!!って思ったら、またハーバーブリッジ渡って、3ドル(通行料)払ってシティに戻っているんだよ
3度目の正直で今度はやっと辿り着いたけど

で、最後はお買い物に行って、おばあちゃんにお釣を返すの忘れたんだよ。
ね、これで落ち込まない人がいる???
でもちきちきの「おとう」が言ってくれたんだよ。
「な、楽しい仕事だろう♪」

・・・・・・・、確かに。

J,RS.jpg
雨も上がり、今日もミニクリケットに行きました。
ちきちきと、親友のRoss(仮名)は、チキのチームで
一緒に球拾い(左端の二人)。チキは右側のでかいの。
別窓 | お仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
正月番組の司会者
2007-10-24 Wed 05:43
週末は老人介護の一日コースがあったり、ちきちきのお友達のお誕生日会があったり、なんせ今週も連日暑かったり涼しくなったり、ちきちきのスイミングクラス探してたりと体力が充電出来ず、夜も早くからがぁがぁ寝ちまってます。

j japan
ちきちきの日本の思い出は電車。
新幹線の本も買って、路線はバッチリ!!です。
バスヲタは「鉄ちゃん」になりました。


753all.jpg
で、出た、日本男児!!
七五三というよりは、そこらの仲人って感じですね。
え?お正月番組の司会者?


753red.jpg
全身写真1枚だけ!!の予定が、この写真も買ってしまった。
ばか親心をくすぐるスタジオアリスの戦略、
これ、すごいわ。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
ミニクリケット
2007-10-20 Sat 06:28
昨日から始まった、ちきちきの夏のスポーツ「ミニクリケット」。
100人(!!)を超える子ども達が参加し、コーチが足りない。との事で、チキも(コーチは絶対にしたくないと言っていたけど)子ども達にクリケットを教えることになった
minicriketwdad.jpg
初めての場所は躊躇しちゃいます。
チキに手を引かれて、集合場所へ向かうちきちき。


チキのチームに入りたかったちきちきは別のチームで楽しみ、チキは子ども達と思いっきり体を動かして楽しみ、私は「ちびっこラグビー」の保護者の方たちとのおしゃべりを楽しみ、これからの金曜日の夕方はこんな感じで一週間を締めくくります♪
次回からはビール持参だね
minicriket.jpg
こんなに子どもが集まりました。
もぉ、ちきちきがどこにいるのか分かりません。
別窓 | スポーツ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ただいまっ♪
2007-10-17 Wed 16:26
実家を出てから我が家に着くまで24時間
10年ぶりに会った友人、大騒ぎした温泉旅行、のんびりゆっくり家族と過ごし、思いっきり魚三昧(といっても、サンマやホッケなどです)し、ちきちきと後ろ髪引かれまくって、昨日のお昼前に帰ってきました♪
不思議なもので、日本にいるとこっちが何だか恋しくなり、今は日本がとっても恋しいです
さぁ、明日からちきちきは幼稚園、私はお仕事頑張ろう♪

weareback.jpg
暑くてヘロヘロになって家に着いたら、
こんな歓迎が待ってました♪
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |