~ちきちきと落書き~

ただいま
2008-03-29 Sat 14:24
viewfrRNSH.jpg
病室からの風景。

mybedRNSH.jpg
ここで12日間過ごしました。


金曜日にCTを撮ったとき、先生が「ガンじゃないよ。これは抗生物質で直るんじゃないか?」と、とても楽観的に言っていたので、月曜日の午前中、チキと一緒に気楽にお医者さんに行ってきた。
ちきちきにも「お薬もらったらもう大丈夫だからね。一緒にイースターハット作ろうね♪」と言って学校に送っていったまま・・・・・・。

そのまま緊急入院となり、朝から晩まで検査。
両手に点滴をしたけど、それでも効果がないと腕から少しでも心臓の近くまでチューブを入れたり、むくみも凄かった。

そして言い渡された病名は、「クローン病
仕方がないですね、一生のお付き合いになってしまいました。

私が突然消えた12日間、
イースターのイベント関係もチキが頑張ってくれたし、毎日の小さな事も二人で協力してやっててくれた。新しい職場に移ったばかりで大変だったのに。
目を真っ赤にしてても、絶対に私の前では泣かなかったちきちきは、パンツやソックスが裏表だろうが、お弁当が毎日(嫌いな)サンドイッチだろうが、忘れ物しちゃったり、いろいろ大変だっただろうけど、文句ひとつ言わずに頑張った。
逞しくなったね!!って昨日病院から帰ってきて、そんな空気を感じました。
別窓 | 健康 | コメント:10 | トラックバック:0 |
休んでばかりですみません
2008-03-16 Sun 10:25
1sttooth.jpg
しばらくぐらぐらしていた下の前歯。
金曜日、クリケットの後に食べたソーセージロールと一緒に飲み込んでしまったようです。


5日辺りからまたゴロゴロしてきた私のおなか。
最初は「月に一度のアレだね。」と楽観視してたんですが、
今回は長い微熱と嘔吐も加わって、ぬるいお水をちびっとずつ誤魔化しながら飲むのがやっと。
なので、体重も6kg落ちてしまいました。
先週の火曜日にお医者さんに行き、下痢止めと強力な痛み止めを出してもらったけど、あまり効かず。
木曜日に、血液検査と尿検査を済ませ、
金曜日に、腹部のレントゲンとアルトラサウンドとCTを撮ってきた。

月曜日、結果を聞きに行ってきます。
今は、キンキンに冷えたお水をゴクゴク飲みたい。

皆さんへのコメントも、体調が回復するまでまってくださいね。
別窓 | 健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |