~ちきちきと落書き~

飲茶とアーモンドガトー
2011-06-30 Thu 17:05
kangaroos_20110630154354.jpg
デジカメのメモリーを取り出して電源を入れなおしたら、
紛失したはずの写真が出てきた
これは我が家の一番好きな飲茶の店の、カンガルー肉のスイーツ。
味付けはしょっぱいが、周りはもち米の団子(ゴマ団子のゴマなし)で甘い。
そんな不思議な味。


chasyu.jpg
これは絶対に外してはならない、バーベキューポーク。
美味しかったね。


almondcakerecipe.jpg
昨日訪問したクライアントにコピーしてもらった、約60年前のガトーレシピ。
軽量表示はオンスだし、オーブンの温度は°Fだし(苦笑)。
まずはグラムと℃に直すところから始まる。


almondcake.jpg
焼き上がりのほやほや。
サッカーの練習に行っている男子たちが帰ってきたら入刀。 


almondcakecp.jpg
カスターシュガーが足りなくて、アイシングシュガーを少し足したのだが、
こ、これは・・・・・美味い

Cpicon アーモンド ガトー by みのじ

別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
獏案
2011-06-30 Thu 05:30
CIMG00302.jpg
木を添えてみたが、こ、これは・・・・・(苦笑)。
額を縦に使って、バオバブ風の木を置いてみようか。
いや、生息地が違いすぎるか。
誰か、案をくれ~。






拍手、ありがとうございました♪




別窓 | 図画工作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
金魚案
2011-06-29 Wed 16:59
goldfishblack.jpg goldfishred.jpg
赤いのと黒いのを


goldfish.jpg
フレームに入れてみました。
でもこれだけだと寂しいので、



goldfishplants.jpg goldfishbubble (2)
水草とバブルをちょこっと入れてみました。
みなさん、どっちがいいですか?



拍手ありがとうございました♪ hakusyu
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こ、コテン、古典、個展。
2011-06-28 Tue 16:59
turip(pink)2.jpg
あえてこの角度で。
なんとなく気に入らなくて、お蔵入りにしようかと思ったチューリップ。
同じユニットに住む女性二人の一押しがこれで、
クライアント(女性)も結構これがいいと言ってくれる人が多い。
どこがいいのか、全く分からない・・・・・・・・・。



今日、切り絵を持ってギャラリーを兼ねたレストランに行ってきた。
壁に絵を飾って販売してくれるので、気軽~に予約をしに行ってきたのだが、




やっべぇーって。すっごく本格的。
オープニングセレモニーはどうする?
招待状の原案、3週間前にメールしてね。

って・・・・・・・・・・・・・・



まったく恥ずかしい。
2月17日(金)搬入だとあと8ヶ月半あるし、全力で頑張るチャンスだと覚悟決めて
予約してきたよ。
ただし今のは展示するにはサイズが小さすぎるので、大きいのを20点ほど切り直し。
(獏も気に入ってくれたので、動物シリーズとして一緒に展示。)



そんな話を旦那にしたら・・・・・。




今から制作に取り掛かりなさい。

今から。






さすが分かっていらっしゃる、私の性格。
締め切り数分前ダッシュの女←旦那がそう言った。





もう1件も2月に予約済みだなんて、私ったら怖いもの知らず。
別窓 | 図画工作 | コメント:3 | トラックバック:0 |
子どもの名前
2011-06-27 Mon 17:18

currtudon.jpg
我が家のカレーうどんの具。
ちくわはダイナミックにそのまんま1本丸ごと投入。
小さいニンジンもあったので、これも息子用に丸ごと。



息子の名前ですが、日本名とオーストラリア名の二つ持っております。

オーストラリアの名前は、ファーストネーム・ミドルネームともに有名なクリケット選手から付けまして、3つ目は日本語。
そしてそこに苗字がくっつくという長い名前なのであります。

日本語名ですが、
私は結婚しても苗字を変えなかったので(国際結婚の場合は別姓OK)、そのまま。
なので息子もその苗字を引き継ぎ、名前をたくみと申します。
本当は漢字でにしたかったけど姓名判断があまりよくなかったので、私もひらがなだし。
と、息子もひらがなに。

本当はですねー、第一候補が優咲(ゆうさく)だったんですけどね、英語で発音したとき、




You suck (お前、サイテー)




なので、とても残念でしたが却下しました。



何か最近すごいことになってませんか

カムイか神威
チロルとカロル
ロミオとジュリエ
ラーとリー
ミルクとココア

クリックすると、そのトピックスに行きます。お暇なときにどうぞ。


いないと思いますが、もし万が一、ご本人もしくはご家族に上記の名前の方がいらっしゃったら、
それは、本当にごめんなさい。
別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 |
金魚
2011-06-26 Sun 16:37
oatsmuffin5.jpg
昨日焼いたオート麦マフィンがちょっとドライ。
なので、カスタードクリームをたーーっぷりかけて食べたら、
まじ、美味しかった
こうして私の味覚もオージー化してゆくのだろう。
体系は絶対にオージー化してはいけないと、コレだけは強く思う。


flamemyer.jpg
デパートのマイヤーで棚卸しセールをやっていて額も35%OFF。
昨日と今日でこれだけ買ってきたので、しばらくは額の心配しなくてもいいかも。
透明な額6個と深さ2.5㌢の額3個。


kiriegoldfish1.jpg
金魚の下書き。
これを黒と赤で切り抜いて、透明な額に入れようと。



先週に続き今日もいい天気だったので2回洗濯した後、にIKEAの入っているショッピングセンターまで自転車で行って脂肪を燃焼してきたのですが(片道20分ほど)、
いやぁ、だめね、運動したから少し多めでもいいだろう。
と枝豆とか固焼きせんべいとかをチョコチョコとつまんでいる私なんですが。


しかも、今日の夕ごはんはイカと魚のフライ&ミニトンかつだし。
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
オート麦とハチミツのマフィン
2011-06-25 Sat 18:56
oatsmuffin.jpg
今日チャッツのショッピングセンターで配っていたオート麦。
息子2個+私2個も貰ってしまい、
我が家はポリッジ(これを牛乳とかで甘く煮る)を食べないので
どうしたものかと考えた挙句、作ってみたのが


oatsmuffin3.jpg
オーツ麦のマフィン。
色が薄めだけど、いい感じに匂いが漂う夕ごはん前の我が家。


oatsmuffin4.jpg
今回は、膨らまし粉入り小麦粉+BP小さじ1のダブルで焼いたので、
いい感じにフワフワ♪
甘みが足りなかったので(すでに試食済み)、クリームを添えたらいいかも。
今度焼く機会があったら、干しぶどうか干しナツメを入れてみよう。

別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
8分目
2011-06-25 Sat 09:53
bottleb.jpg
ここ1週間、とっても暖かくていい天気が続いている。
でもまだ6月、冬に突入したばかりなので予断は大敵です。

IMG447.jpg
つことで、息子がサッカーの試合に行っている間に洗濯物3回終わらせ、
近所にお散歩に出かけたら・・・・・・・・。
バルコニー用の健康サンダルのまま出てきてしまった。
なので近所の薬局だけにしておいた。



図画工作委員から久しぶりにメールが届き、なんだかすごく追い込まれた雰囲気なので心配している。
うまく表現できないけど、余計なことを言ったら即着火しそうなのですよ。
なので今はヘタに返事をせず、折り紙のお花熱が冷めはじめたらまた一緒にお茶でも飲みに行こうかと思っております。
40越えると疲れやすくなるからね、何事も8分目くらいにしておかないと。
食欲だけは無理だけど。


昨日の、我が家の絵心全くない男子いわく、



カバ?豚?パンダ?
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
2011-06-24 Fri 07:14
Curtain1.jpg    Curtain2.jpg
韓国のれんにチャレンジと無謀なことを企んでいた頃の布で、
トイレとランドリーのカーテンを縫ったのが数週間前。
しかも糸がつりまくりだし、変えるのが面倒で赤いままだし。
友だちが素敵なカフェカーテンをUpしていたのを見て、
あえて恥さらしてみた。



mbaku3.jpg
何故か昔から獏が好きで、獏を使って絵本なんかも描いてみたけど、
(あ、落選ね。)
今回は切り絵で復帰。
やっぱり花より動物のほうが切ってて楽しい。

mbaku1.jpg  mbaku2.jpg
ライトの強さや角度によって、雰囲気が変わっておもしろい。



拍手、ありがとうございました♪ hakusyu



別窓 | 図画工作 | コメント:5 | トラックバック:0 |
セクハラおやじ
2011-06-21 Tue 18:35
akaikitsunebox.jpg
最近入手不可能に近い、私と息子の好きなコレ
先週とあるお店で入荷すると聞き、取り置きをしておいてもらった。
一箱で53ドル40セント、10%ディスカウントしてくれて48ドル。
個人で持ち込んだり、日本から送ってもらうと検疫で没収となる




ふふふ、クライアントでギリシャ系のセクハラエロじじいがいたのですよ。
後ろから抱きついてきてキスしようとしたり、私の腕を掴んで抱き寄せてキスしようとしたのですよ、この私に
怖いもの知らずですね、このエロじじい

すぐに会社に報告しました。
まもなく会社からエロじじい警告書が届き、私の側に一切寄らないものの、じーーーーーーっと目で追ってるんですわ、私を。
気持ち悪いったらありゃしない。
まったく懲りてませんね、このエロじじい

チームリーダーに電話しました。
そして今朝、エロじじいのコーディネーターから報告があり、

今後は男性の介護師のみ
娘にもきっちり報告し、遺憾に思っていると。



ね、なめたらいけないよ~
別窓 | お仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
写真撮影のテクニック
2011-06-20 Mon 05:15
写真を撮る時はちょっと上から(被写体が上目遣いっぽく)撮るといい感じに写るのです。
では、その逆はそんな感じに写るのか、真下から息子を撮ってみました。





jsfunnyface.jpg オメーは、カバかよっ

jsfunnyface2.jpg 何が憑依してるんだよ、こえーよ




子どもを笑いものにしてはいけません。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
定期健診
2011-06-18 Sat 17:56
kiriekage1.jpg
切り絵の影にこだわっておりまして。
さりげない(もしかしたら気がつかない)程度の影をつけようと、
このようにカット失敗後のマット再利用対策の一環として、細かく切り、
裏に貼り付けて台紙に貼ってみると、


kiriekage2.jpg
このように、さりげない影が出来上がった



定期健診(約4ヶ月に1度)クローンの専門医の検診に行ってきた。
1ヶ月前に数日間激しい下痢があったけど、クローンの下痢なのか(だとは思うが)
食あたりの下痢なのか分からないままだったのよね。と話をしたら、
とりあえず下痢止めは飲まず、サロファルク(今は1日2㌘)を4㌘飲んで2-3日経っても収まらなかったら電話をして指示を仰ぐことになった。
サロファルクは腸に粘膜を張って保護してくれる薬らしい。副作用はほとんどなし。
1日最高6㌘まで)

大腸内視鏡をしたのが2008年だったらしく、専門医的には3年に1度したい。と。
「今年しないとねと笑顔で言われ、
「おぉ~、のぉ~と机にうつ伏したら、
「分かったよ、じゃぁ来年ね。絶対ね。」と大笑いして許してくれた。

しかも血液検査の結果も完璧だったので、次回は12月のクリスマス前。

Dr.Parkよ、ありがとう

別窓 | 健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |
画材屋と額屋
2011-06-17 Fri 16:33
yakisobapan.jpg
まずは、見たまんまの焼きそばパン。
日本食料品店で、コッペパン(日本人のパン屋さんが焼いている)があったので、
買って来て焼きそばを挟んで「どうだっ!!」と息子に見せたら、
邪道だと・・・・・。
パンはパン。焼きそばは焼きそばとして食べるのが正道だと。
分かってないよ君、これがB級グルメっつーんだよ、王道だよ王ー道ー

matcutter (2)
図工も架橋。
マットカッターに、マットカッター用の定規、そして練習用のダンボール紙。
シャカシャカと練習しました。そして何度も練習して本番に挑みました。
・・・・・・・・が、

matme.jpg
こちらが猛練習の成果・・・・・・・。
マットカッターが35ドルほどで、定規が40ドル。
いつか、いつか絶対にシャカシャカ切れるように習得してやる
と熱い決心はあるのだが、とりあえず今回は、 

matpro.jpg
無理だということが十分に解り、近所の額屋に飛び込んだ。
1枚7ドル(マット含んで600円ほど)で、この美しい仕上がり


 



いつも行っている画材屋(市内に4店舗)のスタッフがみんなフレンドリー。
黒い画用紙を買った時、「学校の課題?」とかって言われて
「やっだぁ~、私ったら学生じゃないわよ~。」と喜んでみたものの、
後になって、もしかして(あなたの子どもの)学校の課題?って意味だったのか?
とひとりで赤くなってみたり、
マットの相談をしているうちに画材の英語の言い回しレッスンになったり、
先日も台紙を数種類買った時に「これは何に使うの?」と聞かれたので
「切り絵」の話を少ししたけどなかなかイメージつかめない彼女(つか英語力)。
「作品を持ってきて見せてよと興味をすごく持ってくれたので、来週見せに行くと約束。


やっぱり画材屋と額屋とは仲良くなっておいたほうがいい。
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
息子
2011-06-15 Wed 07:59
iknow.jpg
成長中の息子の本日の朝ごはん、焼きそば(カレー味)。
ちなみに昨日の朝ごはんは、カレーうどん。前世はインド人だったらしい。



体とともに心も順調に成長している息子の口癖が「I know.」

「オリバーのお母さん、今通訳の勉強しているんだってよ。」
「I know.」
すごいですよ~、井戸端話も知ってます

「明日、仕事1本増えたから遅いよ。」
「I know.」
すごいですね~、君は予知能力あるのですね


I'm hungry. おなかすいた。
I know. 知ってる。
I know you know. 知ってるって知ってる。
Why did you tell me when I already knew. 知ってんなら、なぜ言うの。


拍手、ありがとうございました。 hakusyu
別窓 | 家族 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日からダイエット
2011-06-14 Tue 19:47
seafoodgratin.jpg
シーフードグラタン。
バターをたっぷり使い、100%牛乳で作り、カリカリチーズの超濃厚グラタン。
やっぱりね、カロリーの高いのは美味しいから困るんだよね。



そうです、ダイエット解禁週間も無事終了し、本日からかなり本気のダイエットスタートのハズでございました。


<<6人~8人分>>
バター大さじ6を溶かしたら小麦粉大さじ6を投入して混ぜて、
牛乳を400mlくらいからちょっと固めのホワイトソースになるまで入れてって、
砕いたコンソメ(または野菜ストックキューブ)2個と塩コショウで味を調え、

これまたバターで炒めた玉ねぎとシーフード(好みでコーンとピースも)と、
茹でたマカロニと、蒸して柔らかくしたニンジンとブロッコリーを
ホワイトソースに加えて、上からチーズをたっぷりかけて、

200℃のオーブンでチーズに焼き色がつくまで焼く。



これを3人でキレイに頂いた夜


明日は旦那の番で、ピザ3枚焼くらしい。






おい、ダイエット
別窓 | 料理とグルメ | コメント:5 | トラックバック:0 |
制作状況~其の三
2011-06-13 Mon 16:19
kirieall.jpg
とりあえず、大まかに出来上がりました~


この雨で寒い中、日本から友人が遊びに来ておりまして、久しぶりに飲み歩いたり、食べ歩いたり、喋りまくっておりました。
おかげさまでデニムがかなりきつくなり、明日からかなりハードなダイエットを強いられそうな気がしますが、とても楽しかった

また会おうね



拍手、ありがとうございました♪
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
制作状況~其の二
2011-06-08 Wed 06:38
kirieturip.jpg
これでひとまず、でかい仕事は終わった。
あと一息だ、焦らないでがんばれ自分~





そうか、思いもしなかった。
絵心の全くない旦那というのも時には便利なもので、感想を求めれば

率直な意見

がかえってくるので、結構重宝なんですわ。




で、な~んにも疑問に思わずに
水芭蕉(Giant skunk cabbage)
を見せたわけですよ。

Giant skunk cabbageMs - Copy
↑これ。 





「ゆり





・・・・・そうか、ここでは馴染みのない花なんだ。
目から鱗ってこういうことなんだなぁ。




使いすぎの右手の親指・人差し指・中指保護のために今日買ってきたもの。
yubisack.jpg





さっき例の図画工作委員から大量の写真付きのメールがまた届き、
もぉなんだかすっごく疲れてしまったので、

写真ごと削除。



大人気ないけど、ちょっとスッキリ。委員会、解散だな(ハヤっ!)
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Vivit Sydney
2011-06-08 Wed 03:47
来週の6月13日(月)まで、サーキュラキーで建物がライトアップされているので、
すっげぇ寒い中行って来た。



vivisdydney1.jpg
家の近所のフェリー乗り場から出発。

vivisdydney2.jpg
ライトアップされたサーキュラキー。
黄色、緑、青、紫に変化。

vivisdydney6.jpg
サーキュラキーの公園にあったもの。

vivisdydney5.jpg
美術館の隣の建物。

vivisdydney7.jpg
カスタムハウス。

vivisdydney3.jpg
オペラハウス。

vivisdydney4.jpg
オペラハウス。


kirie2_20110608023606.jpg
切り絵。昨日までの製作状況、木蓮と桜。
右手の親指と人差し指の先、それと中指のペンだこが激痛・・・。
でもあと二つ。
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0 |
制作状況
2011-06-06 Mon 18:40
Giant skunk cabbageMs
水芭蕉。

HydrangeaMs.jpg
あじさい。

washi.jpg
書道の半紙にアクリル絵具で色を塗って乾燥。
 



今日はここまで。
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
他力本願
2011-06-05 Sun 19:07
mi.gif no.gif zi.gif
ハンコ案。これをどう組み合わせるか。だな。
で、ちょっとお江戸風に遊び心も入れたい。と思う。


hanko.jpg
早朝まだ暗い中、そういえば消しゴムハンコ用の消しゴム、あったよな。
と探してみたら・・・・・、4個も出てきた。
韓国系のお店で買ったので、韓国語だし。

newyenyen.jpg
今日行った中国食料品店でのひとコマ。
ほうれん草の上にいるのは・・・・・、ゴキ?コオロギ?
私のこの写真撮影を見ていたスタッフが、
この直後なにやら中国語でアナウンスしてた。中国語、わからね。



私が勝手に運営している図画工作委員会で、とても器用な方がおりまして・・・。
いろいろとチャレンジされているのですよ、いろいろと、それも毎週代わる代わる。

今ハマッているのが、折り紙で作る花??フラワー??だそうで、
私が今必死に紙を切り刻んでいる最中に

「ねぇ、そのカフェ(花屋兼業)のオーナーといつ会うの?
私の作品も見てもらいたいんだけど。」
と。


    




普通、花屋に折り紙の花(しかも最近始めた素人さんの)、置くかぁ?
しかも、 「私って、腰が重いからなかなか行動に移せないのよね~。」
って、さりげなく私に話を進めろ。みたいな雰囲気だし。



だから丁寧にお返事しました。
「お花屋さんに、折り紙のお花を置いたら営業妨害ですよ(笑)。
それと、行動あるのみ。ですね。お互いに頑張りましょう♪」



申し訳ありません、
過労死しそうなほど忙しくて、今人の世話している場合じゃないんですわ。
今回の私マジ入ってるし、もうひとつ、視察したいカフェもあるし。





拍手、ありがとうございました♪
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
白いロッキーロード
2011-06-04 Sat 09:26
whitebunny7.jpg
みなさん、おはようございます。
昨日、不気味な笑いを浮かべていたバニーですが、
このようにゴツいロッキーロードに変身しました。
危険です、今朝洗いたてのジーンズを履こうとしたら・・・・・、
かなり息を止めないとジッパーが上がらない状態になっておりました。
Cpicon 白いロッキーロード by みのじ


kitchen3.jpg
息子と旦那がサッカーに行っている間のキッチンは、
私の作業場となっております。


<<追加>> 

kirieshitagaki.jpg
下書きをトレーシングペーパーにプリント。
あとはレイアウトを決めて切る。
写真を参考にしながら書いたから、やっぱりどこかで見たことある感じ



どなたか、みのじのハンコを彫ってくださいませんか?
別窓 | 料理とグルメ | コメント:5 | トラックバック:0 |
午後3時半
2011-06-03 Fri 16:38
whitebunny1.jpg
はじめまして。みなさん、こんにちは。
今日は僕が主役なんですが、まだ出来上がっていないんで
みなさんにお見せできないんです。
だからちょっと不自然な笑顔ですが、先にご挨拶しときます。
ここの主がダイエットだとかってふざけたこと言ってますがね、
口だけで本人やる気ないですから。またすごいの作ってますから。


kitchen1.jpg
金曜日の3時半。
仕事から帰ってくる者、学校から帰ってくる者、そして何か作り始める者。
みんなキッチンに寄ってくるので、
我が家の午後3時半のキッチンのテーブルは何が何だか分からない状態。


kitchen2.jpg
旦那と息子が公園に遊びに行ってくれた後は、私の時間。
ネットタイム前に、枝豆とコーヒーを用意(すごい組み合わせ・・・)。 


water.jpg
そんな至福の時間をいつもぶち破るのは、息子
30分後、
「公園で転んだら、そこに犬のがあった。」と帰宅して着替え。
付きの上下服の処理を終えて、PCの前に落ち着くことほんの20分。
次は外から私を呼ぶ声が。
「喉が渇いたから、水よこせ。」と。
見づらいですが、紐にボトルを括りつけてボトルを降ろしました。






拍手、ありがとうございました♪

別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
フレーム叩き売り
2011-06-02 Thu 15:55
まずは本日、朝からの失敗。
餃子(今夜の夕ごはん)の仕込をしようと、キャベツをみじん切りにして、ひき肉を投入したら。

      
     
    
   
    

夕べ解凍しておいたのは、だった・・・・・・・・  
葱を大量に入れて、ごま油で臭みをごまかしてみたがどうだろうか


papers.jpg 
画材屋で背景の紙と黒い画用紙を買ってから、

flame1.jpg 
他のお店で、額が22ドル→8ドル88セントになっていたので、
しばらく悩んでから10個をカートに入れて、

CIMG0009.jpg 
レジに行ったら、さらに引かれて1個4ドル40セントになっていた。
80%オフですかっ 

flame2.jpg 
そうそう、こんな感じの少し大きめの額(右)が欲しかった。



さぁ、明日から下書きするわよ


拍手、ありがとうございました hakusyu
 
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
制作突入
2011-06-01 Wed 07:06
negituna.jpg
旦那が買ってきたすっごく太い西洋ねぎが余ってた。
なのでこれを刻んで、ごま油・ツナ缶・めんつゆ(ストレート)で炒めた。
最近旦那の買い物の処理をしていて、これは旦那を甘やかしている気がする。
よくないな。


tissuebox.jpg
今朝、遅れ気味の勉強をしようと早起きしたのだが、
いや、今は勉強なんかしている場合じゃない。と、下絵に取り掛かる。
このクリネックスの箱、クライアントのところで見つけてもらってきたもの。
多くのクライアントよ、レシピに切り絵にご協力ありがとう



まずは暴風雨の中出発した息子たちの遠足1泊2日。
バスからは雨で何も見えず、映画を3本上映。
予定していたブッシュウォークは当然中止、鍾乳洞へは行ったらしい。
シャワーも寒いというので中止。
お土産買って、予定より2時間も早く学校に戻ってきた。
でも楽しかったらしい。よかった、よかった。


今日は、私の訪問介護歴において1,2を争う忙しい1日

09:00-09:45 (巨大ばあさんのシャワー)
10:00-11:00 (逃げ方マニュアルばあさんのシャワー&コーヒー)
11:15-13:15 (99歳のじいさんとお買い物)
13:30-15:30 (じいさん家のお掃除)
16:00-17:00 (認知症ばあさんの夕ごはん作り)
17:15- 息子の日本語教室ピックアップ。


なので、家に着いたら仮死状態だと思います。

みなさん、今日も1日頑張りましょう


拍手、ありがとうございました♪♪
別窓 | 図画工作 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |