~ちきちきと落書き~

2011年よ、ありがとう。
2011-12-31 Sat 08:07
腋毛を隠すごぼう少女。
~ 17歳のわたし ~


gobowakigagirl.jpg
今年最後のリクエストを頂きました。
長く細く、ごぼうのように。
をモットーに、2012年も皆さん細々と生きましょう。
(水性色鉛筆)




今年もたくさんの愛情と友情を頂きました。
ご訪問、拍手、コメント、みなさん本当にありがとう。hakusyu
別窓 | 図画工作 | コメント:7 | トラックバック:0 |
誘惑に負ける
2011-12-30 Fri 04:55
chococake1.jpg
クリスマスで頂いた美味しいチョコレートの数々は
家族全員で血を見る醜い争いとなるのだが、
サンタの皮を被ったチョコレートなどは最初から食べる気ないし。
でも捨てるのは嫌だ。
だったら・・・・・・・と、


chococake2.jpg
驚愕の最高カロリー、ガトーショコラを焼いちまった。
半分はご近所にお配りするということで・・・・・・・・・。


chococake3.jpg
味見のつもりで1/8(ちょっと大き目を選択)食べたらマジやば。
結局1/4食っちまった。
そこに友人宅でエネルギーを完全消費したしたタクミン帰宅。
さすが親子、夕ごはん前だっていうのに奴も結局1/4食っちまう勢い。
残りの半分は、生クリームのっけて食べようね~( ´^∀) (∀^` )
結局ご近所分はなしということで。



gomaae.jpg gemgish.jpg
そんな我が家の夕ごはんは、
ホウレンソウの胡麻和えとミナミカゴカマスの塩麹漬け。
質素。




<<恒例の追加>>
himawaribefor.jpg himawariafter.jpg
次、夏の花ひまわり(これもA2サイズの予定)の下書き。
ついつい細かく書いてしまうが、立ち止まって切り貼りを考える。
小さい穴はアジサイで懲りただろう。細かい貼紙はもみじでうんざりだろう。
と、左から右へと今流行の断捨離をしてみた。え??そう意味じゃない??
・・・・・・でも、やっぱ寂しすぎか??(○-`д-)!?
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
もみじの裏側
2011-12-29 Thu 04:17
momiji3.jpg
もみじ4つ目の裏側。


ステロイド、まだしつこく飲んでおりまして・・・・・・・。
15mg2週間を1週間に(勝手に)短縮し、7.25mg1週間を(勝手に)ぶっ飛ばして、ただ今(私的に)最終週の5mg
睡眠障害も徐々に解消されてきた。

今日は絶叫系お休み。
息子を一般開業医に連れて行って目の横のできものを取ってもらい、その後は図書館で静かに過ごす予定。
ランチは、息子のベスト3に入っていた(過去形)寅屋に行く予定。
え?何故過去形かと?
経営者が変ったという噂を聞き、どんなものかと思い。
通常、美味しかった(繁盛していた)レストランの経営者が変ると味もサービスも右下がりになるという、私の中の決まり事。

別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
難病と免疫疾患病
2011-12-28 Wed 18:15
telescope.jpg
私たちから息子へのクリスマスプレゼントの天体望遠鏡。
(サンタからのプレゼントは別)
クリスマス以来天気が悪くて観測が出来ないでいたが、
そろそろ今夜あたり月を観測できそう。


nashi.jpg
Nashi Pear、日本の梨がフツーにスーパーで買える。
ただし甘みは足元に及ばない。


momiji2.jpg
今日、一つもみじを仕上げた。




クリスマスランチに行ってきた旦那から聞いたんだけど、
旦那の亡くなった父の妹(旦那の叔母)の結婚相手(すでに亡くなっている)の連れ子の一人(♂)がダーウィンで漁師をしているのだが、
数ヶ月前から筋肉の痛みや疲れが取れないと医者に行っていろいろ検査をした結果、シドニーでさらに検査をすることになって数週間滞在しているらしい。
ほぼ100%の可能性で、慢性炎症性脱髄性多発神経炎だという。

私の友人(♂)は多発性硬化症になって10年ほど経つ。
そして知人(♂)は進行性核上性麻痺に罹っているし、私本人はクローン病
旦那は難病ではないがひどい乾癬に罹っていて、それに喘息持ち。

私は今のところはフツーに生活できるし、見た目もフツーだからいいほうだね。
ただし免疫抑制剤を飲んでいるので免疫がない。
ちょっと風邪気味の今しんどいかも・・・・・(o´д`o)=3



<<追加>>

moon1.jpg
それ専用のカメラがないので、この感動を皆様にお伝えできず残念ですが、
すごい~、月のクレーターがはっきりでかく見える~
左右反対に写るんだね。
別窓 | 健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |
絶叫系
2011-12-27 Tue 05:01
xmaschocolate.jpg
近所の、超腸超美味しいチョコレート屋さんのクリスマスバージョン。
美味しいケーキ屋さんも登場し、ここ一帯はデンジャラス ゾーンなのです。
しかも2件ともバス停前なので、8分以上待つ場合は強い意思がモノを言います。


momiji_20111227032228.jpg
もみじ大小合わせて78枚を切り終えた瞬間
先に和紙を貼ってから色付けをする方法もありますが、
私は和紙を染めてから、型にあわせて切って、一枚一枚貼っていきます。
貼り終わった後の意外な色合いや組み合わせが面白い。
効率悪くて面倒だけど・・・・・・・・・。



知る人ぞ知る、遊園地絶叫系の私と息子。
シドニーにはルナパークという(ちょっと寂れた)遊園地があって、息子が身長130㌢を越えて全てのアトラクションに乗れるようになったら1年パスを買おう。と約束してからいつの間にか2年以上も経ってしまった。
当時130㌢以下で乗り物制限に涙を飲んだ息子もいまでは145㌢(足は23.5㌢)まで成長。
ついでにどこに行く予定もない、この長い夏休み・・・・・・・・。

その日ネットで調べてみたら(12月23日午前中)、


12月24日までに申し込んだら、
2年目無料でメンバー更新 キャンペーン中



1年の会費で2年間出入り自由という権利をゲットしまして~。
絶叫系に全て乗れてしまうという(しかも何度も!!)事実にちょっとナーバスな息子ですが、引きずって逝って参ります

・・・・・まったく、怖気づいてるんじゃねーよ ホジホジ(´σ_` )
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0 |
純米 梅酒
2011-12-24 Sat 17:10
umesyu1.jpg    umesyu2.jpg
昨日買ってきた純米梅酒(45ドル)とお気に入りのお猪口っを用意して、


umesyu3.jpg
とくとくと注ぐ。

・・・・・・・・・あぁ、私の人生も捨てたもんじゃないな。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
仕事納めとクリスマス
2011-12-23 Fri 15:08
takumineye.jpg
信じてもらえないかと思うが、タクミンは目の色が変る。
この日はオリーブグリーンのように深い緑になったので、
写真に撮ってみたらかすかにそんな感じの色で写ってた。
普段はフツーにブラウン。


xmaspresents_20111223132916.jpg
VINTAGE CELLARSという酒屋で、私への語法日(←すごいなこれも)
もとい、ご褒美に梅酒を買ってきた。
一応断酒中なので、ちびっとだけね、ちびっと。
日本人のクライアントヒロシの家の近所の馴染みのカフェで
今日もテイクアウトのカプチーノ(L)を買ったら、
イタリア人のおばちゃんがパネットーネをひとつ私にくれた
それと後ろの開封済みのチョコレートは、仕事のチームから。


sushiplatter.jpg
今年の12月31日は、寿司プラッターを頼むことにした。
でも見てよ、昨日もらってきたメニューなんだけどさ、
こんなんじゃ、何が何だか分からんじゃんね。



今日で年内のお仕事は終了
来年は1月5日(木曜日)からです。

クリスマスの予定ですが、恒例のChristmas Lunch In-laws Placeに行かなくなって今年で3年目。
一昨年二度と行くものか。と決心し、その半年前から悶々と悩み続け、唯一の相談相手であるタクミンにウダウダと悩みを打ち明けていた。
行かない宣言をしてもいいものか、いやそれを言ってしまったら修復不可能だな。とかね。
クリスマス近くなったある日、タクミンがサラリと旦那に言った。
「お父さんあのね~、お母さんがクリスマスランチに行きたくないんだって~。」

     Oh My God !!      





息子の首を絞めようとしたその瞬間に旦那が、
「あ、そう。」と。ほんの数秒で解決ですわ・・・・・(´ω`)・・


前置きが長くなりましたが、そんなんでクリスマスはフリーなのです~
今年は、12月25日もシティの漫画喫茶が昼から開いているので、そこで「花より男子」と「神の雫」の敗者復活戦に挑みたいと思っております
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日も午後晴れ
2011-12-22 Thu 16:52
shirotans_20111222153324.jpg
雨の今日と、明日は鈴しろと鶴しろが一緒だ
車内に置いておいて盗難にあったら二度と立ち上がれないので、
こっそりクライアントの家に一緒に訪問。
「お母さん、(玄関まで)来なくても大丈夫だよ。」
と鈴しろを(少しごねたが)貸してくれた息子、いい子に育ったな(笑)。
だがやはり義母の姿を見ると・・・・・、ダメだ・・・・・<丶´Д`>ゲッソリ
今日は喉の渇きと心拍数アップのみで済んだのは、君たちのおかげだ。
(´Д`〃゚・。:+・*スペシャルサンクス


anegawa.jpg
仕事の帰りに、アーターモンの小さな日本食良品店に寄って買い物。
お腹空いているときに来ちゃだめね~。なんておばちゃんと話していたら・・・・・、
チョコ大福をポンとひとつ、袋に入れてくれた


dinner in-laws
昨日入ったトイレのドアにこんなのが貼ってあったので撮ってみた。
下痢止めの薬の広告なんだけどね、Dinner Party In-laws Placeの部分。
下痢の原因のひとつに、
義理家族宅でディナーパーティー\(^o^)/




<<追記>>
今日の日記も、支離滅裂で何を言いたいのか分からない。
とにかく明日の朝を無事過ごしたら、1月4日(水)まで平和だぞ。
ふふふ、12月24日から1月4日まで休み取ったもんね~だ。
どこも行かないけど・・・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
クローンの専門医
2011-12-21 Wed 15:48
cutterdako.jpg
もみじを切るにあたって、今回は210gmsの紙を購入。
これがちょっと切り絵には厚手なので力が入り、親指と人差し指が痛い。
なので3本の指に指サポーター。
カッターは20年物のこれが一番しっくり来る(笑)。





クローン病の専門医とのお付き合いは2008年3月からで、今のところ一生モノの病気なのでこれからも専門医が退職するまでのお付き合いになりそうなのだけど。
そこにはカルテなどというものは存在せず、コピー用紙に殴り書きで書き込んでいくだけ
だから今服用している薬の量は毎回私に確認し、
「前回の●●の検査はいつだったっけ?」とファイルもされていないコピー用紙をひっくり返しているので(その中に血液検査結果が混じっていたりする)、
私の方から「それは確か去年の7月ですよ。」とヒントをあげる。

今日、息子も一緒に行ったし、私も大分調子が戻ってきているので雰囲気はよかった。
息子も連れて部屋に入ると、何故か胸のレントゲン写真を貼って電源を入れる専門医。



椅子に座って早速、「胸のレントゲンの検査結果が届いたよ。」と笑顔で言う。




「そ、それは、確か私がキャンベラに行った頃のだから数年前のだと思うけど。」
と私。



「・・・・・!!ははは~、そうだよね
引き出しの一番上に乗っていたから。これ、今日持って帰ってね。」





xray.jpg
まぁ命に係る病気でもないからいいんだけど、
でも本当にいいんかなぁ・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…
専門医(♂)、41歳、既婚、子どもナシ、日曜日はサッカー。
私に整理整頓させろっ   
別窓 | 健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |
雨の朝、晴れの午後
2011-12-20 Tue 15:44
今日は息子とダーリングハーバーに行ってきた。
もっと観光客でごった返しているかと思ったら、ぜーーーーんぜん人いないし。


DHxmas1.jpg
今年はとても貧乏臭くてしょぼいデコレーション。
街灯にサンタの顔を被せてあるけど、ここから先はナシ(笑)。
全然数足りないし・・・・・。


DHXmas2.jpg
シドニー水族館の屋根に、タコのサンタ。
ちょっと怖いんですけど・・・・・・。


DHXmas3.jpg
お隣の動物園(Wildlife)の屋根の上にはコアラのサンタ。



DHXmas4.jpg
ここはほぼガラス張りになっているので、臭いがしない。
分かるかなぁ~、腹の上にコアラの赤ちゃんが寝てるよ。


DHXmas5.jpg
屋外どこでも見れるのに、ここに来てしまったかわいそうな奴。
ここもガラス張りなので、せっかくの泣き声がまったく聞こえない。


DHXmas6.jpg
動きが止まっているカンガルー2頭。
奥のが何気に顔色悪くて、心霊写真のよう・・・・・。


DHXmas7.jpg
ワニのレックス。
今日もまーーーったくやる気ナシで沈んだまま。


daniehaircut.jpg
その後、数日間頑張って抵抗していた苦手な床屋に行ってきた。
ほんの15分、長さを「ミディアム」と言えば後は座っているだけなのに。


awabi.jpg
旦那が仕事の後、フィッシュマーケットに行って魚介類を買ってきた。
今日は旦那と息子はサーモンの刺身、私には鮑ぃ


別窓 | 家族 | コメント:10 | トラックバック:0 |
試練のとき
2011-12-19 Mon 04:43
momiji.jpg
今日から取り掛かったもみじ(A2の予定)。
もみじ饅頭が無性に食べたくなった朝。



息子のスクールホリデー中の私のお仕事は月・木・金の3日間。
パートでも週に最低10時間は働かないといけないので、仕方がないです。
その日は義理の母が息子を預かってくれるので、感謝しないといけない立場なのですが・・・・・。




会いたくない、行きたくない(_ _|||) 




結婚して20年強、じっくりとじわじわとさりげなく追い込まれた私の心と体は、義理の母を包囲する全てに拒絶しております。
義理母の家までの道のりを想像しただけで、手に汗をかいて冷たくなっていく。
心臓がバクバクしてくる。
粗相のないようにしないとまた旦那に愚痴られて、旦那の機嫌が悪くなる。
息子にとってもよくないのはわかってる。



だから最後の拒絶だけはしないように、自分に頑張れと応援してみる。
別窓 | 健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |
クリスマスカード デラックス
2011-12-18 Sun 15:29
xmas7.jpg
とみやの日記.のとみやさんが、
鼻血を噴出させて仕上げた素敵なクリスマスカードです~
ただ今無料配布という太っ腹なことをしておりますので、
みなさん、正月の絵に変ってしまう前に急げーーーーーですよ




ついでにひとつ。
glasses.jpg
今朝寄りの夜中、いつものシンプルなグラスを割ってしまった。
ふと思い出してこのグラスを使い始めたら、ここでタクミン登場。
「僕も同じのね。」と。 なにその偉そうな言い方っ
私の炭酸水、気が抜けてしまうとどっちだか分からないのが難点。




和風のツリーに拍手コメントを頂き、ありがとうございました hakusyu
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
和風なツリー
2011-12-18 Sun 04:22
そういえば、いつだったかどこかで見たことがあったなぁ。
と、またパクってみた。


xmastree1.jpg
和風折り紙で風船を作って、


xmastree2.jpg
クリスマスツリーのライトに被せる。


xmastree4.jpg
暗くなるのを待って(20時でもまだ明るい)ライトをつけると、


xmastree3.jpg
さりげなく、わびさび。




今、日本との時差は+2時間。
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
10年前のFax
2011-12-17 Sat 09:08
pathology.jpg
昨日血液検査に行けなかったので、今朝一番で(8時オープン)行ってきた。
血液検査は医者から渡される血液検査のリクエストフォームを持って、
各地域にあるこのような場所に来ないといけません。


unmicard1_20111217073634.jpg
毎年愉快なカードを送ってくれるうんみちゃんのカード歴。
よくまぁ毎年同じキャラで違うカードを探してくるもんだ。と関心。



unmicard2_20111217073634.jpg
タクミンには、回転寿司~
カードを開くと寿司が回転するので、家の男子たち大喜びの大騒ぎ。


u-cake3.jpg
血液検査に行く前に焼いた、雨月さんのたぶん、ケーキw←レシピはこちら
我が家にはフードプロセッサーがないので、古典的(手動)に
室温に戻したバターを練って、砂糖と卵を入れて、粉類を入れて、焼いてみた。
雨月さん、フワフワで美味しいよ~。幸せ~




昨日、息子のすごい状態になっている部屋に向かい、要らないものを捨てること捨てること。
図画工作系は本当にいいものだけ、授業のプリントやノートは破棄。
息子がもらった過去のクリスマスカードやらお誕生日カードもリサイクルに。
(可愛い系・写真系はもちろん取っておきます)
途中で息子のブーイングが入ったが、そんなものは無視して続行。

そしたら、長い間探していた高校の同級生からのFax(これは息子が生まれる前にもらったので約10年前の)がカードの間から出てきた
(さっさとアドレス帳に書き写しておけよ はい、しました
今日小荷物送ったから、クリスマス前に届くといいけど。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
鍵っ子の準備
2011-12-16 Fri 14:56
stole2.jpg
今年のシドニーの夏、雨ばっかり降って寒い。
寒い夜中に起きてゴゾゴゾやっている私の相棒。


key.jpg
息子用の鍵。




息子の通う学校は、3年生までは保護者等の送り迎え必須。
息子も2月(新学期)から4年生になるので、もう送り迎えしなくていい

今朝息子を学校に送っていく途中、
「あ~、アンタと一緒に学校に行くのも今日が最後だね~。
お父さんが学校に迎えに行くのも今日が最後だわ。ε-(;-ω-`A) フゥ…」

と言ったら、立ち止まってジーっと私を見て首を振って

「No~ヾ(。`Д´。)ノ彡」だと。


あのね、学校まで50メートルなんですけどっ



さて、これから血液検査に行ってくるか
別窓 | 学校 | コメント:4 | トラックバック:0 |
こんな数日
2011-12-15 Thu 15:37

ユニットの切り絵、クリスマスバージョン①
早朝(3時半ごろ?)ひっそりと椅子を運んで、
ユニットのメイン玄関に貼り付けた。


xmasdecounit1.jpg
クリスマスバージョン②
これは2階から3階(我が家がある)の階段の途中の。


xmas deco
そして階段を登りきると、我が家の玄関。
今年は華やか。
長い階段を登るのも苦にはなくなった。家に帰ってくるのが楽しみ。


curry.jpg
昨日の朝、どんぶりカレーを食べて体力をつけた息子。
(どんぶりに入っていた冷やご飯をレンジで温めて、そこにカレー投入)


jpotter.jpg
昼食後、友だちと鬼ごっこのようなものをして遊んでいた際、
木の根っこに突っかかって、思いっきりダイブしたらしい。
そのときのたんこぶと傷あと。
次回は、芸術的な空中ダイブをするように言っておいた。


calpis1.jpg
今日は久しぶりに暖かい日だったので、カルピスを作った。
最後につ飲んだか記憶にない、カルピスの原液(おそらく20年は固い)。
なので、忠実に計量カップで計り、
4~5倍に薄めろ。というので中間をとって4.5倍で薄め、


calpis2.jpg
おぉ、喉に引っかかる原液のカスがないことに感動。
うっめー。



おぉ、今日不在通知が来ていたから、
これから郵便局に行ってくるぜ~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
しろたん好きおやじ
2011-12-13 Tue 14:13
しろたん好きおやじ






shirotansukioyaji2.jpg

   皆様に幸せのおすそ分け。ざんす   



いろいろと突っ込みたいのは山々だろうが、細かいことは気にするな。



別窓 | おやじ | コメント:8 | トラックバック:0 |
クリスマスカード(ほぼパクリ)
2011-12-12 Mon 05:34
土曜日、紀伊国屋へ和風のクリスマスカードを探しに行ってきた。
どれもこれもとっても素敵なんだけど、お値段も素敵 
ひとつ9ドル95セント(約800円)、10個買ったら8000円っ Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

ならば・・・・・・・・、作ってしまえ。
ということで、大声ではいえないがほぼパクリのクリスマスカードを作りました。



xmascard1.jpg
和紙の折り紙、クラフト用カードセット、マット紙、しめて30ドルほど。



xmascard2.jpg
鶴を折って、カードのサイズに合わせてマット紙を正方形に切り抜く。


xmascard3.jpg
カードの表紙にこれを貼るとこの通り、ほぼパクリカードの出来上がり。


xmascard4.jpg
プリントした和紙の周りを濡らして手でちぎって貼ると素朴。
これを12個作り、現地の方へ配る。



別窓 | 図画工作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ぬるい金曜日
2011-12-09 Fri 15:51
昨日まで雨は降るわ寒いわの天気だったけど、今日は雨も降らずぬるい1日だった。



jsart.jpg
もっとよく見せろ。というリクエストがあったので。
え??してないって??  工エエェェ(´д`)ェェエエ工
実は私の一番のお気に入りでして、スマイルフェイスだそうです。


curryudon_20111209143252.jpg
今朝カレーが食べたいとタクミンが言うので、解凍してみたら・・・、
カレーうどんのだしだった。 なので急遽、


baconegg.jpg
ベーコンエッグ(バターしょう油味・黄身はウェルダン)に変更。


kaminoshizuku.jpg
この間図書館から借りてきた神の雫1~15巻
これで全部だと思っていたら、15巻の最後はこう終わってしまった。
まだ続きがあったのね、すっごく悔しい・・・・・。
というか、ワインすっげー飲みてーーー(ただ今禁酒中)。


afternoontea.jpg
はぁ~、今週も何事もなく無事終了
私の帰宅と同時に、男子たちはクリケットの練習に出かけてくれたので、
コーヒーと禁断のバターサンドで至福の時間
別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 |
息子の絵
2011-12-08 Thu 15:56
js.jpg
学期末・年度末、学校から持ち帰ってくる ガラクタ 図工作品の数々。
タクミン(息子)セレクトの絵を「壁に貼れ。」と言うから貼った。
ただしこれはほんの一部、まだまだあるので困っている。



jackkookaburra.jpg
タクミンの笑いカワセミ。




やっぱりプレドニゾロン(ステロイド)のムーンフェイスが出始めちまった。
な~んか体全体がむくんでいて、うんこすわりしたらリンパにたまったむくみがじゅわぁ~と散っていく感じ。

あぁ、街を歩けば李孝利と間違われてしょっちゅうサインさせられたり、一緒に写真撮られて困ってた私なのに、



最近は、こっち
別窓 | 図画工作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
焼く
2011-12-07 Wed 06:50
okonomiyaki.jpg
本日の息子のランチボックスの中身は、
昨日の夕ごはんの残り、お好み焼き


buttersandxmas.jpg
   クリスマス   
ご近所や知人に配る用のバターサンドを大量(45個)に作った。
貴重なバターサンドも山積みなので、あんまりありがたみがない。
よそ様の人気レシピなので大きな顔が出来ないが、これは




いよいよ迫ってきた息子の夏休みは12月19日~1月31日
宿題・課題・補習など一切なし。
息子のホリデー期間中は火曜日と水曜日だけお仕事をお休みさせていただき、その他の仕事の日の息子は義母のところに。

今週末紀伊国屋に行って、クライアントへのクリスマスプレゼントやカードを購入予定。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
海を越えたよ。
2011-12-06 Tue 17:09
prefrommon.jpg
郵便局で荷物を受け取った瞬間、目から鼻水がこぼれそうになった。
実は実家の母からの荷物(注文したわかめ)だとばかり思って郵便局に行ったので。
あんまりにも嬉しくて、周りを片付けるのを忘れちまったではないか。



shirotanstrow.jpg
やばすぎっ(。≧ω≦。)ノ
おっめ~、そんなかわいい顔して「☆よろピクね☆」はねーだろうっ。



shirotan3.jpg
長男・ペンギンアーミーは息子のベッドで待機しているので、
次男のパイナップルと末っ子のパンダも一緒にどうぞ~。
しかし末っ子も汚くなっちまったなぁ~。毎日いじくってるからな
やっべ~、まじやっべ~。




これは言葉に表せないな。
たくさんの想い、たくさんの勇気、たくさんの優しさとたくさんの愛情を乗せてたどり着いたもんだから、もう嬉しすぎて言葉じゃ表現できない。

どんだけの勇気が必要だったんだろう。
自転車こいで寒かっただろうな。それに怖かっただろうに。
人ごみにもまれてしんどかっただろうなぁ。バキバキ折れていたんだろうに。
目しみて痛かっただろうなぁ。丁寧に丁寧に書いてくれている。

君の勇気はちゃんと海を渡ったぞ。すごいことだよ。

おいらの心をみんなに見せたい。かわいい苺でいっぱいだぞ~




たくさんお金使わせちゃったね、これからは老後のために取っとくんだよ。
別窓 | 頂きもの | コメント:4 | トラックバック:0 |
コミック
2011-12-05 Mon 19:25
仕事の合間にチャッツの図書館に本を返しに行き、何か新しいものはないかと見に行ったら、







comics_20111205181155.jpg
神の雫・1~15巻
揃っていたので、全部借りてきた




今日は過去50年で一番の冷え込み日で最高気温19度。
さっむぅぅぅ~
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 |
Street Art
2011-12-04 Sun 17:06
今日は息子の友だちコニモニを誘って、世界遺産Cockatoo Islandという島に行ってきた。
かつては流刑の地、その後は造船所、そして今はキャンプ場として利用されている小さな島。
そこで今開催されているStreet Artがこちら


cockatooisland2.jpg 長いトンネルに入ると、

cockatooisland3.jpg 壁一面に絵が飾られている。

cockatooisland5.jpg 倉庫の一角。Tシャツが大量にぶら下がっている。

cockatooisland6.jpg こちらも倉庫の一角。

cockatooisland4.jpg この制作過程を見てみたい。

cockatooisland7.jpg こちらも倉庫の壁。

cockatooisland8.jpg 石膏の乾燥機。

cockatooisland9.jpg たい焼きが食べたくなった肌寒い日。



息子たちはピンポンゲームとXBOX360(って言うの??)が楽しかったらしい。
ここの心霊ツアーに一度は参加してみたい



別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ほられる
2011-12-02 Fri 17:10

あじさい。
自分で染めた和紙を、地道に貼る作業も結構好きな時間。


caracc2.jpg
仕事の移動中、右折待ちのタクシーの後ろで止まっていたら、
後ろから勢いよくバンが突っ込んできて、その時のその傷跡。


caracc1.jpg
ここもこんな状態。




毎日仕事で車を30~40km運転しているので、スピード違反・信号無視・そして事故には気をつけているんだけど、今日みたいに後ろからほられちゃったら仕方がない。

電気工事会社のバンだったのでほり逃げされる心配もないし、その会社だって失礼な対応はそうそう出来ないだろうしね。
だんなにその会社の社長と話をしてもらい、週明けに保険会社に連絡して、修理。



近所の雑貨屋で額を買って、それが壊れていたから返品に行ったのが9月初旬。
現金で返金できないというので、その店のバウチャー(有効期限3ヶ月)で渋々了承。
それから数日後その店で額をオーダーしたのだが、12月に入っても音沙汰なし。

業を煮やして店に行って店長と話をするが、埒がまったくあかない。
「たったの40ドルなんだし、もう二度とこの店には来ないから、
今現金で返して欲しい。」
と、10回ほど言った(というか、悲願だな)だろうか。

店長、すっげー嫌そうにでかいため息ついて、乱暴にレジ開けて40ドル出したし。


とにかく終了






別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
姫りんごおやじ
2011-12-01 Thu 03:06
姫りんごおやじたち。






himeringooyaji.jpg
 姫りんごおやじたち(切り絵) 



おやじたちの眉毛を忘れた・・・・・・・。
別窓 | おやじ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |