~ちきちきと落書き~

反省とお詫び
2012-03-31 Sat 11:53
beerbottle.jpg
今朝起きて驚いたことは、この空き瓶の本数・・・・・。





無事仕事を終了しホリデー突入したとたん、調子に乗って旦那と飲んでおりました。
シラフになってあちこちに送ったメールを読み返し、薄れている記憶を辿って皆さんへのコメントなどなど思い出し、とても反省しているわたくしです。


昨日、酔っ払いの被害にあわれた方々、ごめんなさい。
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
シティで見つけたもの
2012-03-30 Fri 18:04
IMG828.jpg
午後、息子とシティに行ってきたときに見つけたもの。
ビーチサンダルの自販機(一足20ドル)。


butterchicken (4)
日本で食べる用。
日本でも売っているだろうけど、これが美味しい(と思う)ので買ってきた。
実家にでかいオーブンがないのでナンが焼けない。だからナンも買った。
 

cricketwzgirl.jpg
ただ今夕方7時過ぎのシドニー。
近所の女子三人(一人は写真に写っていない)とクリケットする息子。
一応家側の敷地内だからね、ガレージにボール当てないでね。
金曜日だしね、気が済むまで遊べばいいか。







あとは父の床ずれ防止のクリームと、
私と息子の暇つぶしのクロスワードパズル本と数独本だけか?
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネリーを崩すな
2012-03-29 Thu 16:42
100.jpg
緑色のネリー・メルバ(オーストラリア100ドル紙幣)。
ちなみに黄色が50ドル。



おととい、仕事の合間に焼きそば学校を買ってから気がついた事。
「これからクライアントとコーヒー飲みに行くのに、小銭が足りねーよ
お財布の中には緑色のネリーが1枚と小銭が少々。
その周辺のATMには現金が残っていない。でもネリーは崩したくない。
2ドルコイン1枚あれば足りるのよ。たったの2ドル。
車のシートの下を探しまくったら、ふふふ、隠れてた2ドルコイン発見

おぉ、神よ



昨日、どうしてもダイソーに行きたかったわたくし。
ちなみにこちらのダイソーは$2.80均一。
財布の中は昨日と同じ、緑色のネリーが1枚と小銭少々。
2ドルコイン1枚で足りるのよ。たったの2ドルのためにネリーは崩せない。
家中探しまくったら、ふふふ、息子の小銭瓶の中に輝く2ドルコイン発見

あぁ、息子よ



学校から帰ってきた息子が「2ドルを返せと言うので、
「たまにはお母さんに奢れ。」と言って、借りた2ドルは踏み倒しました



余談ですが、
本日、気の合わないほうのカフェの搬出に行ってきました。
なんかどうしちゃったんだろう、あの方すごく機嫌がよくてメチャクチャ褒められたんですが・・・・・。
そうだよな、手数料20%だもんな(笑)。
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
考えさせてもらう
2012-03-27 Tue 17:32
先週の土曜日のクロン専門医に腐ってるわたくしですが。

今日開業医の受付に呼ばれたから、行ってきたのですよ。
貧血の原因の話をしてて、
「ここ数年生理がすごく重い。」と言ったら興味を持っていろいろ聞いてきた開業医。

だけど数年前にそれをクロン専門医に話したら、僕は分からないから開業医と話して。って言われたから、あなた(開業医)に話をしたんだよ。
血液検査の度に貧血で引っかかるから、その度にクロン専門医にも開業医にも生理の事を話しているじゃない。
その度に「鉄分取って。赤身の肉たくさん食べて。」としか言わなかったじゃない。
子宮がん検診では異常がないから。とスルーしていたじゃない。

今更。
あまりにも貧血が酷いから、貧血の元と思われる生理を軽くするために
①ピルを飲むか(副作用として肥満と鬱)
リングミレーナを子宮入り口に入れるか(専門医に行かないといけない。)
この二つから選択して。

と言われても、じゃぁなんで最初から私の話をちゃんと聞いてくれなかったのか。
って言いたかったけど、もう言わなかった。
あなた(開業医)は2年間酷い下痢に苦しむ私に、なんの検査もしないで下痢止めだけ処方していましたね。
あの時、クロン専門医からあと2-3日遅かったら腫瘍が破裂して死んでいたかもしれない。と言われたんですよ。


全ては日本から帰ってきてから。
別窓 | 健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |
海岸沿いを歩くと
2012-03-25 Sun 17:38
coogeetobondi.jpg
観光客で賑わう、ボンダイビーチ。
息子と私の好きな番組Bondi Rescueの舞台。今日は撮影していなかった。



旦那がランチ(サンドイッチ)を用意して、今日出かけてきたのは、
クージービーチからボンダイビーチまでの海岸沿いのウォーキング、約4㎞。

丁度真ん中あたりで早めのランチを食べていたら、ジャックの友だち兄弟が私たちを発見
すごーーーい偶然。
それから一緒にボンダイビーチまで、旦那は旦那同士、子供は子供同士、奥さんは奥さん同士で喋りながら歩き、ボンダイビーチで少し休んでから私たちはバスに乗って家に帰った。

いやぁ、こんな偶然もあるんだね~。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
どうでもいい
2012-03-24 Sat 18:31
okaracake (8)
いろいろ焼いてみた中で、一番おいしいのはコレ。
Cpicon 2代目★おから★ショコラ by CAFE703
欲張ってタダでもらってきたおからを使い切ったぞ。


tsumami_20120324170834.jpg
夕方のおつまみ。
昨日の夕ごはんの残り、旦那が焼いたビーフで一本


seafoodcurryudon.jpg
冷凍庫で出番を待っていたシーフードカレーの残りを使って、
今夜はカレーうどん。私は糸コンで。




今日、クロン専門医との定期健診。
いつもその寸前に血液検査に行くのだけど、その検査結果はクロン専門医と一般開業医(一応まだ主治医)の両方に届くことになっている。


水曜日、一般開業医の受付から「貴方の主治医が会いたがっています。アポを取って来なさい。」と電話がかかってきたので、言われるままに来週の木曜日にアポ取った。
あぁ、この間の血液検査の結果が思わしくなかったんだなぁ。と。思い、
「今週末にクロン専門医に会うんだけど、その血液検査の結果じゃないの?」と聞いたが、
「それは知りません。」だけ。


今日クロン専門医に会って血液検査の結果、鉄分がかなり足りないと言われた。
あぁ、一般開業医もそれで「来い。」と言ったんだなぁ。と確定したので、
「だから一般開業医が来い。と言ったんでしょうね。」と言ったら
「それは知りません。」と言われた。



一般開業医の受付も、クロン専門医も間違ってない。
そう、その通り、知らないことは知らない。


いつもそう、このお二方がお互いに連絡を取り合わずにいるので、
今日専門医に「鉄分のタブレットを飲みなさい。」と言われ、
恐らく木曜日も一般開業医に「鉄分のタブレットを飲みなさい。」言われるんだ。


いつもそう、いつもそう、いつもそう。
そう思ってももう言わない。鉄分やカルシウムなんてどうでもいい範囲。
別窓 | 健康 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ネタばれ
2012-03-23 Fri 14:01
tickets.jpg
Japan Rail Pass、航空券、そして国際免許証が揃いました。
これさえあれば、行って帰ってこれる。


timtamnew.jpg
驚愕の高カロリー&お土産の定番TimTam。
今では日本全国どこででも買うことが出来る(らしい)ので、
恐らくまだ日本では手に入らないであろうNEWを購入。


oztea.jpg
あのTWININGSから意外なものを発見
知らなかった、オーストラリアのアフタヌーンティーなんてあるんだ。
これもお土産用に購入。


haramakim.jpg
息子が小さい頃に愛用していたトーマスの腹巻を・・・・・・・・。




<<コメくれたとみちゃんごめんね、の追加>>


carcleaner.jpg
ここ数ヶ月の毎週金曜日、
ヒロシの家からの帰り道の交差点で見かけるこの人。
信号で止まった車のフロントガラスをきれいにして、運がよければ1コインもらう。
ただし強制ではないので、きれいにしてもらってもあげなくても構わない。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
体力回復しました。
2012-03-21 Wed 19:16
cricketbat.jpg  cricketbat (2)
おととい頂いた瞬間に折ってしまったトロフィーのバットの修理に取り掛かる。
宝の山(と思い込もう)から、修理に適当な棒を探す。


cricketbat (3)  cricketbat (4)
クリケットバットの断面を紙やすりで整え、瞬間接着剤でくっ付ける。
ほら見て、別物がくっ付いているなんて誰も思わないでしょう(はぃ?)


butterchicken (2)  butterchicken (3)
本日の夕ごはんは、頑張りましたよ。
バターチキンと、ナンを焼いちゃいましたからね。








butterchicken.jpg ←バターチキンはこちらのお世話になりました。



hakusyu
別窓 | 図画工作 | コメント:5 | トラックバック:0 |
おからときなことあずき
2012-03-20 Tue 14:09
okaracake (5)
この3材料が魅力的だったので、仕事の途中であずきときな粉を購入。
Cpicon おから☆あずき by CAFE703
中途半端に残っても困るので、
210gのあずきと115gのきなこを使い切るため2倍量。
2倍量で1824カロリー。


okaracake (6)
焼き上がりのホヤホヤ。
これをラップに包んで冷ますそうで、そしたら頂きましょう♪




のん気にケーキなんか焼いて、家中をきな粉臭くしておりますが、
実は2件目のお仕事中あんまり調子が良くなかったので、3件目をキャンセル(病欠)して帰ってきました。
3件目はクライアントを車に乗せてお買い物、帰ってきてからお散歩&コーヒー。なので、健康なときはとっても楽なお仕事。
だけど頭がシクシク痛み出したし、とーーっても疲れて力が出ない。

ちょっと今日はウォーキングも休んで、ちょっと横になって来る。
そしたらケーキも冷めている頃だろうし。



<<昼寝後の追加>>

panadol.jpg
ベッドに横になる前に飲んだパナドール。
これは日本におけるバファリン的な存在か?


okaracake (7)
1時間半ほどウトウトと寝ていたら、ケーキも冷めていた。
パサパサ感は仕方がないんだろうなぁ。
アイスクリームを添えたらいけそうだ。
だがその場合はカロリーが・・・


shokojisalmon.jpg
本日の夕ごはん、鮭の塩麹漬け。
2時間漬けたらいいお味よ



別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
シーズン納め
2012-03-19 Mon 19:52
cricketpresen.jpg
クリケットシーズン終了
ウチの息子のチーム総勢15人のクラブ最大。
息子は左から5番目。


playeroftheyear.jpg
8歳から13歳の少年少女100人を抱えるこのクラブで、
なんと、ウチの息子が・・・・・・・・・。
シーズン納めの続きを読む
別窓 | スポーツ | コメント:5 | トラックバック:0 |
今日は何の日
2012-03-17 Sat 15:39
本日3月17日は、セントパトリックデーと、



結婚記念日でーす




それとクローン病認定4周年でもありまーす



最近オープンした、繁盛しているメキシカン一滴マース(行ってきまーす)。
別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
準備は進む。
2012-03-16 Fri 18:04
blackout.jpg
夕べ。
息子とBiggest Loserを見ていてあと5分で終了という緊迫した雰囲気の中の、
突然の停電 
普段まったく本を読まないやつが、停電になったと途端に本を読み始める。



gattenmugicha.jpg
節約生活続行中(炭酸水の購入をやめました)。
せっかくだから。とガッテン流のおいしい麦茶を入れてみた(右)。
息子と私の意見は一致。いつものエグイ麦茶が美味しい(左)。と。
エグイのは、水出しを2パック熱湯を注いで冷めるまでそのまんま。
息子は物心つく前からこの味だからだろうなぁ。



今日は2時にヒロシを終えた後、シティに行って来た。
まずは息子のコツコツ貯めたお小遣い、320ドルを日本円に両替
3万円頂くには347ドル程だというので、
昨日換金してきた火曜日ロットの勝利金(+α)を提供。

それからJTBに行ってJapan Rail Passを受け取ってきて、ラッシュアワーが始まる前に帰ってきた。

あとは国際免許証だな。




あ、土産・・・・・・・・・・。 
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
午後の食い気
2012-03-15 Thu 14:20
yslunch_20120315124815.jpg
本日のヒロシ(クライアント)の夕ごはん(作り置き)。
ジャガイモと大きめに割ったひき肉を炒めて、ケチャップとしょう油で味付け。
上から粉チーズとパセリを散らした。


okaracake (4)
一晩寝かせたおからヨーグルトケーキ(私の歯形つき)。
しっとりしてねーし、濃厚じゃねーし、ねっとりしたまんまだし。


turkishbread.jpg
午後のおやつ、ターキッシュブレッドでホットサンドイッチを焼く。
(長さ45cmくらいの長細くて薄めのパン)

turkishbread (2) turkishbread (3)
左/息子のチーズとトマト(黒コショウとマスタード)
右/私のチーズとアボカド(黒コショウ)
これは脂質が多いって怒られるな、また・・・・・。




明日の予定。
午後2時半からのメンクラも先週で切ったからもうないし、
その次の認知症じーさんも入院しちまったらしい。
ヒロシが2時で終わりなので、その後シティに行って、
JR Passの受け取りと、息子のコツコツ貯めたお小遣いを日本円に両替してこよう。


ふふふ、火曜日ロトの確認に行ったら22ドルちょっと当たってたぞ

別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
おからでヨーグルトケーキ
2012-03-14 Wed 14:06
okaracake (3)
今朝、おからとヨーグルトのケーキを焼いてみた。
何と言ったらいいのだろう、この食感。
パサパサしているわけでもない。だけどしっとりもしていない。
1-2日冷蔵庫で寝かすと濃厚になるらしいから、待ってみるか?
トータル1100カロリー。いつも通りに8切れにして一切れ138カロリー。
Cpicon おからとヨーグルトで濃厚チーズケーキ by sayata





このようにヨーグルトを使った焼き菓子を、なぜ人々は

濃厚チーズケーキ(風)と名付けるのか、不思議でならない。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
Japan Rail Pass
2012-03-13 Tue 16:41
cafepress.jpg
本人の私も忘れ去っていた、Cafe pressから小切手が届いた。
ここでカエルのイラストを細々と売っていたのがいつだったのか・・・。
たかだかUS$5.05だけど、ないよりましだわ。と、旦那に言ったら、
「銀行で手数料取られたら、なくなるんじゃねーか?」だと(´;ω;`)
私は算数が苦手だから?これどう計算しても合わない。
 




さて、秘密にしておこうと思っていても、嬉しいことや得した気分になると黙っていられないわたくし。
ですので、さわりだけ。

外国人および海外に永住権を持つ日本人が、日本旅行をするときに大活躍するのが、
Japan Rail Pass
7日間・14日間・21日間の3期間選べ、普通車・特急・新幹線(のぞみとみずほ除く)・
フェリー・バス乗り放題  という太っ腹切符。
しかも指定席もタダで取れちまう


はい。


で、21日間のJR Passを大人1枚・小人1枚、
現地の旅行代理店でJTBが底値(しかもビザカード決済手数料2.5%なし)だったので、オンラインオーダーしました。
大人57,700円(小人28,850円 )をレート換算して
大人$666.00+小人$333.00の合計$999.00。



行き帰りの交通費(成田-長野)およびすでに決定している訪問先の交通費をざっくりと計算してみたら、



すでに
134,140円(小人67,070円)でございました

このほかに、上野動物園などなど盛りだくさん。


素晴らしい!!るんo(≧▽≦)oるん♪
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
節約
2012-03-12 Mon 14:44
easterchoco_20120310180136.jpg
息子の学校から「売って来い。」と渡されたイースターチョコレート1箱。
イースターエッグ(キャラメルクリーム入り)10個入りの小袋×20、各4ドル。
我が家は人に売る予定もないので、すべて我が家で購入し我が家で消費。
先日息子と私で家中の小銭で4ドルを集めて、一袋購入。
危険だが、旨いっ


anegawaprice.jpg
もう日本でいくらなのか、覚えてちゃいませんが、
こちら、一個2ドル60セント(約210円)。
この間はおばちゃんが5個で11ドル30セントにまけてくれた。


anegawaprice (2)
私と息子の一押しの赤いキツネがどこにもなくて悲しい。
代用品のこれは、4ドル20セント(340円)。


anegawaprice (3)
我が家の必需食品、バーモンドカレー5ドル50セント(440円)。



1.5リットルの炭酸水を6本10ドルで買って1週間で飲み干していたけど、
これはもったいない。
ということで、息子と二人で麦茶を煮出して飲んでいる。
息子は昔から麦茶少年(時々炭酸水か水道水)。



航空券、両替、JR Pass(21日間)を買ったら、おいらのへそくり口座、
きれいさっぱり、残高0になったぜぃっ! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 
別窓 | 家族 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おからでチョコレートケーキ
2012-03-11 Sun 15:03
okaracake (2)
昨日のおからを使ってチョコレートケーキを焼いた。
計算してみたら1,088Calで、8等分したから一切れ136Cal。
もろいけど、なかなか濃厚で美味しい。
Cpicon 2代目★おから★ショコラ by CAFE703


nationalpk.jpg nationalpk (2)
我が家から、車で45分ほど北上したところにある国立公園に出かけてきた。
この山頂から急な階段を長々と下ると、



nationalpk (3) nationalpk (4)
こんな小さなビーチにたどり着く。
対岸からカヌーやボートでここにやってきてのんびり過ごす人もチラホラ。
しかし、車に戻る帰り道のきつかったこと、大変だったこと(*´Д`)=3ハァ・・・




東日本大震災から1年。
1年前の今日、亡くなられた多くの人々のご冥福をお祈りします。
そして、被災された人々の生活が一日も早く安定しますように。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
冷凍食品
2012-03-10 Sat 16:01
mccain (2) mccain.jpg
クライアントが(強引に)くれた冷凍食品。
食べたことがなかったので、息子と今日のランチに試食することにした。
ラムは私(カロリーが304calなので)、チキンは息子。

mccain (3)
箱から出した状態は、イメージ写真に近いか。
冷蔵庫で自然解凍しておいたので、レンジで2分。


mccain (4) mccain (5)
ローストラムというより、ペラペラのハム3枚。ってな感じで、
チキンパルメジャーノは、駄菓子屋のカツにトマトソース。って感じ。
一人暮らしのお年寄りはこんな冷凍食品を食べているのか・・・・・。



gyoza (2)
息子と一揉めあった後、機嫌取りに買ってきた餃子。


chikennuggets.jpg chikennuggets (2)
韓国系スーパーでおからが無料だったので、一袋頂いてきた。
私が避けて通りたいおろし(ジャガイモ)の初公開。
ナゲット調理時のみ仕方がなくおろす。
チキンナゲットを40個作って、全部冷凍庫に。
Cpicon おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子




いじけていた私に、暖かい言葉と拍手をありがとうございました。img10603109158_20120310145506.jpg



昨日はあすけんに、節酒カロリーが低すぎ!!と叱られましてね。
いっそがしくて朝ごはん食べるの忘れたし(フルーツだけど)、5時半までぶっ通しだったから間食もしなかったし、夕ごはんはサラダとBBQ(とビール3本)だけだったし。


ふふふ、節酒カロリー (・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
別窓 | 料理とグルメ | コメント:5 | トラックバック:0 |
嬉しいことがあったよ。
2012-03-09 Fri 17:45
sky_20120309164947.jpg
昨日は滝の中を運転している一日だったのに、
今日は青空が広がって、そう、空を見る余裕がたくさんあった。






私は自分があんまり好きじゃない。
だけど、そんな自分が可哀そうになるから、せめて自分ぐらいは自分を好きでいてあげようよ。
って思っているんだけど。

何でも裏目に出る。
友人に会っても気を使いすぎてギクシャクする。
友人からメールが来ても、ちゃんと私の気持ちを伝えられなくて、それからメールが来なくなる。
だからもうあきらめてた。
もう自分なりに頑張ったよ、もういいよ。気を使うなよ。
日本に帰る時があっても、誰にも連絡しないでおこうと決めている。
気を使って、時間もお金も使って、それで友人減っちゃうなんて悲しいじゃん。
人には何にも期待しない。来るもの拒まず去るもの追わず。
自分がしたかったらすればいい。だけど見返りはいらないし、求めていないし。
ここ数年そうしてずーっとずーっと生きてきた。

仕事でもここ数週間凹んでばっかりで、チームリーダーのサリーちゃんや私を知っているコーディネーターに励まされて、今日もやっと週末にこぎつけた。
疲れた。



だけど、今日はあなたのメールに救われた。信じられなかった。
これを読んでくれたら、ありがとう。本当に嬉しかった。



そう伝えたい。
別窓 | ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0 |
今日のいろいろ。
2012-03-08 Thu 18:21
asuken.jpg
たまに叱られながらも、地味に頑張ってます。
ここの人たちは、どうも脂質にうるさいらしい。


galah_20120308162918.jpg
今日の散歩で見つけたもの。
携帯のズームなので、画像があんまり良くないけど。
隣のグランドには白いヤツらがたむろっていた。


Croquette.jpg
じゃがコーンコロッケ。
面倒クセーのを作り始めちまったな。と思ったが大正解。
ちくわの天ぷらは、次回の出番を待つ。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
受信拒否
2012-03-08 Thu 03:32
sekisuihouse.jpg
日本企業、頑張れ~!!




他力本願な図画工作委員がおりまして、
あれからも「連れてって~、調べて~、通訳して~、見て見て~。」の連発の上、
きちんとお支払いするのでみのじのハンコを作ってくださらないか?という私の申請は軽くスルー
一方通行の大量添付ファイルの嵐メールに辟易していたある日。

私もみのじちゃんと同じ場所で折り紙フラワーの展示しま~す。
招待状出来上がったら、みのじちゃんにも送りま~す。
みんなも気に入ってくれてま~す。来てね♪♪


とメールが着たので、それ以来、私の人生初、着メール拒否というものをしました。
かなり快適です。



当初2週間の予定だったあの気の合わないカフェでの展示が、
次の展示までの3週間に延ばしませんか?と聞かれたので、
いいですよ。と返事。


今週搬出だったので、撤去日の問い合わせメールを送ったら、
次の折り紙フラワーの展示作品があまりないため、3月末まで展示を延ばしてもいいですか?
お任せします。と返事。



私の今の心情、皆様のご想像にお任せします( ̄b ̄) シーッ
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
台所事情
2012-03-06 Tue 16:22
billie.jpg
びっくりしたなぁ、もう。
朝いちのクライアントの家に行ったら、これ飾ってあるんだもん。
只今開催中のカフェに見に行ってくれたとき、これを娘さんたちが、
59年目の結婚記念日に。とプレゼントしてくれたんだって。
そのまんま、お持ち帰りしたんだね。
何よりも思い入れがある作品なので、大切にしてくれる人に渡って嬉しい。
ちょっと寂しいけど・・・・・・。




今日の夕ごはん、
豆腐サラダ(もやし・ツナ・葱)とほうれん草とチーズのちぢみを予定して買い物も済ませた。

旦那に「豆腐サラダでいいか?」と聞いたら、
旦那が「照り焼き豆腐がいい。」と言う。
息子に「どっちがいいか?」と聞いたら、
息子は「照り焼き豆腐がいい。」と言う。


なんだか悔しいから私は豆腐サラダ、男子は照り焼き豆腐。
ほうれん草は半分ちぢみ(息子用)、半分ワサビしょう油和え。


tofusalad.jpg  teriyakitofu.jpg

cheesechijimi.jpg  spinich.jpg
このようにメニューが個人化されるみのじの台所であります。


別窓 | 料理とグルメ | コメント:5 | トラックバック:0 |
鮭。
2012-03-04 Sun 17:53
salmon2.jpg
鮭。
旦那はあっさりと塩焼きが食べたいと言う。


salmon1.jpg
鮭。
息子はガツンとフライで食べたいと言う。


salmon3.jpg
鮭。
私はホイル焼きで頂きたいと思った。




今日は天気がよかったので、洗濯物追加・追加・追加で何度か外には出たものの、
気がついたら一歩もこの敷地内から出ていなかった。


夕方からまた雨
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
久しぶりにパンを焼く
2012-03-04 Sun 11:02
garybbq.jpg
日曜日、朝8時。
1階のギャリーがいい匂いを漂わせてBBQを始めたので隠し撮り。
オーストラリアの休日の朝食と言ったら、
ベーコン・ソーセージ・マッシュルーム・トマト・エッグ・ベイクドビーンズ、
そしてトーストあたりかな。
ギャリーよ、これでダイエットしてるってかよ(笑)


oniontwins.jpg
玉ねぎの皮をむいたら、双子だった。


currypan.jpg
2次発酵中のカレーパンたち。


currypan (2)
焼き上がりのカレーパンたち。


currypan (3)
あぁ、焼きたては美味しいわなぁ~。


shioramenj.jpg
今日は息子が塩ラーメン。
 



昨年11月まで毎週焼き続けたピザパン。
息子がそれに飽きてから焼いていなかったんだけど、今朝雨月さんのブログにお邪魔したら、




無性に、無性に、無性に、パンを焼きたくなった。・゚(´pωq`)゚・。




今日は青空が広がっているけど連日の大雨でクリケットグランドが使えないため、息子のクリケット選抜チーム試験は来週に持ち越し。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
雨降り。
2012-03-03 Sat 15:10
pelican.jpg
先週の水曜日から雨・雨・そして雨。
雨はそんなに嫌いじゃないので、洗濯したとき以外は苦にならない。
今朝のウォーキングも途中でパラパラと雨が降って気持ちいい。
今日はペリカンがいた。


shioramen.jpg
本日のお昼、息子はお弁当(天丼)で私は塩ラーメン。
ブロッコリーが好きで何にでも入れるんだけど、
いっぱい食べるとあすけんに脂質多すぎ!!と叱られるんだよ。




今夜のシーフードカレーも作ったし、ごはんもタイマーかけたし、うるさいヤツらもいないから、
これから昼寝する 
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日のご飯ですが
2012-03-02 Fri 02:47
tunasarada.jpg
息子が唯一喜んで食べる、ツナポン酢サラダ。
ツナ缶にポン酢を大さじ2ほど混ぜて、レタスに混ぜて冷蔵庫に放置。
レタスがクタクタになった頃が食べごろ (だと思っているが)。


koreantofu.jpg tohu.jpg
最近見つけた韓国の木綿豆腐。中国のより美味しい。
食べてみるまで絹か木綿か不明だったが(韓国語予想つかね)木綿だった。
手前のシソは私、奥の鰹節は旦那と息子の。


nabnanchicken.jpg
モモ肉のチキン南蛮。
この間頂いた野菜のタルタルというソースをかけて食べてみたら、
マジに美味しかった




認知症・鬱・鬱・認知症。
9時~5時半までぶっ通し4クライアント。

   金曜日だぜ~   
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
空を見ている余裕なし。
2012-03-01 Thu 14:17
jasmin.jpg
10月に挿した4本のジャスミンのうちすくすく育っている1本。
この調子ならば、来年の夏には全部覆ってくれるか??


jasmin (2)
もう1本の方。
根は付いたがこれ以上の成長は無理かと思っていたら、
小さい芽を確認
ゆっくりでいいから育ってくれ。


morningglow.jpg
火曜日の朝、ブラインドがピンクに染まっていたので開けてみたら、
こんな朝焼け。


ybanana.jpg
コビーが「挿絵が切り絵だよ~。」と送ってくれた本。



今週と来週は搬出、息子の日本語の体験教室は来週、息子のクリケットマラソンも引き続き。
そして私は仕事を入れすぎ。
息子を医者に連れて行きたいのに、都合がつかない。
アポ取って数日後「あぁ~、この日ダメなんじゃん。」とキャンセルだし。
父親に連れて行ってもらうのは嫌だと言うし、まぁ急ぎでもないからいいんだけど。
この忙しさも来週と再来週まで(のハズ)。

あぁ、息子の床屋
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |