~ちきちきと落書き~

中間報告とチュロス
2013-02-27 Wed 17:03
cremornepoint.jpg
昨日の3本目のクライアントと行った散歩、こんな場所。
この辺だと、どんなに小さくて古いアパートメントでも、
1億は軽く超えるな。とついつい思ってしまう。


zone.jpg zone (2)
昨日の息子のクリケット、○○市の選抜。
旦那はクリケットのコーチの日だったので行かれず、
役に立たない私がテクテクと見に行ってきましたよ



息子のクリケット選抜。
Inner West Harbour Junior Cricket Association U12の1次選考通過しました
3月3日(日)、雨が降らなければ二次選考。


昨日の公立学校対象の○○市の選抜、通過しました
これから広域エリア、更に広域エリアの選抜が続き、
運がよければNSW州の代表になれるらしいですが、それは限りなく遠く、
ハードルが高すぎるので、今はクリケットを楽しんで頂きたいと。
各校から3名、25人中6名が通過したのですが、そのうちの3人は息子の学校から。
そう、息子の学校からは全員通過
選考の先生が、息子の担任だというのは関係ないか。





churros.jpg churros (2)
My Kitchen Ruleという素人がペアで料理の腕を競う番組、
それはもう、台本があるのだと思うけど毎回波乱万丈。
で、そこであるカップルが作っていたチュロスが食べたい
と息子が言ったので、
比較的時間のある今日、息子の到着をまって揚げましたわ。
そこで作っていたアボカド&チョコレートソースは勘弁してもらって、
簡単にシナモンシュガー。
あぁ、やわらかい棒状のシナモンドーナッツね。




本日、日本横断の旅はなし。
今日は暑すぎるからね、お家でDVD見てますよ~。


別窓 | スポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ごめんなさい。
2013-02-25 Mon 18:19
DSC01953.jpg
最近のFC2、アップデートした写真のクオリティーが悪いと思うのは
私だけでしょうか??
そんなのはどうでもいいですね。今日も一日が終わりました、月曜です。
ミスチルと小田和正もいい加減飽きたので、
沖縄系でおおたか静流と元ちとせに入れ替えた(ふるいが)。
そうそう、MISIAのベストをAmazonで買わないと!!忘れてた。




お仕事勤務中は、ほぼ全部埋まった満員御礼状態なので仕方がないとして。
仕事が終わっても、もぉ忙しくて、忙しくて。なんていうのは、大げさです。
ごめんなさい

だけど、ひとりで考える時間(ウォーキング)、ストレスを解消する時間(料理)、そろそろ終わりが見えてきた資格のお勉強、そしてこのブログのアップにといろいろありまして、はい。


最近どうしちゃったんだろう、何が起こったんだろう。
私の台所のミートパイに今月2件もつくれぽが届いて、
あ~んな面倒くさいレシピを作ってくれて、みなさんありがとう♪
ごめんなさい、当の本人は、あれ以来1回も作っていません。
と思っていたら、コレばっかりじゃなくてビスケットにもアメリカからつくれぽが届いて、
ごめんなさい、これもあれ以来1回も作っていません。

でもなんかちょっとだけ嬉しいみのじ


別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
午後から家事の日曜日
2013-02-24 Sun 14:01
cabarita.jpg cabaritacarferrie (2)
朝の家事を放棄して息子のRep Teamの選抜について行ってきた。
知り合いに軽く挨拶をした後、あとは旦那に任せて周辺を散歩。
まだ時間がかかりそうだったので、カーフェリー(無料)で対岸に渡って、
そのまんま歩いて家に帰ってきた。
カーフェリーの先頭に佇むカモメちゃん、君は飛んだほうが早いよ。
え?飛ぶのが面倒くさいのか??


chickenpadthai.jpg harmee (4)
今日の昼。
(左)息子のオーダー、チキンパッタイ。(右)私と旦那のオーダー、ハーミー。



昼ごはんを食べた後、
洗濯物をして、サンデーパウンドを焼いて、掃除機かけて、雨が降ってきたので洗濯物を取り込んで、晴れてきたからまた干して、買い物行って、もうそんなんなので、夕ご飯は旦那がラザニア。


うちの息子も含めて、お友だち全員が今年も一緒にプレイできたらいいなぁ。



smarttraining_20130224130900.jpg
Smart Trainingの本州横断、海峡いさりび公園を通過しました。
石神温泉まで約30キロ
別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
公園で見かけたもの
2013-02-23 Sat 16:19
rain.jpg
本日、朝から横殴りの雨と風。


morrisonpark.jpg morrisonpark (2)
昨日のウォーキングで久しぶりに集まっていたオウムたち。


Gladesbay.jpg  Gladesbay (2)
今日、別の公園で見かけた野性のうさぎたち。


kiriboshidaikon.jpg
本日の夕ご飯は、鮭の塩麹焼きと切り干し大根。
ちくわは外しません。



息子のクリケット(またかよ)。
これから二つ、代表チームの選考がありまして。

ひとつは明日と来週の日曜日の二日間。
こちらは広域エリアInner West Harbour Junior Cricket/U12のRep Teamの選考。

もうひとつは来週の月曜日。
こちらは私たちの住む区(市??)の代表チーム選考。
公立学校11校(各校から3名選出)で作る区(市??)のクリケットチーム。

心置きなく球を打って投げてきてね。
別窓 | 健康 | コメント:3 | トラックバック:0 |
誘惑がここにも。
2013-02-22 Fri 17:14
22022013070.jpg
珍しくヒロシが外のカフェに行きたいと言うので行ってきた。
途中で見つけた不思議な花。
ヒロシの足とともに皆さまに。



22022013072.jpg
これが、花にピントのあった貴重な一枚。
こうして花を楽しみながら、ヒロシとの散歩は続きます。




今日は一旦家に帰ってきて、(悩んだ末に)マッキーから頂いたラスクを1枚食べてヒロシのところに行ってきたのだが。

今週の業務を終えて、帰路につこうとしたその瞬間に、
コニチワぁ~。とやってきたジェシンタ(フィリピン人)。
アイスクリームの無料サービスで、ヒロシも私もてんこ盛りのバニラアイスをほおばった、金曜日の午後。

なーのーでー、
本日坂道ありありコース+もうひとつ先のフェリー乗り場。
なんという、過酷なコースに行ってまいりました。

あぁ、人生って・・・・・・・・・・・。
別窓 | 健康 | コメント:3 | トラックバック:0 |
NYに行きたいか。
2013-02-21 Thu 17:23
icecoffee.jpg
今日はMちゃんもヒロシの施設に遊びに来てくれて、
Mちゃんがカプチーノを飲みたいというのに、
みんなで一緒にアイスコーヒーを飲んで欲しかったヒロシ。
なので、私も禁断のアイスコーヒー(アイスクリームてんこ盛り)を頂いた。
(施設のアイスコーヒー$3.00 参考資料)


smarttraining (2)
昨日の午後ダウンロードしたアプリ。
Smart Training 日本語版
コレを開始するときは、必ずGPSをオンにすること
昨日しないで歩いて、記録ナシでした。残念・・・・・・・。


smarttraining (3)
歩いた距離で日本本州横断とか、


smarttraining (4)
アメリカ横断とか、
ベトナム、オホーツク、アポロ11、
四国遍路が出来るみたいなんだけど、設定し忘れていた。
今日の分は残念だけど、明日からニューヨークに向けて歩く


smarttraining.jpg
今日の分。
予想外のアイスコーヒーを飲んでしまったので、
今日は早めに出かけて日陰+坂道大回りコース。
我が家からどのルートを歩いたか地図で正確に確認できるなんて、
歩数はどうでもいいけど、さすがGoogle!!
ただし、バッテリー消費多め。
カロリー消費は少めだけど、体重×距離で大まかに計算しとく。
別窓 | 健康 | コメント:5 | トラックバック:0 |
わたしはバナナ
2013-02-19 Tue 18:25
パウンドケーキ占い♪

私が捜し求めているパウンドケーキ占いとは、
その日に焼いたパウンドの割れ目から、運勢とか金運とかを占って欲しいのであって、


私は何のパウンドケーキなのか?そんなの知ってどうするんだ?って話。


poundcakeuranai.jpg
ちなみに私はバナナパウンドケーキなんだそうで。
見てもしょうもないけど、クリックすると拡大します。
私の隠れた趣味は、のぞきだそうです、のぞき。



コレばかりではなんなので、

20130218_183331.jpg 
桜が咲いてる?
暦の上ではまだ夏なんだけど、寒かったり暑かったりしたから?
桜??


prawn (2)
今日はシーフードカレー
海老の頭のストックと脳みそを入れるので、かなーり濃厚。
このでかいムール貝は、わたし用に隠しておく。


prawn.jpg
海老の仕入れ担当が25尾買ってきたので、
これを全部使うのか?と聞いたところ、使えばいいじゃん。というので、
先にニンニクと焼き付けておいてから、


prawn (3)
本当に全部入れるのだな?と念を押したところ、しつこい。というので、
全部入れたらこの状態。


prawn (4)
シーフードカレーではなく、海老のカレー煮だな。
ぐふふ、だけどすんごい旨かった
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 |
プレゼント
2013-02-17 Sun 18:43
tsuruko (2)
「暖かく包んで  一人じゃない。」
オリジナルは、ビリーの家にあります。
ビリーが、50 59 回目の結婚記念日に購入してくれました。
さて、こちら復刻版。
特別中の特別な友だちに。この子達はそこにいるべきなのですよ。
あなたに伝えたいことがいっぱいあって、切ったんだから。



プレゼント。
その人が受け取って箱(または包装)を開けた時、真っ先にどんな顔を見せてくれるだろう。
とか、
こんなの送ったら面白いな。どんな顔するだろう。
とか想像しながらお買い物をするので、相手の迷惑考えずにかなり楽しんでいます。
楽しいよね、嬉しいよねプレゼントって、いくつになっても。


・・・おかげ様で、体重右上がりなんですけどっ
5月覚えておけ、と○やっそこのマッキーもだっ
別窓 | 図画工作 | コメント:5 | トラックバック:0 |
膨らんだ
2013-02-17 Sun 12:38
coconutsbananapound (7)
お約束のサンデーパウンド。
次第に落ち着きを取り戻しつつある予感の膨らみ。
パウンド占いでもはじめてみようかな。
そんなの、あるのか知らないけど。


coconutsbananapound (8)
切れ端(両すみ)、わたし用。


localnewspaper.jpg
1月3日に息子が行ってきたクリケットテストマッチの時の記事。
そのときの新聞(この地域)を、この間知り合いが持ってきてくれた。




ここはひとまず落ち着いて、助言に従って鏡と窓を磨き、
ついでにトイレと床も磨き、大物の洗濯物もした。



怖いもん、なし??
別窓 | 料理とグルメ | コメント:5 | トラックバック:0 |
息子の運気
2013-02-16 Sat 14:53
cricket17feb.jpg
先週の続き、クリケットの試合。
先週は息子の出番を見逃したので、今日は家事を放棄して行って来た。
私が到着してから1時間ほど球を打ち続けて、
トイレに行っている間に引き上げてきたので、嫌々ウォーキングに戻った。


lunch17feb.jpg
今日のランチはお弁当を食べたい。というので二人で買いに行って来た。
私は夕べのバーベキューチキン(チキンの丸焼き)数切れと野菜。
このあと、息子はラスク、私はこの実を頂き、
さらにこの後、息子はバーベキューチキンとブロッコリーを食べる。
あ、この弁当の前に、車の中で串刺しさつま揚げ2本食べた息子。




ちょっとスランプ気味だった息子。
今日はひさしぶりに55ランだったというので、これでちょっと自信を取り戻したかな。


私のほう、
ここ数週間で仕事がみっちり詰まってしまって、とても忙しい。
新しいクライアントもゾクゾクと入ってきているんだけど、それがまた大変な方が多くそれに慣れるまで気が抜けなくてしんどい。


いつも日本食を買っているお店のおばちゃん。
時々、私にコロッケを半分くれたり、カレーパンを半分くれたりする。
今日は小さな一口大の餡子入りのお餅、3個を持たせてくれた。
頂いた瞬間にひとつ口に入れ、お店を出てから息子がひとつ、私がひとつ。
ふたりで「うんうん」とうなずきながら車に戻った。
ここは懲りずに和菓子に再挑戦ですかねぇ。
まずはこしあんだな。
別窓 | スポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ささやかな事だけど。
2013-02-15 Fri 18:07
pelican_20130215164042.jpg
最近、礼儀正しいオウムたちの姿を見かけないなぁ。
今日は珍しくペリカンのご夫婦発見。
今日も長距離坂ありコース+α。
だって、


konomi.jpg
我慢できず、息子と二人で北海道のこの実を食べたから。
うん、これもやっべーって感じで。




今週はですね、これでもか、これでもか。ってくらい、つまずいてます。
つか、うまく流れていません。すべて、毎日、ほぼ全部。
本当、毎日、これでもか。ってくらい。


今日、ヒロシの妻からメールもらって、こんなことが書いてあったんですよ。
Hi Minoji
The postman asked me today where are you?
He said to say hello and what a nice lady you are!


ヒロシがまだ自宅にいた頃、散歩に行くたびに会って立ち話をしていた郵便配達のオッサンです。
今、いろいろあって本当に疲れています、私。
だけどこんな小さな出会いが、こうしてまた私に元気を送ってくれるのです。
嬉しかったなぁ~。なんか本当、嬉しかったわ。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
あぁ、バレンタインか。
2013-02-14 Thu 18:42
14feb13.jpg
今朝6:45の西の空。
今日は久しぶりに暑くなりました。



すっかり忘れていましたよ、今日はバレンタインだったのね。
息子に学校の様子はどうだったのか。と聞いてみたけど、
別に何にも。という色気のない返事。
あんまり盛り上がっていないと思うのは、中年夫婦の我々視線だからなのだろうか?
日本は凄かっただろうな。いやまだ14日、凄いんだろうな、今も。



余談だけど、今日暑かったんだけど私が施設の中にいたくなかったので、
ヒロシに帽子をかぶらせて、汗をかきながらヒロシに話を聞いてもらいながら、
近所をテクテクと電動車椅子を押して散歩に行ってきた。

途中の日陰で腰を下ろして休んでいたら、
ヒロシが、自分の帽子を脱いで、
私に向けてパタパタと風を送ってくれました。

あのヒロシが。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
摂取したら消費
2013-02-13 Wed 18:37
jslunch_20130213171731.jpg
息子が学校に持っていったモーニングティーとランチ。
チーズケーキとブルーベリーとぶどう、たらこおにぎりと焼き餃子。
フォークやお箸なんか必要ないです。手でつまんで食べちゃいます。
食後の手? そりゃぁ制服で拭くんですよ、制服で・・・・・・。


matchacake_20130213171802.jpg
今日焼いた抹茶パウンド(大)。
甘栗を入れようと思ったんだけど、皮を剥く気力がまったくなかった。
次回、たぶん・・・・・。


matchacake (2)
小分けにして冷凍し、私一人で楽しもうかと思っていたのに、
旦那も息子も明日持って行きたいというので、渋々了解・・・。
抹茶が濃厚で、自分で言うのもなんだけどとても美味しい。


kissingpoint_20130213171734.jpg
調子にのって、抹茶パウンドの切り落とし(両すみ)を食べてしまったので、
今日は長距離坂ありコース。引き潮。



今週はあんまりいい感じでないんだけど、
昨日のロトで10ゲーム(12ドル)買って、24ドル95セントの戻りがあって、
ぼちぼちと上向きになってきたかなぁ。といった週のなか日、水曜日。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
崖っぷちの誘惑
2013-02-12 Tue 16:10
tomichan.jpg
危険な誘惑、ユキピリ花の濃厚ショコラ アゲイン。
十勝この実、箱を空けたら最後のような気がしない?ねぇ、ねぇ。


makkie.jpg
本日、崖っぷちダイエッターに届いた更なる誘惑。
もうもうもう、みーちゃん、もう痩せられない・・・・・・・・。


makkie (2)
この辺をね、さすがにしっかりと押さえて下さっています。
いや、私はお父さんじゃありませんがね、お母さんですが。


makkie (3)
で、最近人気だというラスクが凄いタイミングで届きました。
一枚食べた後に、写真を撮らなかったことを後悔し、
これ、実は2枚目。皆さんにお見せしたくて、だからもう1枚。





みなさん、本当に知っていますか?
私は本気で真面目にダイエットしているんですよ。
今朝なんかコツコツ頑張った甲斐があって、大台を100g切ったんですよ

みーちゃん、やばいんでないの?
なんて
言わせない

言わせない。

言わせない。


そんなこと言ってみましたが、皆さんいつもいつもありがとう。
心から、本当にありがとう~。
でもそんなに気を使わないでね♪♪


太ってても、私って幸せ者だよなぁ~



今日の夕ご飯、追加。
DSC01880.jpg
カレーうどん。
別窓 | 頂きもの | コメント:4 | トラックバック:0 |
危険な誘惑
2013-02-11 Mon 17:09
hokkaido.jpg
ウチにも北海から甘くて美味しい誘惑が届いたよ~。
息子がカラテにいっている間に、ユキピリ花の濃厚ショコラをひとつ。
あぁぁぁぁぁぁぁ、とみちゃん、堪忍してぇぇぇぇぇぇぇ(T▽T)
北海道・柳月、シドニに支店出して~、働かせて~


kenchin.jpg
けんちん汁。
私は翌日のが好きなので、昨日作っておいた。
作ってから母に報告したら、「こんにゃく。」とダメ押し。
今日、ヒロシに持っていったら「里芋。」とこっちもダメ押し。
こんにゃくと里芋を常備している家庭なんかシドニにあるかっ!!




まぁいろいろうまくいかない日もありますが、
今日は今日、明日は明日。
気持ちを入れ替えて行きますかね。


おとといの脂ギッシュおやじ、はがしました・・・・・・・・・。
人間、調子に乗ってはいけません。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
禁断のアレ
2013-02-10 Sun 14:47
cheesecake (2)
今週のおやつ、チーズケーキを焼きました。
生クリームが100ml残ったので、これで私用の抹茶パウンド焼きまーす。




昨日の息子は、照りつける太陽の下でクリケットの試合をし、
3つあった口内炎も残りひとつとなったが、それがとても痛いらしい。
身も心も衰弱気味だったので、適当にランチを食べた後図書館で静かに過ごした。


隣の長椅子に座っていたおやじを、息子の影から観察していたら、
「お母さん、アレでしょ。」と息子が言う。
アレ分かった? あーがあーで、こうなって。だね。」 と私。

アレ、そう禁断のアレ










barcodetoilet.jpg
家に帰って忙しさで忘れていたら、
寝る前に息子がアレ忘れないでよ。」
と言ったので、今朝書いてトイレの正面に貼っておいた。
見事に脂ギッシュなバーコードおやじであった。


禁断のアレの続きを読む
別窓 | おやじ | コメント:5 | トラックバック:0 |
朝のウォーキング
2013-02-09 Sat 18:01
20130209_092403.jpg
久しぶりの、息子のクリケットの試合を少しだけ見学。
息子のバッティングの出番は終わってた。 見たかったなぁ~。


20130209_091756.jpg
今日はまだ勝敗が分からない。 来週まで試合は持ち越しだって。


ghospital.jpg
散歩道の途中にあるちょっとオカルト系。
どなたか、見えちゃったりしますか??
私はまったくなんにも感じないので、サクサク通り過ぎています。
たぶんいないと思うよ、ここには。




みんな通常業務に戻りました。今日は大物の洗濯2回分。

少しでも息子の試合は見に行きたいので、洗濯モノを干して、
超ウルトラショートカットコースで我が家から10分の公園に寄ってみたら、
もう息子の出番が終わってて友だちと遊んでいた (´・ω・`)ショボーン

帰り道にもう一回寄ってみたら、丁度グランドで球を投げていたところだった。
帰りはきっちりロングコースで燃やしましたよ <( ̄ω ̄)>エッヘン!

明日は息子とヒロシのお昼のごはん(白米のみの)を炊いて冷凍して、
旦那と息子が持っていくケーキを焼かないと。
明日のケーキは、息子の久しぶりのリクエストの
別窓 | 健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ダイエット仲間
2013-02-08 Fri 17:10
08feb13.jpg
ただ今夕方の6時過ぎで31℃を越えております、熱いシドニ。
こちらが我が家から見た西南の空。


08feb13 (2)
こちらは我が家から見た西北の空。
雨雲よ、この調子でこっちまで来てくれないものか。


bbqchickenbeer.jpg
毎週金曜日、息子のクリケット用事がなければ旦那担当BBQの日。
私はもう牛も羊もソーセージも飽きたので、チキンを買ってきてもらった。
本日の夕ご飯の基本カロリー。
チキン100g 172kcal / ビール1本 146kcal。
ここにサラダ(ノンオイルゴマドレッシング)だが、今日は何本飲めるか?




学生時代からの友人に、自分の体重を正直に晒したら、

みーちゃん、それはマズイんでないの?

と言われたので、暑くても頑張ってウォーキングに行っているのですよ。
今度、好物のTimTam送りつけてやろうと思ってるんだけど


仕事はサクサクと順調なんだけど、私生活の悶々継続中なので、
気晴らしに家中をとことん、とことん、とことん、掃除機かけた。
なので、ウォーキングはお休み。
今日はヒロシと久しぶりにお散歩にも行ったしね、いいか、今日は。

息子、口内炎4つから3つに減ったけど、びーびーうるさいっつーのっ
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
リフォームとベタ
2013-02-07 Thu 18:36
ferrywharf_20130207171607.jpg
日曜日のウォーキング。
ウチの近所の、シティ寄りのフェリー乗り場が工事中。


gyosafeb.jpg
本日、餃子の我が家。
息子も11個作ってみた。


gyosafeb (2)
男子用のパリパリ羽付き。
私のは、カロリーカットの水餃子にいたしました。


gyosafeb (3)
焼きをひとつつまみ食い。ふふふ、美味しかった~。
まだ木曜日ですからね、ビールはなしで我慢我慢




ただ今、我が家のバスルームの大リフォーム計画中。
今あるバスタブを取り払って、もうちょっと広く使えるようにする予定。
で、その工事が10日間程かかるそうで、その間はトイレもシャワーも使えません。

なので4月のスクールホリデーの2週間我々はどこかに出かけて、
その間に工事をしてもらおうという話なのです。

そうなのです、今ベタを飼っても一緒に旅行に出かけることも出来ないため、
ベタを迎えるのは5月ですね。
水槽は水を抜いて、その時までの出番を待つ。

青いベタァ~
別窓 | 家族 | コメント:3 | トラックバック:0 |
腑に落ちない
2013-02-05 Tue 15:48
03feb13.jpg
数日前の空。
今日も昼頃から晴れました。
雨の日も好きだけど、すっきり晴れた日は気持ちがいいね。




あんまり面倒くさく物事を考えたくないのだけれど、
なんか腑に落ちないことがあって。
そうするって言ったんだからそうするけど、そうするけどさ、
最初と話違ってない?
と心の隅に引っかかっているみのじです。

アァーo┤*´Д`*├o アァー

そんな私が焼いた本日のケーキ、そんな気持ちが見事に表現されおりますな。




pound (2)
不思議な物体がオーブンから出てまいりました。
全然膨らんでないし ε-(;ーωーA フゥ…
別窓 | 料理とグルメ | コメント:7 | トラックバック:0 |
Top10で朝ごはん
2013-02-03 Sun 14:39
日曜の朝から胃がモタモタもたれている、みのじです。
いえ、飲みすぎではありません。だって昨日はビール2本で止めたもの。

旦那の幼なじみが上シドしてきたので、みんなで朝ごはんに行ってきたんですよ。
オーストラリアの朝ごはんといえば日本でもBillsがちょい有名ですが、
今日行ってきたのはシドニで朝ごはんTop10にギリギリ入っているKAZBAH



kazbar.jpg



各自のオーダー。

kazbar (2)
幼なじみの。
Poached,Fried or Scrambled on Turkish Toast
ターキッシュブレッド、ポーチドエッグ2個乗せ。
ベーコン・トマト・マッシュルームのサイドディッシュ。($23.60)


kazbar (3)
息子の。
Spicy Moroccan Lamb Mince,Hummus,Pine Nuts,Pita Bread
ピタパンにひよこ豆のペースト(フムス)を塗って、
スパイシーモロッコ風のラムミンチを乗せたもの。($17.00)


kazbar (5)
旦那の。
Bisteeya-Chorizo,Prawn,Kasseri,Roast Peppers,Labne,Avocado Salsa
ミートパイみたいに中身はミンチ。
味見していないからうまく説明できないが、美味しかったらしいわ($20.00)


kazbar (4)
私の。
Eggs Benedict-Smoked Salmon
ターキッシュブレッドにスモークサーモンとポーチドエッグを乗せて、
酸味の強いマヨのようなマスタードの効いたソースをかけたもの。($18.00)

kazbar (6)
どろ~り。


ランチじゃないのよ、朝ごはん。 



なので今日は傘持って2時間歩きに行ってきた。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ジャパレス散策
2013-02-02 Sat 17:42
tarbancreek.jpg
午後、ウォーキング約9800歩に行ってきた。
中間地点の橋の上から見たシティ。なかなかいい風景。
2度ほど激しい雨に当たったが、それはそれで気持ちがよかった。




※ジャパレス (ジャパニーズレストランの略)
以前はよく通っていた寅家だけれども、もう行きたくなくなったので、
チャッツでそれに変わるジャパレスを探そうと、


本日行ってきたのは、昨年オープンしたばかりという居酒屋黒木



kuroki (2)
息子のオーダー、本日のスペシャルから揚げ物セット($10.00)
添えられたソース、ウスターの上にタルタル乗っけ。
下手な小細工一切不要の息子、ちょっと試してみてから無視。
から揚げ以外はどう見ても冷凍モノだな。
10点満点中、4点。


kuroki (3)
私のオーダー、本日のスペシャルからカツオの塩焼き($11.80)
添えられたポン酢、かなりキョーレツな酸っぱさで無理。
ポン酢にうるさいアメリカ帰りにもこれは試していただきたい。
お醤油を持ってきてもらって、シンプルに頂いたら美味しかった。
ついでに言えば、ねぎより大根おろしが私は嬉しいな。
10点満点中、6点。




聞けば、ヘッドシェフは日本人、他のシェフ3名は韓国人。
その韓国人シェフのうち2人は日本の服部栄養専門学校を出ていると。
下手にソースなんか添えないで、醤油やソースをテーブルに置いて客の好きに食べさせたらいいのにね。



皆さま、もうお気付きですね。
味噌汁にレンゲ。
お椀に口をつけないでレンゲでいただくのがこちらのジャパレス事情でござります。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |