~ちきちきと落書き~

上カリ中トロ。なパスタグラタン
2017-02-28 Tue 18:32
20170228_185439.jpg
朝家を出る時に大雨。 午後家に着く時に大雨。
仕事中は風も吹いてとってもいい洗濯日和だったのに。


DSC01511.jpg
夕ご飯取り組み中。
今日はこれで、


DSC01517.jpg
カボチャとベーコンのグラタン。
すでに高カロリーなので、上に乗っけるのはチーズでなくパン粉。
この地道な努力も身にならず!?


DSC01519.jpg
パン粉のカリカリとパスタの焦げ部分が美味しい
そうそう、日本ではパスタといえばスパゲッティの事だって本当??





だんなはカボチャとベーコンのバター醤油炒めを食べたがっていたんだけど、昨日の炒り豆腐で醤油が終わった。
その醤油は塩分50%カットので、家から車で30分の東京マートでしか買えなくて、
その東京マートは毎週水曜日がダブルスタンプデーなので、どうせ買い物に行くのならばそのダブルスタンプデーに行きたい!
しかも毎週水曜日は東京マートから車で5分ほどのお宅訪問から始まるので、これはもうダブルスタンプデーのためのシフトととしか考えられない嬉しさ(笑)!!
これからお買い物リスト作らなきゃ。___φ(。_。*)



実はネタがないのよ、今日は・・・・・┐(´~`)┌



 皆様のポチポチが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
活躍してほしいけど、食べに行きたい。
2017-02-27 Mon 18:14
DSC01510.jpg
今日の夕ご飯、キーマカレー。
台所に立ちっぱなし。 ここにたどり着くまでがとても長い道のりだった。 
それは、


DSC01506.jpg
仕事から帰って来て、お約束の我が家の作り置き総菜の炒り豆腐。
これを作りながら久しぶりに、


DSC01505.jpg
ベイクドチーズケーキの焼き立て、ぷく~。


DSC01507.jpg
yokoさんのベイクド・チーズケーキを見たら作りたくなって、
今回はyokoさんのチーズケーキレシピでないんだけど、次回は必ず。
yokoさん、「バニラミルク」ってコンデスミルクみたいのかしら??
コレ食べるのは、あ・し・た♪




今週土曜日19時に、家族3人でバルメインというおしゃれなエリアにある日本食レストラン(シェフはたぶん日本人ではない)に予約を入れてあるというのに、その日に息子がクリケットの試合に駆り出されることになっちゃった ( >_<)
予約時間をずらそうとしたら、もう他の時間も予約一杯・・・・・・・。
早く終わってくれたらいいんだけど、6時頃まで長引いちゃったらちょっとヤバい。
天気予報では、今週いっぱい雨・雨・雨]
もうもう~、土曜日は大雨降って試合が流れてくれないかなぁ~o(>ω< )o
いやいや、息子にはどんどん試合に出て活躍してもらいたいんですよ、ホントに!
だけど前々から予約入れてあるんだから、食べに行くのが優先でしょ!?

sydney weather Sat
最高気温の平均が25℃前後と、過ごしやすくなりました~♪





先週の月曜日は私がぶっ倒れて、今日の月曜日は息子が風邪でダウン。
病気ではないんだけど、来週の月曜日はだんなが代休取ってお休み。
よかった~。 月曜日は仕事が忙しい日だから、ほとんど家にいないで済むし(笑)


 ポチポチっと、応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0 |
痩せた? ふふ、ちょっとね♪
2017-02-26 Sun 18:47
20170226_193932.jpg
料理バトル番組MKR、
今夜の挑戦者(オーストラリア人)はジャパニーズ・イタリアン フュージョン。
オントレはサーモンとアボカドの寿司。
すし飯がおはぎみたいで箸で切れなかったけれど、こういうの面白いかも。
でもどこがジャパニーズ・イタリアン フュージョンなのか不明。


20170226_115444.jpg
私のランチ、野菜サラダ大盛。
シティにラーメンでも食べに行こうと思っていたんだけど、
ひと仕事終わったのがお昼過ぎ。
もう出かけたくないなぁ~。と家でのんびりゆっくりやってました。


DSC01503.jpg
今日の夕ご飯、シーフードスープスパゲッティ。
お腹空いた!お腹空いた!と急かす馬がいるので、
まったくきれいに盛り付けなんかできないし(ってのが言い訳)。


DSC01499.jpg
かごの中でくたびれていたホワイトネクタリン。
ひたひたの水と生砂糖大さじ1で煮て、


DSC01500.jpg
ヨーグルトにかけて食べた。
家で作るのは、こういうシンプルなのが一番好き。





先週の日曜日の夜に体調を崩してからちょっと体重が減ったようで。
金曜日のお食事会で2か月ぶりに会った友だちたちから、
「ねぇ、痩せた?」
「ホントだ、痩せたよね。」
「顔、スッキリしたね。」

な~んて嬉しい事を言われ、

土曜日のおひな様写真を、もと教員友だちに送ったら、
「みのじさん、痩せた?」
な~んて嬉しい返事が返って来て。

お腹の肉はまだまだタプタプだけれどもこの調子で頑張って落としたら、
4月のスクールホリデーに平日限定ホテルのハイティーバッフェ、息子と行けるよね♪
と、さっそくグルーポン買って予約も入れちゃった~ヾ(´^ω^)ノ♪
息子とデート、うっれしいな~o(≧▽≦)o♪


f9f39b57-c4bf-4161-9be1-85a9a5b5711e.jpg 45-2000x1201.jpg
これです、これこれ、2時間一本勝負



 ぽちっとしていただけると、ダイエットの励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
4人でワイン1本の健全な夜仲間
2017-02-25 Sat 16:43
DSC01497.jpg
本日の夕ご飯は、かぼちゃと鶏肉のトマトシチュー。
これとブレッドスティックだけという、素晴らしい手抜き・・・・・・・。


hinamatsuri.png
今年度、6人でスタートした特別クラス。
一人退校、一人休校、一人ホリデー中で只今3人だけだけど、
ひとりひとりに目が届くので楽しく真面目にサクサク授業が進む。
みんなとの最後の今学期は、「自分で考えて自由にやってみよう。」が課題。
そしたら図画工作が嫌いなゆうと君、最後まで頑張って一人で作った!


20170225_124734.jpg
同じアパートの住民ギャリー(推定79歳)が、
「訳してくれ。」と、この落書きをだんなに渡したらしい。
調べてみたら「二世古酒造」という酒倉があるそうで、う~ん、飲んでみたい!!





昨日行ってきた、イーストウッド(本土系中国人の街)のHot Pot食べ放題、
1時間半一本勝負。 (ブログの存在は秘密なので、写真なしデス)

このお店のグルーポンにグルーポン利用者は酒類持ち込み禁止。という注意書きがあったんだけど、普通、ワインの持ち込みはできるだろうよ。と持っていったワインを店員に差し出したらなんの問題なくOK(笑)
(持ち込み料は一人3ドル)
制限時間1時間半過ぎても何にも言われなかったので、食べ続けしゃべり続け結局
3時間
さすがこのアバウトさが、イーストウッドクオリティー(笑)!!

その後カフェに移動してコーヒーを飲み、駐車場までの帰り道で見つけたカラオケでさっくり1時間歌って、日付が変わるギリギリラインに帰って来た。
美味しかった~。 楽しかった~。 けど今朝起きるのしんどかった~。



 ちょっとニンニク臭いワタシですが、ポチポチと応援をお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日はこれからお食事会
2017-02-24 Fri 15:14
20170214_094525.jpg
中国人街イーストウッドにあるChinese Hot Pot食べ放題。
今夜は同僚3人とここでお雛様祭り(って年でもないけれど)。


DSC01495.jpg
酒類持ち込みOKなので、白ワインを1本。




ということで、ちょっくら行ってまいりま~す。


 皆様の応援が励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
有給休暇消化
2017-02-23 Thu 19:42
DSC01492_convert_20170223185537.jpg
我が家の買い置きおかし、えびソフト・揚一番・ハッピーターン。
みなさまの作り置きおかずの写真を真似して撮ってみました!!


DSC01493_convert_20170223185829.jpg
今日はタコス。
あのボート型トルティーヤは飽きたらしいので、原点に戻ってタコシェルと。
私はいつもの平べったいトルティーヤ(息子はこっちも)。


DSC01490_convert_20170223185251.jpg DSC01491_convert_20170223185355.jpg
まずチリをドバっと投入し、味付けをしてグツグツ煮る。
我が家はウスターソースでなく、中濃ソース。


DSC01494.jpg
今日も私はレタスなし。





のんびりと仕事をしているのでそんなに貯まらない有給も、気が付いたら110時間越えていた。

最初の予定では4月のスクールホリデーはアメリカに、今度はNYの方に行こう。
って計画をしていたんだけど、義母が今あぁなので延期。
その間だけでも施設に預けられるんだけど、拒絶している所に無理やり短期でも突っ込んだら急速に悪化しそうだし。

4月のスクールホリデーはイースターやアンザックデーの祝日がてんこ盛りなので、そこに有給をくっつけて2週間お休みにした。
前回のスクールホリデーの時みたいに、私の有給日が義母宅訪問とか病院付き添いとか血液検査付き添いになりませんように・・・・・・・。

あぁ、カテゴリーに「義母介護」って付け足さないと。かなぁ~。



 ポチポチっと応援していただけると、励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
何とかなるもの ~其の二~
2017-02-22 Wed 16:44
20170222_094937.jpg
義母を乗せて運転中、
義母が空を指さして「Look!」って言うから見たら可愛い雲。
「今日はいいことあるね。」って言いながら病院に向かった。


DSC01487.jpg
もう何を作っていいのか分かんない・・・・・・・。
と、スーパーに行ったら豚スペアリブが安かったので、一パック購入。
今夜は豚の角煮と、


DSC01486.jpg
冷蔵庫の中で長い間眠ってたキャベツを起こして、
ツナとコーンのサラダ。



今朝、息子を近所のバス停まで送っていく前に洗濯開始。
ノロノロと支度を始めた息子が「ねぇ、運動着どこ?」と聞いてきた。
運動着? 運動着。。。 あーっ、洗濯真っ最中ーっ!!
学校まで送って行くから30分待ってて!


ということで、急いで洗濯機を止めて(すすぎもしないで)脱水し、中から運動着を取り出して、トレーニングパンツは扇風機2台フル回転で風を当て、上着はアイロン熱で水分蒸発。
・・・・・そんな今日一日の始まり。



息子を無事学校に送り届け、車にガソリンを入れて、義母を迎えに。
「そこ右、次まっすぐ、信号変わるから早く行け。」とうるさい義母を隣に乗せて病院へ。
半年に一度の定期健診も無事終了し、時計を買いに行きたい。と言うから時計屋に。
「駐車券取って。どこでもいいよ。あ、あそこ空いてる。あ、あそこの方がもっと近い。」とうるさい義母を隣に乗せて小さなショッピングセンターに行ったんだけど、安い時計なんか売ってるわけない。
でも他のお店に行きたくないから、これでもいいんだけど。とかってウダウダ、ウダウダ。 だから
「お義母さんを家で降ろす。そんで私が安い時計買ってくる。」
その一言で笑顔になった義母をまた隣に乗せて、家の中までヨタヨタ歩かせて、時計を買いに行ってきた。

義母、大喜びで「そうそう、こういうの!!」だって(笑)
「また時計なくしたら、だんなか息子に20ドル渡して。そしたら、同じの何個でも買ってくるから。」
その一言でさらに笑顔になった義母を残して、息子の待つグランドに。




20170222_144610.jpg
間に合ったε=(。・д・。)フー




 今日も何とかなりました!そんなワタシに応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



別窓 | 家族 | コメント:10 | トラックバック:0 |
何とかなるもの
2017-02-21 Tue 18:33
20170221_074831.jpg
行き詰まったら空を見る。
そうだ、ワタシに必要なのは空を見る余裕なんだ。


DSC01483.jpg
本日の夕ご飯、ミートボールカレー。




今日は朝からドタバタしてて、思う通りに事が進まず・・・・・・・。
こんな日は焦るほどドツボにハマるだろうから、おとなしく静かにゆっくりと、忍耐忍耐また忍耐で乗り切った

今の私の中で一と二の苦手なクライアント。
行くたびに「今度こそ何か理由をつけて外してもらおう。」と決心しつつも、その機会を逃しててズルズルと重い気分で通ってた。
それが今日、アレコレと別々にいろいろあって、近い将来この一と二の苦手なクライアントが外れてくれることになりそう!!
しかも私の意思ではなく、仕方がないよね。という流れで

今日は始まりはよくなかったけど、これならばすべてを許そうと(笑)
仕事の後、Apple Centerで息子のiPodの修理依頼のために1時間待った挙句、
「これは買い替えた方がいいね。」とものの1分で終了したことも、許そう。

そして今日の夕ご飯。
ミートボールシチューの予定だったんだけど、最後のルー投入の段階で、
まさかまさかのシチューの素がないっ!!という失態をアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
カレーのルーは2箱もあったけど・・・・・・・。
もぉ~、そんなんだったらミートボール作って揚げてなんて手間ヒマかけないで、さっさとドライカレーにしたよね。
でも完食、美味しかったデス



 終わり良ければ全て良し、これも皆様の応援のおかげデス♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
身も心も消化不良
2017-02-20 Mon 17:16
DSC01481.jpg
本日の夕ご飯は、かぼちゃとベーコンのバター醤油炒めと、


DSC00800_2017022016345264a.jpg
サーモンのマッシュポテト焼き。





昨日の夜から調子がよくなくてなんとか息子とだんなの夕ご飯を作ったものの、二人がクリケットの試合から帰って来て、ちょっと話をした後にベッドにダウン。
夜中に一度吐き気でトイレに行ったら、ランチが消化されてなくてそのまんま・・・・・・・。

今朝になってやっぱり仕事は無理だな。と思って、
水泳大会に自力で行くために早起きしていた息子に「今日送ってってやるから、もうちょっと寝てていいよ。」って声をかけたら、私の隣に潜り込んできた。
息子なりに心配してくれてたのかも。
あ、ちゃんと距離は置きましたよ。私はぴとっとくっつきたかったけど(笑)


同じ人生を送るなら、
人にわざわざ嫌な感情を与えるような生き方をするよりも、ほんのちょっとその人の気持ちとか考えてあげられるような生き方をしたいな。って思う。
穏やかにのんびりゆっくりと。 と心の消化をしております
あの人は一体なにと戦っているんだろうか??



 今日もみなさまの、応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 |
義母から電話がかかってきて
2017-02-18 Sat 18:49
DSC01478.jpg
餃子41。


DSC01472.jpg DSC01476.jpg
一個34g、お馬さんサイズでお腹いっぱい。
(普通のは一個24gなんだって!!)





日本語学校のうちのクラスのゆうと君。
お母さんが、「ゆうとに宿題やらせたの、みのじ先生が初めてだから!!」と喜んでくれていると、役員から聞いた。
そして今日、「今朝ゆうと君が、宿題半分しかやっていない。って心配してましたよ。」と他の役員から聞いた。
日本語学校に入学して以来5年間、宿題? 面倒くせーからやらねーよ。という子だったのに、今じゃ宿題半分しかやっていないからどうしよう~。って心配するようになっただなんて!!
しかも今日は「ゆうと先生」になって、遅れ気味のお友だちに教えてあげる。だなんて成長し続けているー。
こういうのがすごく嬉しい。 やっててよかった。


そしてもう一つ。
だんなが近所に飲みに行った後の静かなワタシと息子の午後のひと時にかかってきた電話。
「お母さん、お父さんのお母さんから電話。」とディスプレーを見て言うので、(嫌々)出たら、今日はみのじにどうしても言っておきたい事がある。と義母が言う。

今日もらった塗り絵の本だけどね、Absolutely(ものすごく・100%・断然・無条件に・間違いなく・きっぱりとなどの意味)気に入った。
だんなと息子が帰るのを待って(待てなくて)、早速始めたらテレビを見るのも忘れて続けてる。と。
そしたらどうしてもこの気持ちをみのじに伝えたくなった。って言うじゃない~(笑)
じゃぁ今度遊びに行ったら見せてね。って言ったら、すんごく喜んでた。


DSC01468.jpg
今日、息子に持って行ってもらった追加の塗り絵の本と色鉛筆。





 そんな私の一日に、ポチポチと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



別窓 | 家族 | コメント:14 | トラックバック:0 |
お一人様ラーメン、情報交換
2017-02-17 Fri 17:29
 
20170215_144604.jpg
携帯から出てきた写真。
水曜日、息子と優等生君が車の中で食べたらいいな。と買ってきた、
フジベーカリーのメロンパン。
この日の優等生君は自力で家に帰って行ったので、
ひとつあまったメロンパンは私の胃袋に。


wrong number
携帯に残っていたメッセージ。
水曜日の午前中、こんなメッセージを受け取った。
誰がどう見ても、これは私宛ではないよね(笑)





昨日お一人様仲間から、お一人様ラーメンの写真と「麺一究のところに翁さんラーメンが!!」という情報が。
最近は客もいないし味もサービスも落ちたし、もとフレンチシェフのやる気も失せたのか、そろそろ終わりかもな。と思っていたら、終わってた(-公-`;)
ちょっと高めだったけど、麺一究のつけ麺は好きだったので、ちょっと残念だけど、ま、他にも美味しいラーメン屋いっぱいあるしね。
と、ちょっと前の私の お一人様ラーメンの写メを送っておいた。

グルーポンで一名から買える飲茶(10品)を発見
これ買っておいて、気が向いたときに電話して行こうかなぁ~。
それともお一人様仲間を誘って二人で行ってもいいなぁ~。
息子と行ってもいいなぁ~。
いや私一人で2回行ってもいいかも(´艸`)


 ポイポチと、応援をお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
グレートオーシャンズッキーニ
2017-02-16 Thu 18:48
DSC01457.jpg
本日のワタシのランチは、なめこ・納豆・オクラの、
ねばねばキャンディーズ蕎麦
信州と言えば蕎麦、蕎麦と言えば富倉そば。
だが残念、これははくばくの無農薬SOBA(タスマニア蕎麦)。


DSC01460.jpg
作ってもすぐになくなる茶色い作り置きの、セロリのきんぴらと炒り豆腐。
どうもセロリは認知症予防になるとかなんとかで、
だけど、なってしまってからだと遅いらしいデス・・・・・・・。


DSC01461.jpg
イタリアのティラミスウエハース。
スーパーでセールになっていたので、ついついふたつ購入。
やめられない。 もう終わっちゃう。


great ocean road
州は違えどオーストラリアと言ったら!?
そう! グレートオーシャンロード。


DSC01467.jpg
こちら、グレートオーシャンズッキーニ
我が家の夕ご飯、ズッキーニの磯辺フライと鮭の磯辺フライ。




★★グルーポン4名分購入。 だけど3人で行くとしたら★★

我が家3人と、だんなの幼なじみのおばちゃん4人で行くつもりで購入したモダンジャパニーズレストラン(?)のグルーポン。
そしたらおばちゃんの友だちがイギリスから来ているとかで、その友人も連れて行ってもいいか?と。
いやいや4人のグルーポンだから5人はダメでしょう。と。
じゃぁ行かない。と、おばちゃんは来ないことになった。

じゃぁ親子3人水入らずで行きましょう。
とさっき予約を入れたんだけど、これって4人分払っているんだから3人でも4人分出してくれるのかなぁ~。
と、食いしん坊の我が家はワクワク楽しみにしているんだけど(笑)



 皆様のポチポチが、フライタワー制作の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
いつも優等生でいる少年
2017-02-15 Wed 19:13
DSC01448_convert_20170215175217.jpg
今日はだんながお友だちと外食
息子がファンキーなパスタで。と希望したので、カーリー フェットチーネ。


DSC01449.jpg
全体がカーリーなのかと思ったら、片面だけカーリー。
どこがファンキーなのか分からないけれど、まぁ~、ね~(笑)。


DSC01450.jpg
つくれぽ2500のレシピ通りに作ったら、
とてもしょっぱかったので生クリームと卵黄を足して、
かなり濃厚なカルボナーラが出来上がったんだけどね、
このパスタったら、


DSC01453.jpg
タコの足に見えて仕方がない。
それでもやっぱり、やっぱりしょっぱかった~。
分量、間違ってないよね?? 日本の塩とこっちの塩は濃度が違うのか??


20170214_120019.jpg
息子のクリケットバッグが上げ底になっているので、
買い物に行くと、どこにどれを置こうか。ってまず考えないといけない。





息子の同級生で、本当に本当に本当に絵にかいたような優等生な少年がいる。
息子が言うには、学校でも同級生とは絶対に揉めない。 揉めるようなことに首を突っ込まない。当たり障りなく誰とも適度に距離を置いているらしい。

この少年の母親、いつもテンションが高いファンファーレ
四六時中大声で笑って話しているので、グランドに彼女が登場すると思いっきり騒がしくなる。
実は、少年はそんな母親を心底恥ずかしいと思っているんだと、息子が言っていた。
だけどそんな素振りは一切見せないで、常に笑顔で母親の派手な声援に手を振って応えているのが凄いな~。というか、大丈夫なんかなぁ~。って思うこと毎回。

学校のクリケットの試合終了後にその少年も一緒に乗せて帰ってくるんだけど、いつもあんまりにも出来過ぎた優等生な対応なので、
「私たちの前では優等生でいる必要ないんだよ。」と私と息子で何度かそう言った。
そう言ったら今日のクリケットのお迎えの時、都合が悪いから自分で帰る。と息子に言って帰ったらしい。

こりゃぁこりゃぁ、いい事だ!
あはは、本当は「気を使うから嫌だ。」と言いたいんだろうよ。
息子はちょっと不満げだったけど、きっと(というか絶対)ずーっとずーっと気を使って、自分の言葉一つ一つに神経とがらせて車の中にいたんだろうよ。
ま、これからはさ、もうちょっと10代の少年エネルギーを吐き出したらいいんじゃない?
っておばちゃん思うよ。



 皆様の応援が、毎日の励みデス♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 |
バレンタインは父の命日
2017-02-14 Tue 16:56
DSC01446.jpg
昨日買ってきたダブルスモークベーコン(しっぽ)と目玉焼き。
あれこれゴチャゴチャ入れるのが苦手な家族。
シンプルにバター醤油味で、とっても美味しかったそうです♪


20170214_081253.jpg
涼しい一日の始まりは、6kmコースのウォーキング。
よそ様に発破をかける前に、自分でやってみろ!という事です(笑)
やってますよ

20170214_075518.jpg
すがすがしい朝のグランド、このスプリンクラーに飛び込みたい。


20170214_153815.jpg
我が家のアタックが半額セールになっていたので、2本買ってきた。
そしたらすでに2本買い置きしてあって、全部で4本だって。
やだな、こういうことあると、私もまずいかな。。。。って不安になるわ。




2月14日、世の中はバレンタイン。
私にとっては父の命日。

その日の夜の飛行機で飛んで帰ったものの、大雪のトラブルで最後のお別れができなかった。
親戚付き合いが本当は好きでなかった父がこの大雪の日を選んだもの、母と兄姉たちだけに見送られたくて選んだのかなぁ。
寂しくなかったんかなぁ~。
ま、きっと今頃は天国で酒飲みながらほら吹いて笑っているんだろうけど。


と、そんなバレンタインの日、かのちゃんお疲れ様~



 今日もポチポチと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

別窓 | 家族 | コメント:12 | トラックバック:0 |
ラミントンの閲覧数、17倍!!
2017-02-13 Mon 19:41
DSC01437_convert_20170213184454.jpg
昨日の夕やけ。


DSC01440.jpg
今日の夕ご飯は、いつものベーコンとかぼちゃのバター醤油炒めと、


DSC01443.jpg
鮭の照り焼きバター焼き。
今日はなぜか、バターと醤油の組み合わせな気分だったらしい。


DSC01439.jpg
デリにベーコンを買いに行ったら、
いつも買う全一枚のベーコンのしっぽの部分が脂肪ばかりだったので、
頭の部分5枚と、脂肪の少ないしっぽの部分5枚を買って、全一枚とした。
しっぽの部分のはダブルスモークベーコンで、なんとも香ばしくて美味しい!


cookpad.png
久しぶりにクックパッドに行ってビックリビックリ!!
一昨日(11日)のラミントンのアクセス数が343回!!
普段は地味に20ぐらいのアクセス数なのに、何があったんだろうか。
たまにこんな現象が起こっては、何で何で??と数日考え込んでいるんだけど。
誰か、この謎を解いてくださいませんか??




アルファロメオの運転手、勘違いしているのが多くないか?
特に赤いの、渋滞してて前もギュウギュウだっていうのに私の車にくっついてきて。
私にくっついたって、前がつっかえているんだからどうしようもないというのに煽ってくるし。

この間の大雨の日に、これまた運悪く私の後ろに赤いアルファロメオ。
雨の日の渋滞でチョコチョコと車線変更して、しかも方向指示を出さないもんだから質が悪い。
片道3車線の道路の右車線を走っていた私の前に突然車線変更して、しかも赤信号になったから急に止まりやがった。
ハンドルを左に切るのがあと1秒遅かったら、完全にぶつかってたな。
しかもこのアルファロメオの運転手、アジア人のおばちゃん(想定50代)だった!!
(たぶん中国人)

それ以来、赤いアルファロメオには近づかない。
譲れるのならば、左によってどんどん先に行っていただく
いやアルファロメオばっかじゃない、フォルクスワーゲンとマツダも勘違いしているのが多いな。
午後3時の仕事上がりの古い車のブルーワーカーも。
私のすごい偏見(笑)。




 ポチポチ応援していただけると、励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
カレーラーメンとシーフードカレー
2017-02-12 Sun 16:15
DSC01429.jpg
オーストラリアに上陸、サッポロ一番・カレーラーメン。


DSC01430.jpg
スパイスをかけるとパンチ力ちょっと増。
久しぶりのカレーラーメン、
半熟卵がカレースープといい具合に混じって、美味しかったデス。
欲を言えば、スパイスはもうちょっと欲しいかな~。


DSC01435.jpg
んでもって、今夜の我が家はシーフードカレー。
こちらは濃厚なエビの出汁を使っているので、すごく美味しい。


DSC01432.jpg DSC01434.jpg
木曜日、おばちゃんのお店に買い物に行ったら、
この茄子が大きな段ボールにふたつ分。
「訳は聞くな。そこから好きなだけ持ってって。」というので、3個。
この茄子とキャベツにトマト缶とコンソメを入れて、圧力30分。
冷蔵庫に入れておいて、暑い日の小腹が空いたとき対策。


Untitled_20170212152342a0e.png
LEFT TURN ON RED(一時停止後に赤信号でも左折OK)のサイン。
従って赤信号で左折したんだけど、そこに赤信号カメラが・・・・・・・。
気の小さいワタシ、もう一回現場に戻ってもう一回確認しちゃったよ。



世界一厳しいと噂されているオーストラリアの検疫。

カップヌードルのカレー味が好きなんだけど、あのかやくに入っている豚肉が引っかかって輸入できない。
それと醤油味シーフード味も好きなんだけど、かやくの中の卵が引っかかる。

だいぶ前、日本からどん兵衛 肉うどんを数個持ってきた時にも引っかかって(きちんと正直に申請しました)、
検疫官に「コレ、私と息子の大好物なの。今夜食べるからここで捨てないでとお願いしたら、見逃してくれた~。
古き良き時代だったのかもしれないなぁ。

今日は27℃ととっても過ごしやすい。


 みなさまの応援が励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:10 | トラックバック:0 |
良かれと思ってしたことが、
2017-02-11 Sat 16:48
20170211_151325.jpg
午後、炭酸水を買いに車に乗り込んだら、48℃。
道路からの照り返しもあるから、本当はここまで高くはないのだろうけど、
今まで見たことのない高温。


20170211_172002.jpg
今日は風も吹いていなかったので、
家じゅうの窓やドアを閉めてブラインドも下ろして断熱して、35.7℃
扇風機の風が暖かく、まな板も暖かい。
夕方も6時過ぎ、そろそろ外も涼しくなっただろうよ。
と窓やドアを全開したら・・・・・、


20170211_183711.jpg
室温がぐんぐん上がって、37.4℃!!
開けて大後悔したけれど、時すでに遅し。


20170211_180743.jpg
なのでビール。





今日もこれから近所のメキシカンにご飯を食べに行ってくる。
明日から少しは涼しくなるらしいよ。


 この暑さ、皆さまのポチポチが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
41℃を記録
2017-02-10 Fri 15:46
Screenshot_2017-02-10-15-35-08.png
スマホのホーム画面を時計と気温にしてみたら、
私の居住地、41℃だってヾ|≧_≦|〃
明日はさらに暑くなるという。
(こんなの見たらますます暑くなるから、元に戻そ)


20170210_143008.jpg
なんともすがすがしいシドニーの景色だけれども、
車から出ると、もわ~ん。と暑くて、
この写真を撮りに歩いただけで汗がどわっ。っと。


20170210_132713.jpg
オイスターシスター(生ガキ好きの修道女)とカフェに涼みに行ったのに、
エアコンなしのもわ~んと暑いカフェだったヾ|≧_≦|〃
オイスターのオーダーは、チョコレートミルクシェーク。
96歳の一気飲み(笑)


20170210_132851.jpg
私はアイスコーヒー。
カフェによってはアイスクリームの上にフレッシュクリームのとぐろ巻き。





こんな暑さだから、どこの店でもエアコンも扇風機も売り切れだそうで、
エアコン設置会社もそれはもう鬼のように忙しいって、モーニングショーでやってた。

さすがに今日の夕ご飯は外に食べに行ってくる。
(だんなが勝手に中華料理店と決めているし・・・・・)
近所なんだけど、暑いから歩いていくの嫌だわ~。

明日、明日はさらに暑くなるってヾ|≧_≦|〃
エアコンなし・扇風機回すとプリント飛んじゃう教室で、2時間半、日本語教えるのも大変だなぁ。
しかも授業の後は教員会議あるし・・・・・・・。
40℃越えたら学校閉鎖すればいいのにー。

ふっ、ここまで暑くなると人間て怠慢になるものなのね(笑)。



 41℃の暑さに、ポチポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 |
茶色い食卓とどんぶタ
2017-02-09 Thu 18:56
DSC01428.jpg
茶色い食卓①
鮭とジャガイモのバター醤油炒め。


DSC01421.jpg
茶色い食卓②
入り豆腐。


DSC01424.jpg
茶色い食卓③
きんぴらごぼう・こんにゃく入り。


DSC01426.jpg
茶色い食卓④
冷凍オクラのわさび醤油おかか和え。


DSC01417.jpg DSC01419.jpg
今日のランチは、ラ王(豚骨醤油)。
豚のローストは買ってきたけれど、半熟卵は頑張って作っちゃった♪


20170208_1310111.jpg
昨日買い物に寄った、
マッコーリーショッピングセンターのフードコートのこの店で違和感。
んんん?? どんぶタ???


Untitled_20170209181325567.png
あぁ~、どんぶりか。 どんぶり!!
またまたなんちゃって日本食の登場かいっ!!
これじゃ息子の方が上手だぞ(笑)




チャットをしている途中で、ふといなくなる人。
これからまだ続ける意思があるのか、それとももう終わりなのか??
と思っていれば、しばらくしてまたふとやってきて、それからまたいなくなる。
それが毎回なので、不思議だなぁ。と思う人が二人。

いつもそうだから私も不思議ちゃんたちのスタイルに慣れればいいのだろうけど、できれば、じゃぁまたね。サインでも送ってくれたらスッキリするんだけどなぁ。
でもまぁ不思議ちゃんたちとは頻繁でないから、やっぱり私がそこらへんで自己完結すればいいんだろうけど。
それとも、そんなことを不思議に思うのは私だけなのか?
不思議ちゃんはチャットでなく、ただつぶやいているだけなのか??

そんな私の独り言。


明日と明後日はさらに猛暑で、どうも明日の夕方にはNSW州の電力も底をついてしまうらしい。



 茶色い食卓に、ポチポチと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
粉もん文化人にど突かれるお好み焼き
2017-02-08 Wed 17:53
DSC01414.jpg
本日の夕ご飯は、お好み焼き。


DSC01409.jpg DSC01411.jpg
いつも常備のズッキーニが、今日に限ってないだなんてっ
外は雨、もう出かけたくないよ。
と、いろいろググって配合してみた。


Untitled_20170208171051667.png
ウールワース(スーパーマーケット)のベーカリーコーナーで見つけた、
クロフィン(クロワッサンとマフィンの愛の子)、$3,50(300円)で新発売!
息子のおやつに。と寿司とコレを買ったんだけど、
一口食だけ齧って私によこして、寿司にかぶりついていた。


DSC01408.jpg
ということで、想定外の高カロリーおやつを食べることになってしまったが、
スーパーの安いのだけど、美味しいよ~。
というか、クロフィンというのを初めて食べたので、他と比べようがない。





海外在住者のアイデアはすごいよ!
海外にいてもさすが日本人、食への執着心というか探求心がハンパではない!!
特に目から鱗なアイデア、森散歩のpilさんが教えてくれた柔らかお好み焼き

海外にお住みのみなさん、長芋手に入りますか? あっても冷凍のは高いでしょう。
騙されたと思って、ズッキーニのすりおろしを一度入れてみて。
pilさんは粉もん文化圏の方なので、間違いなし
で、いつも冷蔵庫にズッキーニがある家だから。と油断して買ってこなかったらなかった(´д`)
仕方がない。
ネットでググって、小麦粉に片栗粉とベーキングパウダーを入れるのを見つけて、それで応急処置。


ここからが本題。
我が家のお好み焼きの中身は、キャベツとネギと、
ベーコンと(ここで洋風お好み焼きを想像してください。)、

缶コーンを汁ごと(あぁ、「これをお好み焼きと呼ぶな!」という声があちこちから・・・)。



うふっ、美味しかったデス。




信州人のワタシが、おやきにコーンを入れているのを見たら、ど突くと思う(笑)



 ど突く前に、ポチポチ応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
料理バトル番組
2017-02-07 Tue 19:12
DSC01398.jpg
私のランチ。
あえて名前をつけるならば、なめこ納豆辛子高菜スパゲッティ
(☝そのまんま!)


DSC01400.jpg
昨日のエンゼルスパゲッティの残りで作ったので、
見た目そうめんだけど、スプーンとフォークでいただくのがスパゲッティ。


DSC01402.jpg DSC01403.jpg
今日はカレーライスの予定だったんだけど、ちょっと手をかけて、
みんなが喜ぶチキンライスのホワイトソースがけ。


DSC01404.jpg
チキンライスの隠し味は、中濃ソース。
って、実はウスターソースを買っていないから。だけなんだけど。






MKR(My Kitchen Rules)という料理バトル番組が先週から始まって、もう目が離せない!

Master Chefという別の料理バトル番組は有名な料理人がジャッジするんだけど、
MKRの一回戦はバトル参加者もジャッジするもんだから、足の引っ張り合いが露骨すぎて笑えてくる。

まだ始まったばかりだというのに、
先週は番組史上初の最低点(26/110満点)が出て、
昨日は番組史上初の最高点(100/110満点)が出て、んでもって
今日はさらに番組史上初の最高点(102/110満点)が出ちゃって、

なんかもう、面白すぎてブログの更新が遅くなっているんですけど。



 年中食欲のワタシに、ポチポチと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
不動産の購入はしないことにした
2017-02-06 Mon 19:47
DSC01390.jpg
今日も暑い一日で、無性に山ほどのマッシュルームが食べたくなったので、
ボタンマッシュルームをいっぱい買って来て、オリーブオイルで炒めた。
マッシュルームがベーコンの旨みをすいとって、塩なしで十分美味しい。
馬がまるで自分の皿のようにバクバク食べていたので、次回は3倍量だな。


DSC01396.jpg
それと、馬が昨日「パスタサラダかトマトパスタか。」で悩んでいたので、
今日はトマトとツナの冷製パスタ(ソースの量は6人分)。
前回ちょっとパンチが足りなかったので、
乾燥チリのみじん切りをひとつまみ入れてみたら


DSC01392.jpg DSC01395.jpg
(左) DS3。
とっくにブームは去ったかと思っていたら、まだまだ欲しい人がいるらしい。
なのでかなり古いけれど、ゲームソフトとDSもつけて100ドル(8700円)で。
学校関係の人が欲しい。と言ってきたけれど、あとで揉めたら嫌なので


DSC01394.jpg
古いDS。 
こんなにでかでかとシールを貼りやがって(笑)。
大丈夫、これもきれいにはがしました。





いきなり沸き上がった、長野市内のマンション購入。
なかじからおおまかに賃貸料と諸経費が送られてきた。
賃貸料から固定資産税・都市計画税・修繕費積み立てなどなど引くと月に5万円ほどの利益。

オーストラリアではいろいろんなことを月で計算しないで週で計算するので
週にたった100ドル程(8,700円)の収入と考えると私たちにはわかりやすい。

物件には消費税8%乗っかって、さえらに不動産手数料払って、、んん??
登記料だの不動産取得税だの??? なんじゃそりゃぁ???
さらに低くても収入があれば、当然、確定申告もしないといけないわけで。
賃貸管理会社へ手数料払って、会計士に確定申告してもらって????
だめだ、



ごめ~ん、ギブアップ~ヽ(ヾ;´Д`)))

息子か私がいよいよ日本に住みますよ。となってから話を始めることにした。
その頃には物件も値下がりしてて、ウチの貯蓄も増えているかもしれないし(夢)



 ポチポチと、今日も応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
シドニータワー、360度の展望レストラン
2017-02-05 Sun 15:43
1486262392928.jpg
ということで、息子がクリケットの試合中にだんなとランチに。


1486257134653.jpg 1486258510238.jpg
空港方面からスタートして、


1486260044990.jpg
オントレー。
日本カボチャのグリル、


1486258587776.jpg
ゴートチーズ(だんな)、


1486258605191_20170205151026076.jpg
ホタテとスイカの焼きもの(私)。


1486257984951.jpg 1486258145976.jpg
景色は我が家方面向かう中、


1486260038663.jpg
メイン。
ステーキの赤ワインソースとマッシュポテト(だんな)、


1486260050066.jpg
豚バラ肉と野菜のキムチ和え(私)。


1486258989384.jpg 1486259799749.jpg
そしてハーバーブリッジとオペラハウスからマンリー方面に。


1486261582720.jpg
デザート。
バナナパフェ(だんな)、


1486261590786.jpg
チョコレートムース(私)。





今日もすんごく暑い一日(;′⌒`q)
だんなはまたクリケット父仲間と近所のパブに涼みに行って、私と息子はこの最上階の暑い部屋の中。
出かける前にだんなが「暑いから外に食べに行こうか。」と言うのに、息子が「パスタサラダが食べたいから行かない。」って。
だから暑いのにそろそろパスタを茹でないといけない。

まだまだ暑い夏は続くらしい。
エアコン設置は来年ね。と言わず、明日か明後日にでもお店に行って見てこよう。




 みなさま、今日も応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
エアコンがない学校
2017-02-04 Sat 18:31
DSC01389.jpg
今日もむしむしと蒸し暑い一日でした。


DSC01385.jpg
暑い日に揚げ物。
エビフライタワーを作り上げ、


DSC01386.jpg
鮭フライタワー作成中にだんなが酔っ払って帰って来てしまい、
私の集中力が途絶えた瞬間。





長いスクールホリデー明けの日本語学校。

やる気がまったく見られず授業妨害気味だった生徒1名が退学し、授業態度はまぁまぁだったけどこちらもやる気が見られず欠席が多かった生徒が1名休学。
学校ではこんなことは口が裂けても言えないけれど、とってもやりやすい。
さらに少人数になったおかげで、来年度進級できるかどうかのボーダーラインの生徒にもきちんと対応できるので、きっと全員無事に進級できるハズ。

しかし、だ。
この灼熱オーストラリアの真夏の学校で、エアコンなしの旧式の窓で(全開できない)、天井にはゆっくり回る扇風機のみ。
暑すぎる。全然集中できない。
いまだにエアコンがついていな学校があるだなんて、びっくりびっくり!

どこだっけ、日本の小学校高中学校で根性論でエアコン設置却下。ってのがあったよね。
ね、エアコンつけてあげようよ。



 応援していただけると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | お仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
いい物件、ありました。
2017-02-03 Fri 17:15
16473495_2062167280676387_3432292571091095646_n.jpg
かのちゃんカフェ、チョコレート・ティラミスワッフルです!
赤いベリーのソースか、

16427653_2062167387343043_7210983169139105430_n.jpg
マーマレードのオレンジソースが選べるそうですが、
食いしん坊のアタシは、両方頼んで完食するんだろうな。





老後の準備(長野永住・善光寺参り)をしておこうと、不動産業を営む友人なかじにこっそり、
「長野駅から徒歩10分以内、新旧問わず、二部屋の物件があったら教えてね。」と伝えて置いたら、長野駅から徒歩8分の2SDK物件情報を送って来てくれた。

それを今朝だんなに
「なかじが長野駅から徒歩10分以内の築25年の物件を送って来てくれたんだけど、安くてびっくり~。」ってざっくりと話したら、だんなは今日一日考えたらしい。

馬(息子)がもし日本に留学とかしたいと言った時のために、私の定年退職後日本とオーストラリアを行き来することになった時のために、買っておいてもいいんじゃないか。 と、話は急展開。

なかじに賃貸に出した時の相場と、不動産へ払う管理手数料、その他固定資産税などなどを概算で出してもらうようお願いして、その数字によっては夢の長野市(駅と善光寺まで徒歩圏内)に物件購入となるかもしれない勢い。
外国人(私は日本人だけど)が不動産購入すると、なんか特典あるのかな。
私も勉強しなきゃ。
投資物件ではないから、間取りと利便性で選びたい。

実はこの話、だんなには秘密で数年前から考えていた件で、まさかだんながこう前向きになるとは思っていなかったから、これからは公に長野永住の話ができる(笑)!!

ちなみに、シドニーの2DK物件はみな5000万円越え。
我が家は築30年越えで7500万円だそうです・・・・・・・。



 応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 |
やれば走れる
2017-02-02 Thu 17:50
DSC01382.jpg
今日の夕ご飯は、ミートボールシチュー。
これとブレッドスティックという、超手抜き夕ご飯デス。


DSC01376.jpg
TimTamの新発売、ココナッツ&ライチ。
これと先日買って美味しかった塩キャラメルとバニラ。
ふたつで5ドルのセールだったから。


DSC01377.jpg
ココナッツなのか、ライチなのか、はっきりとしてもらいたい味。
これに外側のホワイトチョコレートも加わると、いよいよハッキリしろよ!と。
そんなクセある味だけど、甘くて美味しい(笑)


DSC01373.jpg
コイン&おこずかいあまり貯金。1月の結果は、
$98.65(8,583円)で$100達成に$1.35足りなかった
なので65セントを握りしめて、


DSC01374.jpg
だんなの小銭コーナーで2ドルに両替して、めでたく100ドル達成
今月無事に達成できたのも、だんなの小銭のおかげデス!!
ありがたく、へそくり口座に入金してきました。


DSC01380.jpg
先週ネットで買った傾斜枕(というのかしらん?)が届いたので、
さっそくだんなサイドに設置。
なんとなくだけど、私サイドに転げ落ちてきそうな嫌な予感が。




先週から木曜日朝のクライアントがキャンセルになってて(たぶん入院とかしていると思う)、代わりの単発クライアントも入っていなかったので、涼しいうちにウォーキング。
時間もたっぷりあるんだし。と、ちょっと回り道をして帰ろうと左足をその方向に踏み出したその時、携帯が鳴った。
10時から一件行ってくれないか?と、会社から。

歩いて帰っても間に合う時間だったんだけど出かける前にしておきたいことがあったので、このワタシが、


走った。



休むことなく、学校に向かう学生たちを追い越して、バス停に向かう人たちを追い越して、坂道も。
人間、(必要にかられて)やればできるもんだな。
でももう走りたくない・・・・・・・。


20170202_082559.jpg
フェンス越しにジャンプしながらギャンギャン吠えやがって!!
犬好きだけど、こういう犬本当に迷惑
心臓弱い人だったら、心臓発作起こすぞ。





 応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |
なくちゃいけない三大調味料
2017-02-01 Wed 18:14
DSC01362.jpg DSC01364.jpg
セロリのきんぴら。
醤油・味醂・粗糖、それとチリ少々。


DSC01363.jpg DSC01365.jpg
炒り豆腐。
醤油・味醂・粗糖・味噌。


DSC01368.jpg
鮭の照り焼き。
醤油・味醂・粗糖。


DSC01367.jpg
冷えた日本酒で一杯やりたくなるよね!!


DSC01370.jpg
粗糖。
ビタミンB1、B2、B6、鉄分、カリウム、カルシウムとか豊富。




仕事が終わってから買いものに行って、
「炒り豆腐作ろう~。」と、豆腐とかセロリとか買って来て、
「ならば、セロリのきんぴらも作ろう~。」と。
だんなに鮭はどうしようか?と聞いたら「照り焼き。」と言う。
なんでこう、いつも同じ味が重なっちゃうかなぁ。
きっと体が醤油・味醂・粗糖の三大調味料(って勝手に作りました)を欲しているってことなんだな。
ナンプラーやオイスターソースはなくても困らないけれど、この三大調味料は欠かしたらいけない!



それはそうと、
この間行ってきた風水セミナーで一緒だった、この人とはきっと分かち合うことはないだろうな。という人。
その日にFacebookで友だち申請が来て、仕方なく承認した。
あちらお友達は300人近くいらっしゃってて、共通の友達数人が元同僚だったりするんでホント狭い日本人村だよね。
ま、あたりかまわず友達申請していたら共通の知り合いにも高確率で当たるだろうけど。
この人、やっぱり私の心の注意報鳴りまくり。
関わったらダメ! ピーッ!!ピーッ!! ピーッ!!



 ポチポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |