~ちきちきと落書き~

いろんなことに、さようなら
2017-03-25 Sat 17:26
20170325_140834.jpg
日本語学校の日。
息子がワタシとランチに行きたいと熱望(?)しているとメッセージがあり、
それが嬉しくて(笑)速攻家に帰り、息子とチャッツウッドの誠弁当に直行。
息子に聞けば、
朝、お父さんは息子の朝ごはんを用意しないまま一人で義母宅に行ったらしい。
ほんの少しのフルーツで飢えを紛らわせたらしいが、
僕の体は今、炭水化物と脂質を猛烈に要求しているんだと熱弁。
で、こちらが息子のランチ。


20170325_140849.jpg
私はいつものサバ弁当。
1ドル値上げしていたけれど、でも大好きだから買ってきた。
くどいけど、これが大好きなので、家に着いてワクワクしながら食べ始めたら、


20170325_141525.jpg
見て、このご飯の量!!
少なくなったどころの話でなく、底が透けて見えてるだなんて
なのでさっき誠弁当のFacebookに「さようならと送っておいた。


DSC01661_20170325164050792.jpg
最近、このメーカーの豆板醤が見つからない!!
なので今日は試しに麻婆醤を買ってみた。
夕ご飯はまだまだ先になりそうなので、味のご報告は明日(予定)。





私の中のさようなら。

先週日曜日に行ったしょっぱくて高いだけどラーメン元気
さようなら。

今日行った誠弁当、値上がりしておきながら質量ともに  
さようなら。

1年通った日本語学校、代表のいつもの言った言わない・説明なしに方針がコロコロ変わる・ある先生の悪口を他の先生に愚痴る。などなどあって、本当に悩んだけれど今学期で辞めると決めた。
本当にさようなら。

ここ5~6年ダラダラと付き合いを続けてきたアバウトな友人に心底あきれ果て、Facebookもブロックし、このブログも閲覧拒否し、ラインも削除した。
もう会うこともないでしょう。さようなら。

前の日本語学校から一緒に働いている口ばっかりのT子さん。
日本語学校を辞めたら、きっと二度と会うことはないと思う。
T子さんもさようなら。


今日の日本語学校2時間目、来期からの入学希望者見学があった。
授業が終わって保護者と話をしたときに、私がどうしても伝えたかったこと。
「小学1年生は急いではいけないと思います。この時期にきちんとひらがな・カタカナ・音読・漢字を押さえておかないと2年生になって苦労するか脱落すると思います。親御さんの急ぎたい気持ちは分かりますが、ここはきちんともう一回1年生をやっておいた方がいいと思います。」
そしたら
「先生のクラスにお願いできますか?」って聞かれて・・・・・・・。
ごめんね、来年度はワタシいないんだ。


日本語学校はしばらくお休み。
いろんなこともしばらくお休み。


 今日もポチポチと、応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日も親バカ
2017-03-24 Fri 17:03
DSC01660.jpg
おばちゃんのお店で買った、賞味期限抹消疑惑メンマを食べないと。
と、仕事から帰って来てインスタントラーメン。
卵を半熟に仕上げたかったのに、ついつい鍋をかき混ぜてしまった。


光村図書裏
ラーメンも終盤の頃、ふと目に入った国語教科書の裏表紙。


20170324_154537.jpg
この言葉、すんごく心に染みた。
子どもたちよ、いっぱいいっぱい勉強してね。


Cricket 1st gread
息子の通うハイスクール(中高一貫)の高2&高3のクリケットチームが、
NSW州大会の決勝戦に進出!!
夕べだんなと「息子もこの年になったら、決勝に行けるといいね~。」
って話をしていたら・・・・!?





今日、だんなの携帯に息子の通うハイスクールから、
「NSW州大会の決勝戦に行ってもらってもいいか?」と電話がかかってきたんだと。
どうもその決勝戦に行かれなくなった選手がいて、それで息子に白羽の矢が立って4月3日~4月5日の3日間、我が家から約3時間内陸に行ったバサースト市に行くことになった。
バサースト市は息子が小5の時に行ったクリケットのステイトカーニバル以来
ははは~、この時も小6の選手に混じって頑張って、今回も高2高3に混じって頑張るのか~。
今週から、クリケット来シーズンの選抜テスト目白押し。

よ~し、私も頑張ろう!!




 皆様の応援が励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | スポーツ | コメント:10 | トラックバック:0 |
レッカー移動されたらいいのに
2017-03-23 Thu 18:04
20170323_181037.jpg
かれこれ1か月、毎日雨が降っているような気がする。
天気予報は今週いっぱいも余裕で雨(時々暴風雨)。
なので、明日の息子たちの水道もない野宿トラッキングキャンプは延期。


20170323_170842.jpg
美味しいパン屋さんに行く時間も気力もなかったので、
スーパーのブレッドスティック、なんと$1.50(130円)!!
普段買うのが4ドル前後なので、あんまりにも安くて不安・・・・・・・。
そんなに悪くはないけれど、やっぱりパン屋さんのが美味しいね。


DSC01661.jpg
もう夕ご飯もネタ切れ。
カボチャを何とかしないといけなくて、ベーコンと炒める??
とも思ったが、それだともう一品作らないといけないし。
ということで、いつもの我が家の一皿夕ご飯、
チキンとかぼちゃのトマトシチュー。





いつも渋滞で悪名高い片道3車線の大通り。
3時から7時までの帰宅ラッシュアワーは、シティからの下り車線は駐停車禁止になる。
(逆に朝の通勤ラッシュはシティ行の上り車線が駐停車禁止になる)
3時半、私はこの駐車禁止の時間帯に左折専用道路をスクールゾーンの40㎞/hで走っていたわけですよ。

もうすぐ左折する信号。という時に、一台の車が右側車線から強引に私の前に突っ込んできて、そして止まった。
誰かを降ろすだけか。と思って素直に待っていたけれど、そんな気配なし。
クラクション鳴らしたけれど、反応なし。
で、運転席から降りてきた女性は布であたまを隠しておりまして、助手席からは体格のいい中近東系のひげの濃い男性が降りてきましてね、あぁ~、こういう人たちか~。と。
そのふたり、まるで私が勘違いでもしているような感じで、私を見ながらニヤニヤして車を止めてどこかに行っちゃった。
もしかして、標識理解していない?? 英語分からなかったりする??
なんて言えば息子に「差別主義者!!」なんて言われちゃうけどー。
こんなんばっかりだから、別にそう言われたって平気だけど。


20170323_164535.jpg
月曜日から金曜日8:30~3:00、土曜日8:30~12:30は30分駐車。
それ以外の曜日時間は制限なし。

ただし、月曜日から金曜日3:00~7:00は駐停車禁止。
レッカー車が巡回しててね、容赦なく車を持って行っちゃうんだよねー。







レッカー移動されちゃえばいいのに・・・・・・・。




 励みになります!ぽちぽちっと、応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 |
立派な韓国大根を使い切る
2017-03-22 Wed 16:49
DSC01645.jpg
あ、皮剥いちゃった!!
韓国系の食品店で、このでかくて太い大根が1本$2.90(250円)。
これの皮を2度剥きして、二度目の皮を、


DSC01646.jpg DSC01647.jpg
インスタントラーメンと一緒に煮込んで、
カリフラワーとアスパラと人参と最後にローストチキンのスライス乗っけた。


DSC01656.jpg
韓国大根のメインはこのお漬物で、2~3日後には食べごろに。


DSC01654.jpg
漬物袋に入らなかった分は、今日の豚の角煮に。
これだけ作って2ドル90セント(250円)なら大満足だわ。
ちくわとこんにゃくも入れたかったけど、、角煮からズレるのでやめた。


DSC01651.jpg
付録。
今週金曜日から本当のキャンプに1泊で出かける息子。
小屋も水道もトイレもないところで野宿だって!!
で、天気予報は、当然雨




日本語学校の代表(兼教員)と来年度のお給料の件で決別し、やる気をなくしているワタシ。

今日、副代表(保護者)から「不満があると噂で聞きました。 もしかしたら辞めるかも?とかも耳にしたんですが、そんなことないですよね!!」
ってラインが来たから、
「噂元は代表でしょ? ほっとけばいいよ。」って送っておいた。
そういうことをウダウダ言っているんだったら、さっぱりとお給料上げろ!ッつーの。
しかしみのじよ、君は一体いくら上げろと交渉しているのか??
ふふふ、




一日たったの5ドル(440円)(笑)


それが妥協できない5ドルなの!!




 みなさまの応援が、毎日の励みになっています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ちょっといい事多かった
2017-03-21 Tue 17:50
DSC01639.jpg
おばちゃんのお店で買ってきた「からし高菜」と「ラーメンメンマ」。
ラーメンメンマの存在をすっかり忘れていたので、賞味期限を探したら、


DSC01640.jpg
消えてたヽ(゜ロ゜)ノ
からし高菜のも、消えてたヽ(゚Д゚)ノ
お、おばちゃ~ん(;´Å`)


DSC01643.jpg
今日は春巻き一品勝負 (他に作るのが面倒くさかっただけだけど)
一回目積み上げ、あと2本を残して失敗。
敗因は、太さや長さを考えずに揚げたはしから積み上げたからだと分析。


DSC01644.jpg
仕切り直して二回目積み上げの挑戦。
長いのから積み上げて、太いのは最後に積み上げる作戦で、成功
今日は息子の機嫌がよかったので、背後から家族の声援アリ(笑)





本日のお仕事。
レギュラーが全件キャンセルになっていて、その代わりに入った単発2件。
なんだか難しそうで面倒くさそうな内容だったから、嫌だな嫌だな。って朝から重い気持ちだったんだけど、今朝8時に1件目がキャンセルになって、空いた時間に仕事のオンライントレーニングなんかやったりして(*´v`)
で、2件目のお宅に行ったら誰もいない、電話も出ない。
会社がクライアントの親族に確認してくれたところ、今日はキャンセルするだと。
ふふふ、
全くお仕事していないというのにお給料が丸々入るだなんて、とっても嬉しい日。
オンライントレーニングも、今日は落ちるな。ってガッカリして結果を見たらギリギリ合格したし、
そのトレーニング中、ごはんを炊いているつもりが保温ボタンを押していて、思いっきり焦ったけど早炊きボタンを押して炊いてみたら問題なくご飯も炊けたし、
2週間前に、一時停止を徐行したらその先に警官が立っていた。という微妙な一時停止違反。その違反切符がそろそろ届く頃なんだけど、とりあえず今日はソレが来ていなかった。

それとかショッピングセンターの駐車場で、強引に割り込んできた車に場所を取られてイラっとしながらグルッと回ったら、もっと入り口近くに空いていた。とか、
日本食スーパーでお買い物をして30ドル(2600円)のポイントを使ったら、オーバー金額がたったの25セントだったとか、
午後から大雨だけど、ちょっと嬉しい一日(≧艸≦)゛


その代わり、だんなが仕事で右スネ負傷。
ちょっとご機嫌ナナメでした。




 皆様の応援が励みデス♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 |
ホワイトソースと照り焼きソースって
2017-03-20 Mon 18:02
DSC01636.jpg
昨日旦那が買ってきたドでかいカリフラワー救済。
ホワイトソースに人参とコーンとチキンを入れて焼くつもりだったんだけど、
ちょっーと待った


DSC01635.jpg
と、鶏ももはソース多めの照り焼きにして、


DSC01638.jpg
ホワイトソースと絡めて食べてみたら、
邪道かもしれないが、やっぱり旨かった~
ホワイトソースと照り焼きソースって、なかなかお似合いのカップルですわ❤
チキン抜きのホワイトソースはエルボーパスタを入れてカサ増しし、 
パスタ男の息子は、それを見て大喜び





なぜか夜中に喘息発作が始まるだんな。
当然だんなは睡眠不足だけど、私もかなりの睡眠不足。
成長真っ最中の少年(14歳)は、一度も起きることなく朝まで大爆睡(。≧ω≦。)

そういえば、だんなと長野に住んでいた時のある夜中、
だんなは地震で目が覚めたらしいけど、私はガァガァと大爆睡していたらしい。
ココだけの話(でもないが)、私はどこでも寝れる(^艸^)



 励みになります! ポチポチっと、応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
量は多いがしょっぱいラーメン屋
2017-03-19 Sun 15:40
20170319_123759.jpg
ラーメン元気。 息子が好きな理由は、
量が多いのと、いつもカルピスウォーターをサービスしてもらえるから(笑)
その息子のオーダーは、スペシャル元気セット(17ドル/1500円)。
味噌ラーメン(普通サイズ)と、


20170319_123438.jpg
餃子とご飯。
料金設定、ちょっと高めだと思う。


20170319_123847.jpg
私は山本リンダ(辛とんこつラーメン)、14ドル/1200円。
これもやっぱりちょっと高いと思う。




チャッツウッド駅裏の博多ん丸に向かったんだけど駐車場が満車で、
息子が元気ラーメン!!と強く言うので、元気ラーメンに。
ここは中国人が多く来るお店なので、味も濃い目なのかな。
久しぶりに息子の味噌ラーメンのスープを飲んだら、しょーっぱくてびっくり。
私の山本リンダも、ま、紅生姜を入れ過ぎたと言えばそうなんだけれど、豚骨の甘みがあんまりなくて残念だったかな。

帰り道、カルピスウォーターの甘みとラーメンの塩気で喉が渇いて死にそうだーっ!!って大騒ぎしている息子に、
だから博多ん丸に行こうって言ったんじゃん!って言ったら、元気は量が多いから。と。
だったら替え玉(通常3ドル程)を頼んでも、元気と同じくらいじゃない??って思ったけどね。
私と息子の結論、チャイナタウンのめんやだね。
(メニューによっては替え玉無料だしwwwww)


DSC01633.jpg
連日の大雨の湿気で、枕もとの盛り塩が溶けていた!?
これじゃ効くものも効かないわ。


20170317_143922.jpg
幸福の科学。
この間信号で止まったら、偶然真正面だったから。
最近ちょっと話題になってるし。





 ポチポチと、応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:12 | トラックバック:0 |
嫌な事があったけど、
2017-03-18 Sat 17:40
DSC01628.jpg
私のランチ、どん兵衛天ぷらそば。
うふふ、今日もわかめいっぱい~。


DSC01630.jpg
レンコンのきんぴらを作って、


DSC01631.jpg
イモとひき肉をケチャップ+中濃ソースで炒めたのと、
茄子の味噌汁、





日本語学校の代表、やっぱり、あの人はやっぱりだった。
お給料交渉をするまでもなく、有無を言わせないお給料で契約書を作成。
言いましたよ。 「交渉の余地もないのならば、私も継続を考え直させてもらう。」と。
そしたらね、 「今更そんなことを言われても辞められませんから。」だって(笑)
そうか、あなたのワタシに対する評価はそんなもんだったんだ。
そう、笑うしかない。 それも苦笑い。 だからサインしなかった。
私がかなり不愉快になったのを察したのか、
「今後様子を見て今後のお給料を考えます。」とかね、また適当に今だけうまい事言って引き留めようって感じで。
なので、このお給料であるのならば、今後の協力は一切しないことにした。
授業が終わったら、さっさと帰らせてもらう。
お祭りの担当ももうしな~い。 
寄付もなんにももうしな~い。

そんな嫌な嫌な一日になりそうだったけど、
FBに結婚記念日をアップしたら、いろんな人から驚きとお祝いの言葉を頂いて、懐かしい旧友からもコメとか貰えて、すんごくすんごく嬉しい一日になった。
これがいいの。



 皆様の応援が、励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 |
セントパトリックデーの今日は、
2017-03-17 Fri 16:47
Untitled_20170317160406426.png
この日から26年。
年々厳しさを増す修行はまだまだ続くらしい・・・・・・・。


DSC01626.jpg
だんなからは、本物のシャンペン。
その辺のシャンドンとかっていうまがい物でなく、おフランスの本物。
よく頑張ったね26年。


DSC01625.jpg
ワタシからはFM/AMラジオ付きCDプレーヤー。
リモコンが入っていないことに気が付いて、速攻お店に電話。
明日新品に取り換えてくれるって。というオチ付き(笑)
頑張ってるよね26年。


DSC01622.jpg
トカゲが迷い込んでいたウチを笑っている場合ではなかった。
仕事から帰ってきたら、サササッとソファーの下に逃げ込む小さな生き物。
ソファーをどかしてみたらいたわよ、小さいのが。


DSC01624.jpg
ここ3階だよ? 玄関も階段あるんだよ??
もうどうやって侵入したの~。
気の済むまでいていいからね(笑)




ということは、だんなと知り合って28年。
(1年はだんながワーホリで日本、、もう1年は私がワーホリでオーストラリア)
誕生日・クリスマス・記念日、それと息子が生まれてからは父の日。
もう何をあげたらいいのかわからない。

何はともあれ4分の一世紀、続けてこれたわけで、
「半世紀頑張る? 誰か死んでるね。」ってだんなに言ったら、
「たぶん、みのじだろう。」ってだんな。

なによ、その根拠!?



 結婚記念日です!皆様、ポチポチと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

別窓 | 家族 | コメント:16 | トラックバック:0 |
おばちゃん、賞味期限!!
2017-03-16 Thu 18:17
DSC016191.jpg
ふとアンパンが食べたくなって、おばちゃんのお店に。
店頭に並んでいるアンパン(4個)の賞味期限が昨日の日づけ(苦笑)。
どうしようかなぁ~。と悩んでいたら、おばちゃん察したらしく、
店の奥からアンパンふたつもって出てきた。
それは、今日焼いた今日が賞味期限の(笑)。
餡子が苦手なだんなの分は頭数に入れず、息子と私のをふたつ。
もちろん、今日焼いた今日が賞味期限のフレッシュなやつ(笑)


DSC016181.jpg
今日のワタシのランチは、どん兵衛。
なんにでもワカメを大量に投入してしまう癖が・・・・(笑)。


DSC016201.jpg
ミーティングで遅くなる(といっても帰宅は18時)と言っておいたので、
今日の夕ご飯はだんな担当のラザニア。
美味しかったデス~。


DSC015971.jpg
先々週、息子の部屋のバルコニーでハチに刺され大騒ぎだったんだけど、
なんでこんなにハチが多いんだろうと、(今更ながら)上を見上げたら、
ハチの巣!!
殺虫剤吹きまくって、落ちてきたハチを片づけて、後はだんなに引きついだ。






いやぁ、賞味期限を少しぐらい過ぎたって死なないのは分かってるよ~。
パン屋のおかみさんも「明日食べるんだったら大丈夫だと思うけど、念のために冷蔵庫に入れておいてね。」って言ってるし。
だけどさ、おばちゃん~。
やっぱ賞味期限過ぎたのを堂々と正価で売るのはよくないわ~。
(過去に賞味期限を消してた実績?アリ)


それはそうと、会社のミーティング。
大きな組織なので、ミーティングも4か所だか5か所に分かれてやっている。
訳あって半年間違うエリアのミーティングに参加していたけれど、それはもう真夜中の動物園。
ここの何が凄いって、
会社の方針で決まったことも、自分が(分からなくて)したくないからきっちり文句言う。
自分(だけ)が知らないこともみんなの前で堂々と文句言う。
私はね、私はね!とどうでもいい事を3人以上が同時に話し始める。
象がぱぉ~んと鳴いたら、虎がガオーと鳴き、フクロウがほーほーほーとボケたことかましたかと思ったら、そこにそわそわレッサーパンダ。
いつも同じのが、いつもと同じようにダラダラとどうでもいい話を長々と。
次回のミーティングからはここに行かないからいいんだけど・・・・・・・。


今日は自分に言ってあげよう。
お疲れ、自分



 皆様の応援が励みになります。ポチポチとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村






別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
日本人なら和牛ビーフ!!
2017-03-15 Wed 18:22
20170315_162018.jpg
今日見つけた和牛ビーフとわさび‐クリームチップス($4.50/400円)。
これは日本人を味方につけるか、敵に回すか。 の凄い挑戦だと(笑)。
どうせ鼻にツーンとくるだけの大した味じゃないんだろうよ。と期待薄だったが、
意外や意外、そのわさびクリームつうのが、どう表現していいのかわからんが、
マイルドなわさび。 息子もだんなも「悪くない。」とバリバリと。
あー、でも取り残されちゃってるね、和牛ビーフの味・・・・・・・。


DSC01599.jpg DSC01601.jpg
いつ買ったか忘れていたりんご。
これを生砂糖と干しブドウで煮込んでおいて、アップルパイを焼いた。


DSC01610.jpg
あ、またチキンカツ?って聞こえてきた(笑)!!
献立を考える気力ない時、家族がバクバクと食いつきのいいもの。
それがチキンカツだろうよ


DSC01604.jpg DSC01606.jpg
我が家一押しのキムチ。
韓国から輸入しているもので、私の行動範囲内では3店でしか買えない。
今回買ったこのキムチの味のキョーレツさと酸っぱさがハンパでないので、
豚キムチ。 今日も宣伝みたいで申し訳ないが、レシピはこれで。
Cpicon 普通の豚キムチ by みのじ
たはは、つくれぽ1件。 うーさん、ありがとう❤


20170315_163653.jpg 20170315_163428.jpg
雨降ったり止んだり晴れたりの一日。
お仕事一件目のお宅で「息子ちゃんにあげて。」といただいてきた、
48年前のクリケットテクニック本。
こういうの息子よりもだんなが好きで、仕事から帰って来てすぐに食らいついた!


20170315_105022.jpg
お仕事二件目のお宅からの景色。
気難しいとかって言われているけれど、ワタシにはすんごくいい人。


20170315_124415.jpg 20170315_124410.jpg
お仕事三軒目(水曜日は時短なので、本日最後)。
床に野菜の葉っぱが落ちていたので、なんだ??って聞いたら、
トカゲが迷い込んでいたから餌を置いておいた。って(笑)
あぁ、いたいた~。
でももう30分も動いていない。 早く外に出な!






ということで、今日も一日無事終了~



で終わりにしようと思ったけどやっぱりつぶやきたい・・・・・・・。
だけどつぶやいたら無駄に敵を作るだけだから、止めておく。
というみのじらしくないみのじ。

明日はミーティングがある日で長い一日。
がんばろ。



 今日もポチポチッと、応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:14 | トラックバック:0 |
オーストラリアはオージービーフです!!
2017-03-14 Tue 18:18
DSC01590.jpg
ところどころで評判の良くないオージービーフ1.3kg。
今日買ってきたのは、煮込み用のすね肉(Gravy Beef)。
オーストラリアで売っているオージービーフは、
すんごく高いステーキ用から安い煮込み用まで細かく分類されて売っている。
オージービーフつったって本当にいい肉だったら和牛に負けないんだけどな(´・_・`)。


DSC01596.jpg
Cpicon 豚肩肉の赤ワイン煮とポレンタ by みのじ
たはは、ちょっと宣伝とかしちゃったりして(笑)。
(つくれぽ0だけど・・・・・)
今日はマッシュポテトの上。


DSC01592.jpg
仕事から帰って来てフルーツサラダ。
そろそろ夏フルーツの季節も終了かな。
秋は秋で、柿や梨が出回る食欲の秋o(^▽^)o





夏も終わったので炭酸水(低ソディウムの)から麦茶に戻したら、浮腫むことが少なくなったような感じ。
え、体重?
今月初めは頑張って減っていたのに、ふと緊張感が抜けて週末に好き勝手したら当然増えた。
で、また頑張らないとな。と気を引き締めたところ。
今日の料理で赤ワインを鍋に投入した時無性に1杯飲みたくなったけれど、1杯で終わらないのがワタシなので、ここでも頑張って自分と戦って、

駆った。 もとい 勝った



 ポチポチと応援お願いします ♪m(_ _)m ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日の麻婆豆腐と昨日のローストラム
2017-03-13 Mon 18:08
DSC01586.jpg
今朝。
我が家の西側、ピンクの空に(空から?)スーッとまっすぐな虹の橋が。


20170313_064618.jpg
東の空は、朝から燃えてますって感じ。


DSC01588.jpg
今日の夕ご飯は、炎の麻婆豆腐。
私も辛さ4倍に慣れてきたような気がする。


DSC01581.jpg
昨日の夕ご飯は、だんなのローストラム(2.5kg)。
ローストディナーとBBQはお父さんのお仕事


DSC01584.jpg
私のは、かぼちゃとサツマイモとブロッコリーだけ。
息子とだんなのにはジャガイモもてんこ盛り。
よく見るローストディッシュにあるにんじんは買い忘れで、
グリーンピースは・・・・・、ワタシ苦手なんデス。





月曜日はみーっちり仕事が入っている日。
真ん中の2時間が「キャンセルになったからね(前後の移動時間も含めて3時間、働かずしてお給料が支払われる。)。」という嬉しい嬉しいメールがオフィスから来たので、このまんま他のお仕事が入りませんように・・・・・と祈りながら、CDプレーヤー(AM/FMラジオ付き)を見に行ってきた。
パナソニックかソニーかを店員さんに相談してパナソニックの薄型の方に決定。
お金を払う段階で、「セールは昨日で終わったんだけど、セールの値段にしておくね。」なんて言ってくれて、ふふふ、20ドルだけだけどね、されど20ドル、嬉しいわ♪
あ、でもパナソニックの方がソニーのより100ドルくらい高かった。


昨日扇風機をしまったら、なんで今日はこんなに暑いんですか?
という、古典的で典型的な展開の我が家。
いや、この展開はうちばっかりはないと思う。
家族はこれについて文句は言っていないけれど・・・・・・・。



 みなさまの応援が励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
鯉のぼりのように洗濯物
2017-03-12 Sun 15:19
20170312_155902.jpg
雨・雨・雨から曇りになって、昨日からいい天気。
今朝扇風機をしまったばっかりなのに、こんなに暑くなるだなんて!




久しぶりの晴天高気温、風もそよそよ洗濯日和だったので洗濯機4回転。
このアパートの物干し場も、我が家から見える他アパートの物干し場にもいろんな色のシーツや枕カバーやタオルとか、鯉のぼりみたいに風に吹かれてた。
雨の日も嫌いじゃないけれど、やっぱり晴れの日にお掃除とかお洗濯するのは気持ちがいいね。

今日は、息子が朝から友人宅に学校のプロジェクト制作で出かけ、
夕べ喘息発作でよく眠れなかっただんなは、静かに新聞を読んだりベッドで寝てたりしていたので、これなら私も家にいてもいいな。と、息子の部屋でゴロゴロとしてた。

さぁてと、明日からまた1週間頑張りますか!



 ポチポチと、応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
いじわるみのちゃん
2017-03-11 Sat 19:55
20170311_165123.jpg
今日もクリケットの試合に駆り出された息子。
迎えに行ったら、周りは大人ばかfりのチームで息子が小さく見えた。





過去の栄光にすがり、プライドが高く、見栄っ張りなT子さん。
今日もウダウダと言い訳し、同情を求めてなんでアシスタントのサヨナラ会に行かないのか私に説明しに来たけれど、
私からは特にコメントしないで、忙しいふりをしてスルーした。
授業が終わってからも
「1時間なら行けるんです。でも一人で運転していく自信がないんです。」ってまた周りを困らせていたけれど、それにも答えず基本無視。

見栄っ張りのT子さんは、他の若い先生方に保育士の資格を持っているとかって言っているらしいけれど、
私と友人には、そに試験に落ちたと言っていたハズ。
だからいじわるみのちゃんは、
「Tさんは保育士の資格持っていたんでしたっけ?」って直球で聞いてみた。
いままで黙ってスルーで過ごしてきたけれど、そろそろ化けの皮をはがしてやりたくなってきた。
これの返信がなかったら、みんなの前で直球投げてやろうかな。

あー、いじわるみのちゃん。



 今日も応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
小さな小さな日本人村
2017-03-10 Fri 16:49
1489112336729.jpg
台湾系のパン屋さんで新発売!のチェダーチーズスポンジ。
買ってみた。


DSC01575.jpg
チェダーだかどうだかよく分からないけれど、
フワフワしたスポンジがあっさりしてて美味しかった。


DSC01577.jpg
それと息子が好きなクロワッサンソーセージロール。
いらない。とか言うから、結局私の胃袋に・・・・・・・。


1489112730006.jpg
中国本土民の街、イーストウッドの八百屋に立ち寄った。
なんだよ、この中国富士ってさ(笑)
フジリンゴが人気だからって、勝手に中国富士とかって作るな!


20170310_130100.jpg
義母んとこ行ってきた。
皮膚がん切除部分の手当、ワタシでなくても誰でもできるように、
このように、必要なもの(と、手当の仕方プリント)をかごに入れておいた。


20170310_142150.jpg
お待たせしました!って待っていたのはワタシだけだけど、
息子を乗せたバスが雨嵐キャンプから戻って来た
お帰り、お帰り、お帰り~♪





小さな小さな日本人村の日本語学校。
Tさんのクラスに2年間入っていたアシスタントの先生が明日最後の日なので、
学校の後にみんなでランチに行こう。って前々から計画していたというのに、しかもTさんがその場所まで車を運転していく自信がない。とウダウダ言うから、じゃぁ私の車に乗って行きましょうか?と、そこまでお膳立てしたというのに、さっき、
「(宗教)友だちが遊びに来るので、アシスタントの先生のランチには行けません。」
だって(´-ω-`;)
今度という今度こそ本気でTさんの事が嫌になって、
「それでは別々に行きましょう。」とだけ返事しておいた。
私、げんかい。

もう一人、Tさんと宗教友だちのおばあちゃん先生。
学校代表と他の先生の悪口で蜜月関係になっているらしく、そんなつまらない事をを調子に乗ってアピールしてくるんだけど、そういうのを聞かされすのがすんごく不愉快。
代表もこんな口の軽いおばあちゃんにベラベラ愚痴るもんじゃないよ。って、不愉快。
こんな不愉快な職場は久しぶりかもしれない。


だから来年度の契約は、おばあちゃん先生よりお給料が高いことを条件にしようと思った。
話が通らなかったら辞めてもイイの。いいのいいの~。





 皆様の応援が励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | お仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
息子のいない日の夕ご飯
2017-03-09 Thu 17:56
DSC01568.jpg
夕べから解凍しておいた鶏肉を使いたかったので、
我が家のこんにゃく入り筑前煮。
(焼きちくわも必須なんだけど、昨日のうどんに使ってしまった)


DSC01561.jpg
中国大根(日本のと同じの)がよくなかったので、韓国大根を1本買ってきた。
これもあんまりいい大根でなかったので2回皮をむいて、
2回目の皮を、筑前煮の上に乗っけて少し煮て、


DSC01563.jpg
ビールのおつまみに。


DSC01569.jpg
脂ののったノルウェー産のサバ(二切れで5ドル/450円)。
あんまりにも小ぶりでがっかりしたけれど、
でも食べれるときに食べないと。と思って買ってきて、


DSC01572.jpg
シンプルに塩焼きに。
こんな嬉しい夕ご飯メニュー、年に1回あるかないか。だぞ~




息子のいない夕ご飯二日目。
今日はだんながダイエット日だというので(だけどビールは4本目)、私は大好きなサバの塩焼きと筑前煮。
大根だって大根おろしが欲しいから買ってきたようなもんで、これもてんこ盛り。
やっぱり青魚は美味しいなぁ~。
サンマもそろそろ食べたくなる季節到来.゚+.(・∀・)゚+.
(サンマは近海で捕れないので、日本からの輸入)


それはそうと、
夕べ息子に「どう?」と円満笑顔の写メを送ったその後。
息子から「Good.」というそっけない返事が。
ま、こないよりもいいか。って夫婦で大笑い。


それと義母とだんなネタ。
今日、顔と足にできた皮膚がんを切ってきた義母。
だんなが仕事帰りに義母宅に寄って来たんだけど、そこから私に電話をかけてきた。
用件は「明日、義母の傷跡のガーゼ交換をしに来てくれないか?」
「いいよ、12時半から1時半の間に行くよ。」で済んだ話なのに、
お話し好きのだんな、別にどうでもいい事を話し始め、後ろからは義母の(なにかを指示する)声も聞こえ。
ウザいから「ごめん、今忙しいからウチに帰ってきたら話聞く。」って切っちゃった(笑)
明日の午後は、息子を迎えに行くために2時間半のお仕事(オイスターシスター)をキャンセルし、少し日本語学校の準備に時間を使おうと思っていたのに、やっぱり義母に邪魔された・・・・・・・。
明日のご褒美にアイスクリーム食べちゃおうかな~。



 いつもポチポチと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
うざい親!?
2017-03-08 Wed 18:22
DSC01554.jpg
うーさんから嬉しい小包が届いた
どれもこれも、大好きなものばっかりー。


DSC01555.jpg
日本語学校の面倒な人間関係に疲れ気味だった私、100%癒された。 
もうあんなところの(?)人間関係なんか、どうでもいい気分。


DSC01558.jpg
息子がキャンプに行っているので、味噌煮込みうどん。
息子、麺類大好きだけどうどんはあんまり好きじゃないみたい。


DSC01556.jpg
最後に私信。
★★鶴子へ★★
うーさんのだよ~。 かわえぇ~





息子のキャンプ、学校集合6:15am。
息子のアラームが5:00amに鳴って、ダラダラもそもそと起きてきて
「バスの中で気持ち悪くなったら困るから。」と朝食スキップ。
5:45amに雨降る中我が家を出て、途中で
「気持ち悪い・・・・・・・。」と早速リバースし、学校前の駐車場に到着。


本日の私のお仕事、9:30amスタート。
のんびりと過ごそうかと思ってたら7:30amにオフィスから電話がかかって来て
「8:00amから1件行ってくれないか?」と。
月曜日と金曜日に訪問しているクライアントだったから、(本当はゆっくりしたかったんだけど)行くことに。


そんなドタバタの朝スタートだったけど、やっぱり息子がいないと寂しいね。
だから息子の携帯に、私たちの円満笑顔の写メ送っておいた(笑)


・・・・・・息子からの返信ナシ。




 皆様の応援が、今日の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 頂きもの | コメント:14 | トラックバック:0 |
「雨女」の子は「雨少年」
2017-03-07 Tue 19:41
Untitled_20170307174647d64.png
ポテトコロッケ(12個)。


DSC01550.jpg
とりあえず、コロッケタワーも作っておいたので。


DSC01553.jpg
甘辛く炒めた豚ミンチと、よく炒めた玉ねぎが大正解


DSC01544.jpg
それと、炊き込みご飯。


DSC01542.jpg
今日は手抜きをさせてもらったが。


SRC2017.png
親バカ炸裂
今年もSRC(Student Representative Council/クラス委員)に選ばれたらしい。
学校のFacebookのニュースフィールドでこれを見つけて、
息子のような生徒が写っていたから「なったのか?」とメッセージを送ったら、
「なった。」と。




急に涼しくなったと思ったら、毎日雨・雨・雨
今週いっぱい、来週のあたままで雨・雨・雨
困るのは洗濯物が乾かないってことぐらいで、雨の日も嫌いではないからいいんだけれど、明日から2泊3日でキャンプに行く、息子たちY9(中学3年生)。

小学校時代、ブルーマウンテンにキャンプに行ったのに暴風雨でどこにも行けず何にもできず、次の日の午前中には帰ってきたり、去年だかおととしのキャンプも雨で寒かった記憶が・・・・・・・。
「誰か、雨男がいるね。」ってだんなにつぶやいたら、
「こいつ。」って息子を指さした。

そうだ、しばらく忘れていたけれど私は雨女、いや嵐女だったんだわ。
初めてオーストラリアに来たその日のシドニーは大嵐ど真ん中で、私たちが乗った飛行機が空港に着陸した10分後に空港閉鎖になったり、アレコレと雨嵐話が尽きない私だけれども、
一番すごかったのは父のお葬式で日本に帰った時、東京が大雪で成田に着陸できなくて名古屋に緊急着陸したはいいが、その先長野までの新幹線が不通となって、東京駅で一夜明かしたあの時だな。
(父の日の命日にも書きましたね)



明日はヒロシの2回忌。

 ポチポチっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0 |
休みたいのに休めない
2017-03-06 Mon 16:32
080103 - Copy
息子が4歳の時の懐かしい写真。




息子の風邪がうつってしばらく喉がイガイガしていたんだけど、頑張って小康状態を保っていた。
それが昨日の夜になって怠さが増し、咳も止まらなくなってあんまり眠ることができなかった。
そんな今朝、だんなが「今日仕事休んで寝てた方がいいよ。」と言ってきた。
私も休みたいのはやまやまかわかわだったんだけど、仕事に行ってきた。

なぜならば、今日はだんながお休みを取っていたから(´Д`υ)
心配してくれてアレコレ話しかけてきたり、家を出たり入ったり、テレビと会話したりするんだから、ゆっくり休めるわけがない。
だんなが仕事に行ってたら、間違いなく仕事休んでたんだけど


20170306_191835.jpg

病気の時ぐらい、
一人静かな時間の中でゆっくりと寝かせてほしいもん。




 ポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | 家族 | コメント:8 | トラックバック:0 |
グルーポン、こんなもん
2017-03-05 Sun 13:52
20170304_192520.jpg
先ずは冷酒。
いいお酒ではなかったので私は白ワインを追加オーダーし、
だんなはプシュプシュ顔をゆがませてこのお酒を飲んでいた(笑)
だったら飲まなきゃいいのにねー。


20170304_192231.jpg
寿司と刺身の盛り合わせ(二人分)。
私は刺身が苦手なので、えびの寿司以外は全部だんなと息子に。


20170304_192344.jpg
大餃子×2皿。
マヨネーズのかかった餃子、初めて食べた!と馬(息子)。


20170304_192619.jpg
茄子の田楽×2皿。
このほかに、枝豆×2皿。


20170304_195542.jpg
メインの照り焼き和牛、これはブルコギって感じだな。
これともう一皿、和牛の炒めたの(ブルコギと似たようなの)。
それとごはんお茶碗1杯(を3人でシェア)。


20170304_201619.jpg
最後のデザート、バニラアイスと黒ゴマアイス。
今気が付いたけど、これ二皿こないといけなかったはず!!
時すでに遅し。ってやつか・・・・・・・。





昨日家族で行ってきた、ジャパニーズ フュージョン レストラン。
若い韓国人夫婦が1年前にこのレストラン激戦区バルメインにオープンしたと、日本に12年住んでいたという奥さんがバリバリの日本語で話をしてくれた。
結論から言うと、
この普通の庶民的な料理に正規の値段の
4人で228ドル(2万円)は絶対にない!!
グルーポンで半額の4人で118ドル(1万円)でも、高い!!

メニューにあるハズのカニクリームコロッケ(二皿)も出てこなかったし、最後のアイスクリームも一皿足りなかったし(-公-`;)
若いご夫婦の愛想がとてもよくて居心地よかったのが唯一のポイントかな。

それと帰り際、
そのレストランに私たち夫婦の結婚式の見届け人をしてくれたご夫婦が顔を出し(隣のレストランに入る前に私たちを発見!)、私と息子なんか8年ぶりに会って話して、胃袋は満たされなかったけど会話が楽しい夜だった。

ま、グルーポンはこんなもん。
だのにまた買ってしまうのは、なぜだろう・・・・・・・。


DSC01540.jpg DSC01541.jpg
だんなと息子がクリケットの試合に行ってて一日留守。
私は一人でエースコックの「どっさり野菜ちゃんぽん」。
本当に野菜いっぱい入ってた!!




 励みになります。ポチポチっと応援をお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:10 | トラックバック:0 |
ジャパニーズ フュージョン レストランへ行ってきます
2017-03-04 Sat 15:05
バルメインというおしゃれな街にあるジャパニーズ フュージョン レストラン、
Claire’s Gallery

最初はだんなの幼なじみも来ると言うので4人分のクーポンを購入しておいたのに、予約の段階になって来れないと。
家族3人で行って4人分食べれるのかどうか、馬(息子)はその辺が気になるらしい。

今週に入って、息子が急遽本日のクリケットの試合に駆り出されることになってしまって、試合が長引いたら7時の予約に間に合うかどうかと心配していたけれど、それもここ連日の雨で中止になったからその心配もなし。

もう少ししたら出かけてくるね!



c700x420.jpg
3コース+酒(ワイン)付き、
4人で228ドル(2万円) ➡ 118ドル(1万円)。
写真はお借りしました。


2X-1000x600.jpg
こんな写真通りだったら嬉しいなぁ。


3D-1000x600.jpg
ワインでなく、キンキンに冷えた日本酒で軽く一杯ですな。
さてさて、50%オフはどんなものか楽しみ。




 皆様の応援が励みにになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
八つ当たりされたって。
2017-03-03 Fri 17:13
DSC01534.jpg
明日の日本語学校で習字をするので、1時間目に練習。
朝早く、久しぶりに筆を持ってみたけれど墨のつけ具合が微妙だなぁ。


DSC01538.jpg
長野の母から荷物が届いた。
今回はお菓子やカップ麺が充実してて、息子大喜び




久しぶりに焼いたチーズケーキ。
息子が全く食べないから私とだんなで全部食べちゃったら、昨日学校から帰って来て
「チーズケーキ、もうないわけ?ってムッとして部屋に行っちゃった(笑)!!
いらない。って言い続けていたのは、あなたなんだけどね。


昨日の夕食前、
勉強中の息子、夕方からのビールでいい気分になったお父さんに
「早くテーブルのセッティングしろ。」ってしつこくしつこく言われてキレた。
そのキレた相手はスリーシスターズを積み上げていた私にで、
「そんなんしてないで、テーブルのセッティングすればだと。
無言でフライの隙間からにらみつけたら、「ゴメン・・・・・。」 だって(笑)
酔っ払ったお父さんに言い返せば、1000倍しつこく返ってくるからな。


今朝、7時半から学校で発行する雑誌の編集部会議があると言うので、
私はそのつもり(送っていく)で用意をしていたというのに、肝心の本人がグズグズしているもんだから出発も遅くなって遅刻確定。
「遅刻すると怒られるんだよって私に怒ったってねぇ。
もうブリブリ機嫌悪くて口もきかないし。
学校に到着して息子の顔も見ないで冷たく「バイバイ。」って言ったら、「アリガト」だって(笑)
早く大学生でも社会人でもなって、一人立ちして欲しいわ。




 ポチポチッと応援お願いしします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
フライで作る世界遺産と心配事
2017-03-02 Thu 18:48
CroppedImage658276-The-Three-Sisters-at-Echo-Point.jpg
オーストラリアにある世界遺産のひとつ、ブルーマウンテンと言ったら、
スリーシスターズです!
(写真お借りしました)


DSC01533.jpg
今夜は、そのスリーシスターズを積み上げてみたんだけど、
全然違うし!と家族からブーイングが・・・・・・・。
たはは、そう言われると確かに違う気がする。
忘れてました、今日の夕ご飯はチキンとズッキーニのフライ。


DSC01532.jpg
昨日買ってきただんなの黄桃と私の白桃があんまりにもまずかったので、
生砂糖で煮ておいた。
実はこれ、毎週火曜日に修道女宅訪問で作っているもの。
いつも「オイスターシスターの事件簿」で盛り上がる(´艸`)





今日は仕事の後、クローン専門医のところに行ってきた。
血液検査、引っかかるところひとつもなし
11月の大腸カメラの結果も全く問題なし
(ひとつあった腫瘍は、その時に焼き切って処理してくれたらしい)
薬の処方箋と血液検査用紙を受け取って、ここまでほんの5分程度。

さて残りの10分、
5月に専門医一族総勢14名で日本に行くんだって。
ミシュランに載ってる予約が取れないレストランに予約取れたんだって。
その計画話を聞いてアポの15分終了。
受付で110ドル(9700円)払って、半年後のアポ取って、息子のたこ焼き買って帰って来た。



今日微妙に(というか、かなり)心配な事。
右折するのに一時停止しないといけない場所があって、私の前に車が走ってた。
前方から全く車が来なかったので私の前の車も私も徐行して右折したら、そこにパトカーが停まってて、警官が携帯になんか打ち込みながら立っていたΣ(´Д`lll)
一時停止は現行犯逮捕(?)だろう!と思いたいが、もしかしたらあんまりにも止まらない車が多すぎるから、一時停止をしなかった車のナンバーを携帯に打ち込んでいたとか!?
だったら間違えて入力しててくれないかなぁ~。

そんなことを友だちにラインしたら、
「アタシも先週、スクールゾーン(40㎞/h)をぶっちぎってて気が付いてブレーキ踏んだんだけど、もしかしたらスピードカメラに収まっているかもしれん!」と。

もぉ~、やっと前回の2点減点がこの6月で戻ってくるというのにヽ(´Д`;)ヽ(´Д`;)ノ
(オーストラリアは減点数リセットに3年かかるんです!!3年!!)



はぁ、がんばろ・・・・・(´・ω・`)



 みなさまのポチポチが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ささやかな抵抗は冗談で終わる
2017-03-01 Wed 18:30
DSC01529.jpg
芸がないけれど、飛竜頭ピラミッド
yokoさんのブランチ(飛竜頭)を見たら、揚げたてのが食べたくなった。
最近こちらでの誘惑が多くて困っているところデス(笑)!!


DSC01527.jpg
こっちの木綿豆腐は荒いので、フードプロセッサーにかけてなめらかに。
中身はにんじんときくらげとえんどう。


DSC01531.jpg
私はポン酢ともみじおろしで、旦那と息子はチリソースで。
それと、


DSC01522.jpg
肉じゃが(我が家ではNick Jaggerと呼んでいる)。
あとは作り置きの炒り豆腐とセロリのきんぴら(こればっか)。





「私は英語ができません!!」と宣言している同僚がいる。

今日電話がかかって来て、「アレさ、どうなってんの?」と聞くので、
「アレはあのまんまで大丈夫だと思うよ。でも心配だったらオフィスに電話して確認したら?」と言ったら、黙っちゃった。
しばらくして、
「放っといても大丈夫だよね?」とボソッと聞いてきたから
「私だったらさっさと聞いてスッキリするけどね。」って言ったら、また黙っちゃった。
最後に、
「まぁいいか。」って自己完結しちゃって、きっとこのまんま悶々としているんだろうな。
本人がそう思うほど英語ができないと思わないんだけれど、
それに25年以上も住んでいるんだから(息子さんがこっち生まれの20歳)、もっと自信持てばいいのに!!


ついでの話、
私のクライアントのイタリア人とギリシャ人、もう70年近くもこっちに住んでいるのにほとんど英語が話せない。
なのに「Do you understand?」って何度も言われると、マジに

ムッ(`Д´)ときて、「No. I never understand. 」
って答えちゃう。
するとこれを冗談かと思うのか、ワハハー。と笑って私の背中をバンバン叩くんだけど・・・・・・・(´。` ) =3






がんばろ・・・・・(´・ω・`)




 みなさまのポチポチが励みデス♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | お仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |