~ちきちきと落書き~

八つ当たりされたって。
2017-03-03 Fri 17:13
DSC01534.jpg
明日の日本語学校で習字をするので、1時間目に練習。
朝早く、久しぶりに筆を持ってみたけれど墨のつけ具合が微妙だなぁ。


DSC01538.jpg
長野の母から荷物が届いた。
今回はお菓子やカップ麺が充実してて、息子大喜び




久しぶりに焼いたチーズケーキ。
息子が全く食べないから私とだんなで全部食べちゃったら、昨日学校から帰って来て
「チーズケーキ、もうないわけ?ってムッとして部屋に行っちゃった(笑)!!
いらない。って言い続けていたのは、あなたなんだけどね。


昨日の夕食前、
勉強中の息子、夕方からのビールでいい気分になったお父さんに
「早くテーブルのセッティングしろ。」ってしつこくしつこく言われてキレた。
そのキレた相手はスリーシスターズを積み上げていた私にで、
「そんなんしてないで、テーブルのセッティングすればだと。
無言でフライの隙間からにらみつけたら、「ゴメン・・・・・。」 だって(笑)
酔っ払ったお父さんに言い返せば、1000倍しつこく返ってくるからな。


今朝、7時半から学校で発行する雑誌の編集部会議があると言うので、
私はそのつもり(送っていく)で用意をしていたというのに、肝心の本人がグズグズしているもんだから出発も遅くなって遅刻確定。
「遅刻すると怒られるんだよって私に怒ったってねぇ。
もうブリブリ機嫌悪くて口もきかないし。
学校に到着して息子の顔も見ないで冷たく「バイバイ。」って言ったら、「アリガト」だって(笑)
早く大学生でも社会人でもなって、一人立ちして欲しいわ。




 ポチポチッと応援お願いしします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |