~ちきちきと落書き~

グルーポン、こんなもん
2017-03-05 Sun 13:52
20170304_192520.jpg
先ずは冷酒。
いいお酒ではなかったので私は白ワインを追加オーダーし、
だんなはプシュプシュ顔をゆがませてこのお酒を飲んでいた(笑)
だったら飲まなきゃいいのにねー。


20170304_192231.jpg
寿司と刺身の盛り合わせ(二人分)。
私は刺身が苦手なので、えびの寿司以外は全部だんなと息子に。


20170304_192344.jpg
大餃子×2皿。
マヨネーズのかかった餃子、初めて食べた!と馬(息子)。


20170304_192619.jpg
茄子の田楽×2皿。
このほかに、枝豆×2皿。


20170304_195542.jpg
メインの照り焼き和牛、これはブルコギって感じだな。
これともう一皿、和牛の炒めたの(ブルコギと似たようなの)。
それとごはんお茶碗1杯(を3人でシェア)。


20170304_201619.jpg
最後のデザート、バニラアイスと黒ゴマアイス。
今気が付いたけど、これ二皿こないといけなかったはず!!
時すでに遅し。ってやつか・・・・・・・。





昨日家族で行ってきた、ジャパニーズ フュージョン レストラン。
若い韓国人夫婦が1年前にこのレストラン激戦区バルメインにオープンしたと、日本に12年住んでいたという奥さんがバリバリの日本語で話をしてくれた。
結論から言うと、
この普通の庶民的な料理に正規の値段の
4人で228ドル(2万円)は絶対にない!!
グルーポンで半額の4人で118ドル(1万円)でも、高い!!

メニューにあるハズのカニクリームコロッケ(二皿)も出てこなかったし、最後のアイスクリームも一皿足りなかったし(-公-`;)
若いご夫婦の愛想がとてもよくて居心地よかったのが唯一のポイントかな。

それと帰り際、
そのレストランに私たち夫婦の結婚式の見届け人をしてくれたご夫婦が顔を出し(隣のレストランに入る前に私たちを発見!)、私と息子なんか8年ぶりに会って話して、胃袋は満たされなかったけど会話が楽しい夜だった。

ま、グルーポンはこんなもん。
だのにまた買ってしまうのは、なぜだろう・・・・・・・。


DSC01540.jpg DSC01541.jpg
だんなと息子がクリケットの試合に行ってて一日留守。
私は一人でエースコックの「どっさり野菜ちゃんぽん」。
本当に野菜いっぱい入ってた!!




 励みになります。ポチポチっと応援をお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:10 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |