~ちきちきと落書き~

ベトナムランチとドーナツ半分こ
2017-04-02 Sun 14:56
20170402_123658.jpg
息子とチャイナタウン。
私はラーメンを食べたかったのに(またかっ)、息子はベトナムな気分。
というので、いつものお店に行って、二人でいつもの米麺スープと、
(甜麺醤とチリソース入れた後です)


20170402_123705.jpg
ポークチョップセット(13ドル/1100円)。
目の前の息子が、私のポークチョップをいとおしい目で見ていたので、
半分あげた。


20170402_123810.jpg
そのかわり(?)もやしは全部食べていいよ。というので、
もやしを全部米麺スープに投入したら、スープの温度が下がっちゃった!!


20170402_132359.jpg 20170402_132407.jpg
帰りにドーナツタイムに寄って、


DSC01728.jpg
息子はOh My Lorde
バニラとパッションフルーツのアイシングシュガー、
メレンゲ、フリーズドライ・イチゴ、キイチゴ粉、パーティカールのトッピング。


DSC01729.jpg
私はA Very Fortunate Event (ビーガン)
エスプレッソとビーガンチョコレートのアイシングシュガー、
アーモンド、ビーガンチョコレート、ココアのトッピング。


DSC01730.jpg
これを仲良く半分こして合体。





Daylight Saving(夏時間)終了。
1時間時計の針を戻して、これで日本との時差が+1時間(こちらが早い)。


昨日は午前中からだんなはお友だちと競馬。
そして夜、息子はお友だちとサッカーの試合を見に行って留守。
一人の静かな時間をのんびりと楽しんでおりました。

が、7:50、だんなから「もうすぐ家に着く。」というメールを最後に、それから1時間、また1時間が過ぎ、「今どこ?」とメールするも返事なし。
いよいよだんなの携帯に電話したら、近所のパブで飲んでるとщ(`Д´щ;)
「8:00から夕ご飯も食べないで待っていたんですけど。」と言って電話切ってやった。
そのうち酔っ払ったオヤジ(だんな)が帰って来て、その後息子が帰って来て、私は息子にだけおやすみ言って寝てやった。
オヤジなんか無視、無視、無視、完全シカト。

今朝、しょぼんとした顔して起きてきて謝って来たから、
「メールするのは数秒だよね。どれだけ心配したと思ってるの。」と言えば
「おっしゃる通りです。」と素直なオヤジ。
あー、このオヤジの顔見てるとムカついてだめだっ!!
嫌だな、明日から息子が水曜日の午後までクリケットの遠征に行くから、オヤジと二人だ。
この貸しは大きい。




 皆様の応援が毎日の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

別窓 | 料理とグルメ | コメント:12 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |