~ちきちきと落書き~

息子が留守だから茶色い食卓
2017-04-04 Tue 19:24
20170404_080945.jpg
今日のお仕事は11時スタート。
天気予報は雨、だけど降りそうもなかったから8㎞ウォーキング。
シティが遠くに見えるけど、バスで20分ぐらいで着いちゃう。
朝夕のラッシュだと1時間半はかかるけど、今は無縁(*´艸`*)


Untitled_convert_20170404183312.png
おぉ、キバタン夫婦!(小さいけど見えますか?)
もっと近寄ってズームで撮ろうとしたら、前から来た自転車乗りに
チリリン♫と鳴らされて、それでキバタンは去ってしまった・・・・・・・・・。


DSC01737.jpg
久しぶりに作った我が家の作り置き総菜、セロリのきんぴらと炒り豆腐。


DSC01740.jpg
今日は夫婦で味噌煮込みうどん。
ネギは炒り豆腐で使い切り、白菜は大きすぎて買う勇気がなかった。
なんとも地味な色合いですこと。


DSC01735.jpg
バスルームのヒーター、お店で一番安いのを買ってきた。($15/¥1300)
風呂場で使うと湿気や埃ですぐ壊れちゃうから、この冬で使い切り。
(数年持ってくれたらありがたいが)




夕方、クリケット遠征に行っている息子から、
「209対133で勝った!」というメッセージが来た


これで明日はいよいよ決勝戦な訳なんだけど、だんなのリサーチによると対戦相手はスポーツ校
各地から各種スポーツの優れた選手を集めて、コーチ陣も専任、設備も整った環境のスポーツ校だそうで。
ははははは~、それじゃ負ける可能性大・だね~。

息子の通う学校は各種スポーツが強い学校なんだけど、普通の公立校でコーチは教諭が兼任してて、学校での練習はない。
(公立学校には、いわゆるクラブ活動というものが存在しないので)
それでも水泳で優勝したり、陸上で全国大会出場したり、ラグビーやサッカーもなかなかいいところまで進んだりしてFBは盛り上がってる。
スポーツだけじゃなくて芸術や演劇、ITや調理とかとか、いろんな分野も盛り上がってる。
しかも普通に普通校なので、成績もかなりシビアに盛り上がってたりする(? >ω< ?)

話が(負け惜しみっぽく)逸れたけど、
きっと出番は少ないと思うけど、これも来年につながるいい経験だ。
頑張れ~


 いつも応援ありがとうございます! 更新の励みデス!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

別窓 | 料理とグルメ | コメント:9 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |