~ちきちきと落書き~

ホテルでハイティー
2017-04-21 Fri 14:26
20170421_122710.jpg
シティのど真ん中のホテルなので、シドニーらしい海の景色はないけれど、
窓際の席に案内してもらい、


20170421_120551.jpg 20170421_120533.jpg
目の前の青年はオレンジ色のシトラス パンチ ティーを、
私は薄色で甘いターキッシュ アップル ティーを飲みながら、
(通常はカクテルが出されるんだけど、お茶に変更してもらった)


20170421_121058.jpg
マシュマロとメロンのチョコレートフォンデュを先にいただく。
(これは自分で作りに行かないといけない)


20170421_120851.jpg
そしてやって運ばれてきたのが、本日のお目当ての
ハイティー。
一段目はサンドイッチなどの塩気の効いたもの。


20170421_120905.jpg
二段目はケーキやムースの甘いもので、
三段目はスコーン。


20170421_121156.jpg
全部説明してくれたんだけど、忘れてしまった。
キッシュのようなものと、チキンとコーンのマヨ和え(?)
それとパッションフルーツタルト。


20170421_121539.jpg
サンドイッチは卵サンドとサーモンきゅうり。


20170421_121910.jpg
ストロベリームースに、チョコレートムースに、抹茶ケーキ。
この抹茶ケーキ、抹茶じゃなくてピスタチオのような気がするんだけど。


20170421_122507.jpg
私の最後は、スコーン。
英国文化のマナーでは、サンドイッチ➡スコーン➡ケーキ類
と進むのが正しい順番だとか。





ゆったりとした優雅なハズのホテルのハイティー。
隣に座ったカップルの男性がTシャツに短パンだったけど、オーストラリアだからいいか(笑)
食い気爆進中の青年は、ほんの30分ほどで完食。
「肉・肉。ケバブが無性に食べたい!!」とか言ってるし・・・・。

グルーポン(50%引き)で一人30ドル/¥2,500。
通常価格の一人60ドル/¥5000だったら、きっと(というか絶対に)来ないと思う。
そういえば知り合いがこの二人分のグルーポンを購入して、一人で全部食べてきた!って言ってたけれど、これ全部一人で食べたらさすがに気持ち悪くなりそう。

それはそうとオーストラリアのハイティー、飲み物はティーでなくでカクテルやスパークリングワインなんだよね。



 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |