~ちきちきと落書き~

敗因は、大きすぎ重すぎのフライパン
2017-08-01 Tue 19:15
20170801_143007_convert_20170801182947.jpg
マグノリア(木蓮)、あちこちで満開。


DSC02550_20170801183755426.jpg
今日は餃子一本勝負(ただ手を抜いただけだか)。
だんなが買ってきた厚くて重いフライパンを使ってみたんだが、
フライパンが大きすぎて火が届かない。


DSC02551.jpg
だから、左右のヒーターを二つ使ってグルグル回しながら焼き上げて、
だんなに手伝ってひっくり返したんだけど、あうんの呼吸が全く合わず、


DSC0255322.jpg
皿から滑って、


DSC025522.jpg
ぼてっと落ちた。
昨日に続き、世の中ってうまくいかないことが多いんだな(´・ω・`)




それともう一つの敗因(いくつあるんだ!?)。
豚のひき肉を買いに行ったらフリーレンジ(放し飼い)の豚のひき肉があったので、物は試しに買ってみた。
「何が違うのか?」
「それは今から分かる。」と食べ始めて・・・・・・・・・。

前に使った低脂肪のひき肉ほどではないが、しっとりジューシー感が足りない。
恐らく、放し飼いの豚は運動量が多いため、脂肪分が少ないんだろう。


餃子には、やっぱり一番安い脂肪たっぷり含んだひき肉が一番だな。



 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |