~ちきちきと落書き~

私は、半うなぎご飯と半ラーメン
2017-08-02 Wed 18:27
DSC02557.jpg
本日の夕ご飯は、


DSC02559.jpg
中途半端なサイズのうなぎでうなぎご飯と、


DSC02558.jpg
二玉だけ残ってた中華麺で醤油ラーメン
冷凍庫もスッキリ、この二つが気になっていた気分もスッキリ♪






義母のナーシングホーム(介護老人福祉施設)探しの旅。
今日、我が家から徒歩10分にある第一希望の施設に見学に行ってきただんな。
入居できるのは介護レベル3から(レベルは1~4まで)で、義母は介護レベル2
認知症が進んでいるとはいえ生活に障害をきたしたり徘徊までのレベルに行っていないことと、
健康面ではとりあえず身の回りの事は自分で出来るので、入居はまだできないよと。

そうはいっても一人暮らしの限界が近づいてきているので、ACAT(Aged Care Assessment Team / 高齢者ケア評価チーム)に再度判定してもらうことにした。
前回の判定は1年半も前だって言うじゃないヽ(゚Д゚)ノ

認知症は進んでいるのに、話はなかなか進まない。
年内に見つかるか!?




 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |