~ちきちきと落書き~

脳のしわがのびる余裕を持たせない
2017-08-03 Thu 20:00
だんなが、雨の中友だちと夕ご飯を食べに行ったので、


DSC02562 (2) DSC02564.jpg
息子は、ミートデラックスピザ(M)とハーブ&ガーリックブレッドを注文。


DSC02565.jpg
私はこちら、ローストポーク・キュウリ・ネギ・しそ、それと胡麻だれ。
主役の登場はまだだけど・・・・・・・・・。


DSC02567.jpg
主役登場、今日は胡麻だれそば。
そばは、こっちのスーパーでも買えるはくばくの有機そば。


DSC02568.jpg
濃厚胡麻だれがとっても美味しいんだけど、練りごま大匙1で90カロリー。
だめだー、調子乗って入れ過ぎたー( ;´Д`)
(夜はなかなか美味しそうな写真が撮れないな。)




ここ数か月、生涯教育の〇ーキャンで海外からでも受講できる通信教育を見ているんだけど、興味のある飲食系の免許や資格の受験資格が「実務経験〇年以上」ってのばっかりで、そこから先に進まず。
二級ボイラー技士を取ってもなぁ・・・・・・・・・。

〇HK学園のは趣味ものが多くて、これはちょっと違う。

今日も懲りずに探してみたら、大学大学があるじゃない!!と気が付き、ヒットしたのが武蔵野大学。
・レポートの提出、単位認定試験受験がネット上で行える(レポートを郵送する手間や、試験のための帰国が必要ない)。
・卒業に必須なスクーリング単位のほとんどをオンライン講義に代替可能。
・3年次編入のしやすさ。
・授業料が何とか頑張って出せそうな金額。

学科は限られているけれど勉強したい興味のある内容なので、早速資料を取り寄せた。
その資格を取ってそれを活かす年でももうないので、ただお勉強するだけなんだけど。



だんなに、司法書士の受講料が15万円だよ。やっぱ高いね。って話したら、
たった15万円で司法書士になれたらすごいな!!って大笑いして勧めてくれた(゚∀゚)
ははは~、夢も目標もでっかく持てってか?
でかすぎだよ。



 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |