~ちきちきと落書き~

今日の麻婆豆腐と昨日のローストラム
2017-03-13 Mon 18:08
DSC01586.jpg
今朝。
我が家の西側、ピンクの空に(空から?)スーッとまっすぐな虹の橋が。


20170313_064618.jpg
東の空は、朝から燃えてますって感じ。


DSC01588.jpg
今日の夕ご飯は、炎の麻婆豆腐。
私も辛さ4倍に慣れてきたような気がする。


DSC01581.jpg
昨日の夕ご飯は、だんなのローストラム(2.5kg)。
ローストディナーとBBQはお父さんのお仕事


DSC01584.jpg
私のは、かぼちゃとサツマイモとブロッコリーだけ。
息子とだんなのにはジャガイモもてんこ盛り。
よく見るローストディッシュにあるにんじんは買い忘れで、
グリーンピースは・・・・・、ワタシ苦手なんデス。





月曜日はみーっちり仕事が入っている日。
真ん中の2時間が「キャンセルになったからね(前後の移動時間も含めて3時間、働かずしてお給料が支払われる。)。」という嬉しい嬉しいメールがオフィスから来たので、このまんま他のお仕事が入りませんように・・・・・と祈りながら、CDプレーヤー(AM/FMラジオ付き)を見に行ってきた。
パナソニックかソニーかを店員さんに相談してパナソニックの薄型の方に決定。
お金を払う段階で、「セールは昨日で終わったんだけど、セールの値段にしておくね。」なんて言ってくれて、ふふふ、20ドルだけだけどね、されど20ドル、嬉しいわ♪
あ、でもパナソニックの方がソニーのより100ドルくらい高かった。


昨日扇風機をしまったら、なんで今日はこんなに暑いんですか?
という、古典的で典型的な展開の我が家。
いや、この展開はうちばっかりはないと思う。
家族はこれについて文句は言っていないけれど・・・・・・・。



 みなさまの応援が励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<オーストラリアはオージービーフです!! | 空を見る余裕 | 鯉のぼりのように洗濯物>>
この記事のコメント
[]
お出かけは博物館
そこで食事は、大和ポークだったのですが、、量が、、、あまりにもすくなくて
またしてもオークラ。なんかこの頃よくないのよね。
あれでは、中高生は食べれない。
独立行政法人になってからちょっとね。
ジジババ好みにしちゃって、
本当は未来の日本男女に見てほしいのに、、
2200円ぐらいだったけど、、対価に見合わない。
ちょっとショックだった。
芸大の学食に行けばよかったのかも。

精養軒が入ってた時はたっぷりだったの。
高級老人ホームの食事みたい??だった。
私2000円の重みこの頃ひしひしと思うの。

今日は3万弱のお祝いしたけど、、よくよく選んだだけでなく、
小銭をどうにかして、貯金崩さないつもりよ
出来るかな??とおもいつつ、、よけるのはお手の物だから、、
頑張る。


2017-03-13 Mon 22:30 | URL | hippopon #-[内容変更]
[]
初めまして^^

空の写真。
とても綺麗です^^
虹が見えてるのですね☆
最近、空を見上げてなかたので
ありがとうございます^^
2017-03-14 Tue 14:14 | URL | mauloa #-[内容変更]
博物館ですか。何の? 
(hippoponさん、↑ 結構肝心なところだと思います!!)

ホテルオークラだなんて、修学旅行か誰かの結婚式でしか行ったことないですよ。
あー、赤プリ六プリも結婚式に呼ばれて行っただけかなぁ~。
若い人たちはホテルよりも人気のお店に行っちゃうんでしょうかね。
そういえば、こっちの(ちょっといい)ホテルのハイティーも来ているのは中年以降、ジジババ多いですわ。
若い子がたまにいても(連れてこられた??)居心地悪そうですね(笑)
よし、息子を連れ出してこういう場所でも平然としていられるような男子にしよう!
hippoponさん、鍛えてあげてください!!

たかが2000円、されど2000円。
そうそう、現金中心の生活をしていると「この札は崩さない!」とか「小銭を使わずこのまま貯金!」って鼻息が荒くなる。
先月と今月の今日まで、気が緩みっぱなしだったから、
私も一緒に頑張る!

2017-03-14 Tue 17:38 | URL | みのじ #-[内容変更]
ご訪問&コメントありがとうございます♪

私は山に囲まれた田舎で育ったので、空が小さかったんです。
オーストラリアに来て、なんてこんなに空が大きいんだろう。
って今でも感動しています。

昨日の虹の写真よりももっといいのがあるんです。
ここに貼っておきますので、よろしければ見てみてください!!
http://blog-imgs-94.fc2.com/c/h/i/chiki2/IMG_1277.jpg

mauloaさんの作品、可愛かったりおしゃれだったり、うらやましいです。
2017-03-14 Tue 17:43 | URL | みのじ #-[内容変更]
[いいことありそう♪]
朝からこんな空を見たら、なんかいいことありそうな予感ですよね。
そして、仕事にキャンセル+お買い物で値引きだなんて、なんてラッキーな1日!
このまま上昇気流に乗りたいですね!

キャー、このこんがり焼けた肉の塊!
2.5㎏ でかっ!(笑)
2017-03-15 Wed 04:17 | URL | pil #-[内容変更]
[>pilさん、こんにちは!]
こんな空を朝から(しかも月曜日!)に拝めたら、いいことあるわよん。
なんて本当はあんまり期待していなかったんだけど、こういうお仕事のキャンセルは本当本当本当に嬉しいo(≧▽≦)o
お買い物もね、そのセールの日にちが昨日までって小さく書いてあったから「あぁ~、残念~。」って一人で思っていたの。
もうね、おばちゃん、その(若い)男の子にキスしたくなったわ~。
え、セクハラ?? やばいね。

ふふふ、2.5㎏、軽~く翌日の昼までに終わりましたわ。
当日の柔らかい熱々のお肉も美味しいけれど、翌日の冷えたお肉をポン酢で食べるのが最高!で、
ま、全部馬の胃袋に直行でしたけどね・・・・・。
肉はパワーが出るよね!
2017-03-15 Wed 16:48 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |