~ちきちきと落書き~

セントパトリックデーの今日は、
2017-03-17 Fri 16:47
Untitled_20170317160406426.png
この日から26年。
年々厳しさを増す修行はまだまだ続くらしい・・・・・・・。


DSC01626.jpg
だんなからは、本物のシャンペン。
その辺のシャンドンとかっていうまがい物でなく、おフランスの本物。
よく頑張ったね26年。


DSC01625.jpg
ワタシからはFM/AMラジオ付きCDプレーヤー。
リモコンが入っていないことに気が付いて、速攻お店に電話。
明日新品に取り換えてくれるって。というオチ付き(笑)
頑張ってるよね26年。


DSC01622.jpg
トカゲが迷い込んでいたウチを笑っている場合ではなかった。
仕事から帰ってきたら、サササッとソファーの下に逃げ込む小さな生き物。
ソファーをどかしてみたらいたわよ、小さいのが。


DSC01624.jpg
ここ3階だよ? 玄関も階段あるんだよ??
もうどうやって侵入したの~。
気の済むまでいていいからね(笑)




ということは、だんなと知り合って28年。
(1年はだんながワーホリで日本、、もう1年は私がワーホリでオーストラリア)
誕生日・クリスマス・記念日、それと息子が生まれてからは父の日。
もう何をあげたらいいのかわからない。

何はともあれ4分の一世紀、続けてこれたわけで、
「半世紀頑張る? 誰か死んでるね。」ってだんなに言ったら、
「たぶん、みのじだろう。」ってだんな。

なによ、その根拠!?



 結婚記念日です!皆様、ポチポチと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | 家族 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<嫌な事があったけど、 | 空を見る余裕 | おばちゃん、賞味期限!!>>
この記事のコメント
[]
え!なになに!結婚記念日なの??
最初の写真は、結婚式当日のみのじさん?
きゃ~綺麗だわ~すてきぃ~
おめでとうございます。
プレゼント、いいですねぇ。うふっ。
我が家は、プレゼント交換の習慣がないので、羨ましいです。
半世紀となるまで、あと24年?頑張ってくださ~い。
2017-03-17 Fri 19:29 | URL | きたあかり #-[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-17 Fri 22:12 | | #[内容変更]
[]
結婚記念日おめでとうございます!!💐🎹🎶
春になると恋したこと思い出すんですね♪🐦

21世紀の時二人一緒だったんですね。
シドニーの花火を一緒に見たんだ、、
うっとり、、
2017-03-17 Fri 22:37 | URL | hippopon #-[内容変更]
[]
結婚記念日おめでとうございます!!
わー、ドレス姿のみのじさんですね、素敵です。

本物のシャンパン!!美味しかったですか?

私、みのじさんの方がずっと元気な気がしますよ。
2017-03-18 Sat 00:06 | URL | 雨月 #-[内容変更]
どうして旦那様の顔、泣いた顔に加工されてるんですか~!
ダメダメ、笑顔に修正しておいてください。(笑)
欲を言えば、加工無しの写真が見たいです~!

金婚式目指してくださいね!
私も後を追います!(笑)
2017-03-18 Sat 01:59 | URL | pil #-[内容変更]
きたあかりさん、ありがとうございます~。
この時来てくれた友人の一人とはまだ付き合いが続いてマス。
その花嫁らしい白いドレスというのが恥ずかしくて、この緑のをオーダーメードしたんですが、



もう入りません・・・・・・・。
プレゼントはもう悩み続けているので、そろそろ美味しいご飯に食べに行こう。にスイッチしたいんです。
半世紀、私は日本で善光寺参りしていたいです~。




2017-03-18 Sat 15:00 | URL | みのじ #-[内容変更]
おっ、それ今度見せて!!

2017-03-18 Sat 15:01 | URL | みのじ #-[内容変更]
当初予定していた日(1週間前の日曜日)が、オーストラリアのクリーンアップデーといって、
みんなでゴミを拾いましょう!なんて日だったんです(笑)
で、1週間延ばしたらセントパトリックデー。
うちのだんながアイルランド系(といっても名字だけ)なので、これも縁かなと。

花火花火、見たかなぁ~。
寝てたと思う!!
今は兄妹みたいな感じで、ロマンティックとは本当に程遠く・・・・・・・。

2017-03-18 Sat 15:05 | URL | みのじ #-[内容変更]
痩せてましたね~、50㎏は軽く切ってましたわ。
鎖骨が見えてますもん!!
素敵だなんて言ってくれてありがとう、すんごく嬉しい♫

本物のシャンパン、うーん、シャンドンとどう違うのかよくわからなかった~。
ビールの方が美味しかったかも!?
の安上がりなワタシです。

うん、私もなんで先に私が死ぬんだか分からないけれど、だんなのほうが先に倒れると確信してマス。
逝くなら一気に逝って欲しい。。。。。。。。。
そんな会話が出るようになった中年夫婦です。
2017-03-18 Sat 15:09 | URL | みのじ #-[内容変更]
[>pilさん、こんにちは♪]
ありがとうございます♫
あ、本当だ、泣きたいのは私の方だった!!(じゃなくて~)
息子がね、「お父さんもお母さんも、マジ!?」ってビックリしてた(笑)
今じゃ面影が全く・・・・・・・。
コホン。
FBとかってやってなかったっけ??

pil、そうだそうだ、私たちに追いつけ、追い越せ!!
旦那様もその調子でがんがれ!!
で、pilさんトコは何年になるの??
2017-03-18 Sat 15:12 | URL | みのじ #-[内容変更]
[おめでとう!]
こんばんは。
St. Patrick's Day が結婚記念日?!
皆がいい気分でいるから、最高の日かもですね。
体に気をつけて、みんな、仲良く元気にお願いします!
2017-03-18 Sat 16:22 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
まったくの偶然なんですけどね、予定していた日がクリーンアップデーとかで大きなゴミ袋を持った人々でにぎわう日。
で、翌週に変更したらセントパトリックデー。
しかもだんなはコテコテのアイルランド系の苗字。
本当に楽しい日でした!
26年間、お互いに忍耐の多い日々だったと思うんですが、
yokoさんのおっしゃる通り、体に気を付けて、みんな毎日笑って元気に過ごしたいです!!
ありがとうございます♪
2017-03-18 Sat 17:16 | URL | みのじ #-[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-19 Sun 03:44 | | #[内容変更]
見せられない事情、納得しました!
鍵コメさまのファンがどっと押し寄せたら大変ですからね!

ドレスとスエットのギャップがいいですね、そういうの好きです。

たこ焼き、私も一緒にコロコロしたかったわ。
撃退したハズの方々の奇襲、お疲れ様でした!
ご本人、撃退されたって思っていないんですよ。
大親友!って思ってますね~。
ナムアミ。
2017-03-19 Sun 14:30 | URL | みのじ #-[内容変更]
[遅ればせながら・・]
結婚記念日おめでとうございます
もう銀婚式をクリアしてらっしゃるんですね
素敵な色合いのドレスがお似合いです
大事な記念日が絶対忘れない行事の日と同じだと、うっかり忘れるってことがなくて安心ですね(^-^)
2017-03-19 Sun 18:47 | URL | うにトラ #-[内容変更]
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
そうなんです、気が付けば去年が銀婚式だったんですね~。
ビックリです(笑)!!
このドレスですが、確かフィリピン人(男性)がデザイナーで、ちょこちょこっと作り直してもらったんです。
大切に取ってあるんですが、もう入りません・・・・・・・。
それがそれが、やっぱりうっかり忘れそうになるんです、毎年毎年。
あっ、ヤバい! でも間に合った!! と。
2017-03-20 Mon 14:54 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |