~ちきちきと落書き~

量は多いがしょっぱいラーメン屋
2017-03-19 Sun 15:40
20170319_123759.jpg
ラーメン元気。 息子が好きな理由は、
量が多いのと、いつもカルピスウォーターをサービスしてもらえるから(笑)
その息子のオーダーは、スペシャル元気セット(17ドル/1500円)。
味噌ラーメン(普通サイズ)と、


20170319_123438.jpg
餃子とご飯。
料金設定、ちょっと高めだと思う。


20170319_123847.jpg
私は山本リンダ(辛とんこつラーメン)、14ドル/1200円。
これもやっぱりちょっと高いと思う。




チャッツウッド駅裏の博多ん丸に向かったんだけど駐車場が満車で、
息子が元気ラーメン!!と強く言うので、元気ラーメンに。
ここは中国人が多く来るお店なので、味も濃い目なのかな。
久しぶりに息子の味噌ラーメンのスープを飲んだら、しょーっぱくてびっくり。
私の山本リンダも、ま、紅生姜を入れ過ぎたと言えばそうなんだけれど、豚骨の甘みがあんまりなくて残念だったかな。

帰り道、カルピスウォーターの甘みとラーメンの塩気で喉が渇いて死にそうだーっ!!って大騒ぎしている息子に、
だから博多ん丸に行こうって言ったんじゃん!って言ったら、元気は量が多いから。と。
だったら替え玉(通常3ドル程)を頼んでも、元気と同じくらいじゃない??って思ったけどね。
私と息子の結論、チャイナタウンのめんやだね。
(メニューによっては替え玉無料だしwwwww)


DSC01633.jpg
連日の大雨の湿気で、枕もとの盛り塩が溶けていた!?
これじゃ効くものも効かないわ。


20170317_143922.jpg
幸福の科学。
この間信号で止まったら、偶然真正面だったから。
最近ちょっと話題になってるし。





 ポチポチと、応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 料理とグルメ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ホワイトソースと照り焼きソースって | 空を見る余裕 | 嫌な事があったけど、>>
この記事のコメント
[こんにちは!]
久しぶりに登場、山本リンダ♪
辛とんこつスープ、美味しそう。
こっちでインスタント以外のラーメンを食べたことがないので、値段のことはよくわからないけど、ラーメン一杯1200円は高いですよね。

幸福の科学、世界中に施設があるんですね。すごい。
こういう宗教団体のことはよく知りませんが...
みのじさん!嫌なことはここで発散しちゃいましょう!
行かないでぇ~!(笑) え?違った?
2017-03-19 Sun 19:14 | URL | pil #-[内容変更]
[]
みのちゃんがラーメンばかり食べている間、お母ちゃんは「みのちゃんの所に電話をしても、つながらない…」と、心配してました。
2017-03-19 Sun 21:27 | URL | かのじ #-[内容変更]
[]
幸福の科学、、ウォーキング中、不案内の道で出くわしました・
びっくりしちゃって
そこだけ冷~~としてるビルでした・

しかし日本みたいなメニューや建物、
侵食してますね、、わが国。
2017-03-20 Mon 03:47 | URL | hippopon #-[内容変更]
[高い!]
こんばんは。
値段設定、高過ぎでしょう!?
その上、塩を余分に盛られたんじゃ、毒を盛られるのと同じ。
絶対行きません!
ハッピー・サイエンス、、、ね。。。
政治の世界には出て欲しくない:政教分離に反するでしょう?
もう一つの宗教団体もそうだけど。
2017-03-20 Mon 14:17 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
[>pilさん、こんにちは!]
普通の豚骨ラーメンが食べたかったので、このお店でなく豚骨ラーメン屋に行きたかったんです。
山本リンダ、またもや勧められましてね、しかもまだメニューに載っていないって、さっさと載せたらいいのにね(笑)
あらら、pilさんのお住まい地域にはラーメン屋さん、ないんですか・・・・・。
ドイツ人はまずラーメンのスープを全部飲んでから、麺を食べる。と、こっちでは評判なんですが、
真実を現場から特派員レポートして欲しいなぁ~。
(どこかにないかしら??)

それとね、学会も多いんですよ~。
気が付けば私の周りに学会員が多くて、日本人もかなり多くて月に一度集まっているらしいデス。
ワタシには分からないんです。
だからワタシはきっと幸せなんだな~。って思います。

まったくね、日本人社会と少しは繋がっていたいけれど、どっぷりは嫌だなぁ~。
ははははは~、どこに行くのか分からないけれど、行くときは一緒に行こう!!
(え、違うの??)
2017-03-20 Mon 15:03 | URL | みのじ #-[内容変更]
[>かのちゃん、了解!!]
今朝、病院に行く前に電話しておいたよ。
インターネットのモデムの違うところに電話回線を繋いでいて数日静かでよかったなぁ・・・・・・・。
あ、そうじゃなくてっ!!
2017-03-20 Mon 15:09 | URL | みのじ #-[内容変更]
あちゃちゃ、hippoponさんも出くわしましたか!!
幸福の科学、ハッピーサイエンス(笑) そのまんま~。
私の周りにはまだ幸福の科学の信者はいないんだけど、
まぁまぁ学会員の多い事!
しかも生まれた時から家族が学会員で大学もそこ。っていう生粋が二人も!

その日本の宗教が海外でこう広がるのってなんなんでしょうね~。
こういうのは輸出して欲しくないのになぁ~。
2017-03-20 Mon 15:13 | URL | みのじ #-[内容変更]
シティはかなりの激戦地区なので、大体10ドルちょっとでおいしいのが食べられるんです。
あの高いと悪評判の一風堂と元気、値段が変わらないじゃん!
って思ったら、大将もおかみさんもいい人なんだけど、足が向かなくなるかなぁ~。
そうそう、味噌スープのしょっぱさにびっくり!!
そちらのラーメンはどんなもんなんでしょうか?
ふふふ、yokoさんの野菜たっぷりラーメンもおいしそうでした♫

あぁ、あの学会票ってやつですね。
あれは世界各国に広がってなんかすごい勢いですよね。
今の日本語学校でも、生まれた時から大学まで生粋の方が2名。
こっちに来て入信した方が1名。 旦那さん(スリランカ系)が信者で入信しようか検討中が1名。
こっちで手広く飲食産業を手掛けているオーナーも信者。
ここで働くには、入信しないと雇ってもらえないとかなんとか。
コワイデス~!!
2017-03-20 Mon 15:21 | URL | みのじ #-[内容変更]
[]
幸福の科学って
オーストラリアにもあるんですね
なんか、凄いです

そのラーメン見た目もしょっぱそうに見えます
味が濃いみたいですね
2017-03-20 Mon 17:23 | URL | 谷口冴 #-[内容変更]
[]
海外は物価が安いものだと思ってましたが、そうでもないんですね。

ラーメンの名称が山本リンダなんですか?是非、その名前の由来が知りたいです。食べると困っちゃうとかですか?
2017-03-20 Mon 17:35 | URL | 怪しい鱗人 #-[内容変更]
今調べてみたら、2011年12月に落成式があったみたいです。
真光もあります。創価学会はとっても大きいです。
私はまったく興味がないんですが、それだけ何かにすがりたい人が多いんでしょうか??

このお店、こんなにしょっぱかった?
って久しぶりに味噌ラーメンのスープを飲んでビックリしました。
本当、見た目からしょっぱそうな濃い色ですよね。

2017-03-20 Mon 18:12 | URL | みのじ #-[内容変更]
ラーメン激戦地区だとラーメン1杯10ドル(900円)で、お手ごろなお値段なんです。
が、シドニーは何でも高いんです(涙)
日本に帰ると、こんなに質のいいものがこんなに安く売っているなんて!
って爆買い(もう古いですか?)しちゃって困っちゃう。

で、山本リンダなんですが、前に食べた時も進められて「なんで山本リンダなの?」って聞いたら、
大将がふっ笑って、それは秘密だよ。って教えてくれませんでした。
困っちゃう。
2017-03-20 Mon 18:19 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |