~ちきちきと落書き~

ホワイトソースと照り焼きソースって
2017-03-20 Mon 18:02
DSC01636.jpg
昨日旦那が買ってきたドでかいカリフラワー救済。
ホワイトソースに人参とコーンとチキンを入れて焼くつもりだったんだけど、
ちょっーと待った


DSC01635.jpg
と、鶏ももはソース多めの照り焼きにして、


DSC01638.jpg
ホワイトソースと絡めて食べてみたら、
邪道かもしれないが、やっぱり旨かった~
ホワイトソースと照り焼きソースって、なかなかお似合いのカップルですわ❤
チキン抜きのホワイトソースはエルボーパスタを入れてカサ増しし、 
パスタ男の息子は、それを見て大喜び





なぜか夜中に喘息発作が始まるだんな。
当然だんなは睡眠不足だけど、私もかなりの睡眠不足。
成長真っ最中の少年(14歳)は、一度も起きることなく朝まで大爆睡(。≧ω≦。)

そういえば、だんなと長野に住んでいた時のある夜中、
だんなは地震で目が覚めたらしいけど、私はガァガァと大爆睡していたらしい。
ココだけの話(でもないが)、私はどこでも寝れる(^艸^)



 励みになります! ポチポチっと、応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ちょっといい事多かった | 空を見る余裕 | 量は多いがしょっぱいラーメン屋>>
この記事のコメント
[]
ホワイトソースお上手、、
私、味付けしないで、焼いたあとから塩降るのが好き。
昨日は、料亭青柳の青森地鶏のこれだった、、
讃岐和三盆の甘さでやさしかった。
私はこってりつくちゃうの。
みのりんは、、本当にお上手、、
2017-03-20 Mon 20:36 | URL | hippopon #-[内容変更]
[ドリアの変形?!]
こんばんは。
ホワイト・ソースで、しょうゆ味の強さが柔らかくなりますね。
良い組み合わせなのでは?!
2017-03-21 Tue 14:48 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
ホワイトソースもホワイトシチューも同じ味になっちゃうんですけどね、
いつもの分量で、時々ダマになったり時々焦げちゃったり、たまーにすんごくうまくいったり。
家族は文句言わずにバクバク食べててくれてますわ。
味付けしないで後から塩を振るって新鮮!!
でもそれしたら、だんなはじゃかじゃかすんごい量を振りかけそう!

いろんなところの鶏食べてますね~。
青森のはどうでしたか??

ワタシ?上手じゃないですよぅー。
2017-03-21 Tue 16:57 | URL | みのじ #-[内容変更]
そうなんです、ホワイトソースのくどさが醤油味で中和されるというか、
ホワイトソースって飽きが来るでしょう(私だけかな??)。
それが飽きずに最後まで食べれるんです♫
2017-03-21 Tue 16:59 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |