~ちきちきと落書き~

またチャーシュー作って
2017-04-19 Wed 15:51
DSC01862.jpg
午後のおやつに中国饅頭を作って、例のチャーシューを挟んで食べた。
あぁ、みんな幸せ


DSC01860.jpg
茶色いお惣菜シリーズ、セロリのきんぴら。
スーパーでセロリがひと株1ドル(85円)だったので、迷わず購入



DSC01867.jpg
今日は野菜カレーと、


DSC01858.jpg DSC01865.jpg
トンカツ揚げてカツカレーの予定なんだけど、
思った以上に豚肉が大きくて、パン粉をつけたらさらに大きくなって、
どうしよう、カレーは明日に回して今日はカツだけにしようかな。
って悩んでみても、結局完食なんだろうけど。


DSC01855.jpg DSC01854.jpg
洗濯物を外に干すべきか否か、とっても悩む一日だった。
我が家の屋根を挟んで、西側のドアからは青空が見えて太陽が照ってるのに
東側の窓からはどんよりとした雨雲。
結局3時半過ぎまで雨は降らなかったからセーフ





今朝、ちょっと疲れが残っていたのでウォーキングはお休み。

だんなと息子が仕事に行った後早めに家事を済ませて、息子のスーツを見に行ってきた。
息子がもう成長しきって、これからスーツを着る機会が増えるんだったらちょっといいのを。とも思うけれども、
クリケットのプレゼンテーション(食事付き)の時に着るだけで、次回はいつ着るんだ??
これからまだまだ伸びるだろうし、きっとこの一回ぽっきりだろうよ。
ということで、一番安いのが$55.00(4600円)。
明日息子連れて試着に行ってくる~。


 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村





関連記事
別窓 | 料理とグルメ | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<カボチャが出番を待っていた | 空を見る余裕 | 母の愛は無言で消される>>
この記事のコメント
[]
こんにちわ^^

中国饅頭作ったのですね♡
皮がモチモチして美味しそう♡
それにチャーシューを入れたら美味しい事間違いなし!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

トンカツ大きいですね~♪
食べ応えありそうですね♡
カレーと別々にしたのですか?
(*˘︶˘*).。.:*♡

東と西で、こんなに天気が変わるのですね(๑*౪*๑)
さすが大国だわ~!

うんうん
これからも成長するから、一度きりかも知れませんよね(๑*౪*๑)
食事付きのプレゼンテーションがあるのですね☆
4600円って安い!(๑*౪*๑)上下でですよね?
それは良い買い物ですよ~♡

ピッタリでありますように♡
(。-人-。)
2017-04-19 Wed 16:36 | URL | mauloa #-[内容変更]
[]
私もまた作りました(`・ω・´)ゞ
食べ足りないみたいで、、どんぐり豚かってかえってこられて、、ww

スーツの後ろ姿だけでも、、写真とって!!かっくいい、wwはず。
青年は、背中で見せなくちゃ。📷✨
2017-04-19 Wed 16:46 | URL | hippopon #-[内容変更]
[成長期]
こんばんは。
成長期の男の子はものすごい変化をしますよね〜それに対応する家族も大変だろうけど、本人も色々ときついはず。
スーツの問題は、まだ楽な方?!

復活祭も結構食べますね。。。私はロデオの仕事で休む暇もなかった!結構きつかったけど、結果良好なのでめでたし!
今週はゆっくりできます!
2017-04-19 Wed 17:01 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
こんばんは

今度は「割包」ですかぁ!
僕が今住んでいる神戸にも
「南京町」と言う中華街があって
僕も「クヮパオ」大好きです
まぁもっともこんな
ダイナミックではございませんが
(^w^) ぶぶぶ・・・
豚の角煮やら金華ハムとか
はさんでます
因みに南京町の立ち喰い点心は
マジ美味しいのですが
本格的中華レストランの味は
僕には合いませんせん
香辛料が合わないのかなぁ・・
漢方臭くって(^^;
僕もシドニーだったか
メルボルンだったか忘れましたが
チャイナタウンの
「ワンタンミー」を食べました
美味しかったですョ

しかしまぁご主人もお子さんも
スッカリ日本の家庭の味に
慣らされてしまっているようですね
カレーもメチャ日本のモンだし~
オージーとアンコサンド
僕には結びつかなぃぃぃ
(⌒▽⌒)アハハ!

タスマニア島いいですね
タスマニアデビルなんて
そら恐ろしい名前の
不釣合いな動物がいるんでしょ?
カモノハシもいたかなぁ
ノンビリ目的ならハミルトン島
辺りもいいかと思うのですが
いかんせんサメとワニには要注意ですねぇ
こっちの方が余程デビルっぽい
2017-04-19 Wed 21:08 | URL | まっとし #G3xv5MFg[内容変更]
[豚肉買っちゃいました♪]
あっちでもこっちでも、おいしそうなチャーシューや煮豚の話で。
気が付けば買い物カートに、豚肉の塊が入ってました。(笑)
明日朝から煮ま~す。

カツカレー、あぁ、また心が揺れるじゃないの...
2017-04-20 Thu 05:18 | URL | pil #-[内容変更]
[こんにちは]
そうなのですか。
チャーシューを挟んで食べるのもおいしそうだねぇ~。

きんぴらですか。
食材が変わるだけで見た目の色あいも変わってますねぇ。

カツカレーですか。
確かに、カツを揚げたりするのは大変そうだね。
なんせ中身が生焼けだったりすると大変ですしね。
お肉が大きいと余計に火をどうやってとおすかってので悩みそうだし(・。・)

天気が急にくもってきたりすると困っちゃいますからね。
悩み所でしょうねぇ。

最近はお疲れモードなのですね。
お疲れ様です(・Д・)
2017-04-20 Thu 12:20 | URL | よしお #-[内容変更]
ふふふ、中国饅頭こねて膨らまして蒸して作りましたよ♪
次の日にはきっと固くなっちゃうだろうけど、作り立て=はふわふわモチモチ、美味しかったデス~。
チャーシューもね、いっぱい入れたくて最後は足りなくなっちゃって、
私は仕方がない、あんこを挟んで食べました。

あんまりにも大きくて厚い豚肉だったので、
旦那と息子に聞いたら、カツカレーがいい。というからカツカレー。
私のカツの半分は息子にあげて、息子はお代わりして。
もう本当~、どれくらい食べたら気が済むんだろう!!

私はこの国のお天気(雲の動き)は東から西に移動。って思っているんだけど、
お年寄りの中には、南から北に移動。と言う人もいて。
こういう空の時って困るんですよね(笑)

おそらく先1年内でスーツを着る機会はないと思います!
なので上下で$55のを買って来ました。
Big Wのでぴったりでした♫
ターゲットはちょっと高めなのね~。
2017-04-20 Thu 14:31 | URL | みのじ #-[内容変更]
煮豚(チャーシュー)仲間~(=´∀`)人(´∀`=)
今回は1本ですか?2本まとめて作りましたか??
食べても食べても足りないみたいというのは、どこの家庭も一緒だってことですね。

私、背中(胸)が広くて薄い人が好み❤
息子の背中もね、徐々にいい感じに広くなってきましたよ~。
買いに行くのも嫌がって、試着だって嫌々やって、
だもの、写真なんか取らせてくれる時間なかった。
うちのだんなも25年前は薄くて広い背中だったのにな・・・・・。
2017-04-20 Thu 14:36 | URL | みのじ #-[内容変更]
今年もいっぱいロデオの躍動感ある写真がいっぱい撮れましたか??
まさか出場した!?とかではないですよね。
危ないからしないでください~。

息子の一番ひどい反抗期は小学校5-6年生の時だったので、
今なんか可愛いもんです。
気の向いたときだけ話して、あとはイヤホン。
ま、私もそうでしたからねっ(笑)!!

スーツ問題は、先に私が目星つけておいて、
そこに息子を連れて行って試着させてフィットしたら購入。
息子の言う無駄な事無駄な時間を最小限にしておかないと(笑)
だけど、最終的に食べ物で釣られる子だから、その辺は楽なんです@

復活祭、私はいっぱい食べて苦しくなりました。
別に私にはなんにも関係ないのにね!
2017-04-20 Thu 14:40 | URL | みのじ #-[内容変更]
初めて蒸してみたら、なんかうまくいって美味しかったですよ!!
最近こっちの日本食レストラン(だけど経営は中国人)でよくこれを出しているらしく、
一度食べて見たかったので、ふふふ、大満足です~。

神戸の中華街!
すごい活気でしょう~。
立ち食い点心だなんて、いやんいやん、もうそこから出られない~。
立ち止まっては食べ、立ち止まっては食べ。
行ってみたい。
確かに中華のスパイス、あの鼻に抜ける漢方のようなにおい、
私も苦手です。

ははははは~、私が作るときは日本食ばっかりですね~。
だって日本食一番好きなんですもん❤
うちのオージーは大福とかどら焼きとか食べますよ。
でも大きい方(だんな)は餡子が苦手だから、カスタード系選んでます。

ハミルトン島、ずーっと昔に行きましたが、良い所でしたよ♪
でもきっと1か月もいたら暇すぎて飽きちゃうかもしれませんね。
タスマニアに友人が移住したんですが、
なかなか自然豊かで良い所らしいです。
でも「おいしいラーメン屋さんがない!!」って(笑)
こちらの旦那様はイギリス人なんですが、
日本に20年住んでいたとかで、バリバリ日本食OKだそうです。
日本語も上手なんでしょうね~。
今度こちらに来る機会があったら、ワニとカンガルーのステーキ食べてくださいね!

2017-04-20 Thu 14:53 | URL | みのじ #-[内容変更]
豚肉の塊買って来て、今仕込んでいる最中??
そうでなきゃ、そうこなきゃ!!
我が家は隠しながらで3日持ちましたが、pilさんちはどうでしょうね。

うん、カツカレーってやっぱり美味しい❤
チャーシュー(煮豚)作ったら、先ずはラーメンかな~。
そうそう、ドイツではラーメンのスープをまず先に全部飲んでから、
麺を食べるって本当??
2017-04-20 Thu 14:56 | URL | みのじ #-[内容変更]
中国系のスーパーで冷凍になったる饅頭が買えるんだけど、
中国産は何が入っているかが不安なので、自分でこねてみました。
そしたら美味しかった❤

カツカレーのカツね、よしおさんの言う通り、
輪以後の一枚が生焼けでした・・・・・・。
すぐに油に戻してちゃんと火を通したけれど、厚みのある肉ってやっぱり時間がかかりますね~。

なんか最近疲れちゃってて、どうしてだろう。
休暇中で仕事に行っていないのに(笑)
よしおさんも頑張ってね!!
2017-04-20 Thu 15:00 | URL | みのじ #-[内容変更]
[]
その日は一本、すぐなくなったけど、、
今日はどんぐり豚あるところまでいってきたけど、
それは ムニエルにしたい。

コラーゲンや 無添加石鹸やバターなどが
グッと重くてなかなかあしがすすまない。
有機ジャガイモ買わずに来たの。
重くてむり、、
4キロほどのおかいものぐりっと、

それで鯨の刺身があって、またかいました!
いろいろ買ったのですが、
今日は、メインは、揚げ餃子、たっぷりのお汁のくぐらせていただくのです。

相場はうまくなかったし、、今週は、呆然と過ぎてゆきます。
頭はウニ、、体もくたびれてウニ、、、(◎_◎;)
2017-04-20 Thu 18:10 | URL | hippopon #-[内容変更]
[それは違います]
こんばんは

南京町の立ち喰い点心は
汁そば系もあるんで
「立ち止まっては食べ、立ち止まっては食べ。」
してると止まった拍子にお汁を
掛けられたり掛けてしまったりするので
ひたすら歩きながら喰います
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
通りが狭いので対面の人と
ぶつかったりするので
混み合っている時は
本当に要注意です

ワニ肉は硬いササミみたいだと
聞いた事があって
神戸でも売っている店がありますが
何だかハンドバッグを
齧っているような気になります
カンガルーはモモの付け根が
よく身が締まっていて
イケるのかもって密かに考えていますが
カンガルーを食べちゃうお国柄なら
カンタス航空のマークは
コアラかカモノハシやウォンバットにでも
変えなければいけないですよねぇ
でもなんか遅そう(^^;

息子さんは
そろそろ親が鬱陶しく思えてくる
年頃ですかねえ
そのスーツ着て
カーディーラーに
就職できるといいですね
( ̄▽ ̄) ニヤ
2017-04-20 Thu 22:27 | URL | まっとし #G3xv5MFg[内容変更]
そのどんぐり豚というのを一度食べてみたい。
黒豚よりも旨みが増して臭みがない。となれば、
複雑な味付けなしでワシワシと食べたい~。

あのほら、お買い物袋に車輪がついているの、あれなんて言ったかな。
ああいうでちょっとおしゃれなのを持ち歩いたら、
ジャガイモだって玉ねぎだってオリーブオイルだって買えちゃう!
この日は重い物ばっかり重なっちゃっただなんて、
腕が伸びちゃいそう・・・・・・・・・。

鯨の刺身!
もう何十年も食べていない。
昔は普通に食卓に並んでいたというのに、今じゃ贅沢品。

最後の1行で、私はウニが食べたくて、ウニの軍艦が食べたくてたまらなくなりました。

2017-04-21 Fri 12:54 | URL | みのじ #-[内容変更]
あははははは~、そうかそうか、それじゃぁ立ち止まっては食べ。なんかしていられないわね!!
汁そばを持ったら、ひたすら歩き続ける。
足の動きと手の動き、そしてそばを吸い上げるこのタイミング。
そして人ごみをすり抜ける技。
中国雑技団に入れそう~(笑)!!

ワニの肉を出すところが減って来てしまい、
今まではスーパーにゴロゴロと売っていたカンガルーの肉も寂しくなってきました。
カンガルーの肉はすぐに乾燥しちゃうから、料理するのが難しいと、
うちのBBQ担当(だんな)が言っていました。
やだやだ~、カンタスのマークがウォンバットとかコアラだったら、
飛びそうにない感じ!
すぐに途中の空港に寄りそう~!
おかしすぎてお腹が痛いですよ、もう~。

いくつになっても親って鬱陶しいですよね(笑)
スーツを着た息子を見て、
あ、なんか安いクラブの呼び込みみたい。って私は思ったんだけど(言いませんよ、本人には!)、
カーディーラーの方ごめんなさいっ!
いい仕事ですよ!
頑張ってください、カーディーラーの皆さまっ!!
え、あ、まっとしさん??
(笑)



2017-04-21 Fri 13:17 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |