~ちきちきと落書き~

カボチャが出番を待っていた
2017-04-20 Thu 18:06
DSC018711.jpg
自分のスーツを買いに行くのだというのに、重い腰をあげない息子。
昼食時になってやっと出かける気になったのは、お腹が空いたから。
今日はケバブをお持ち帰り。
私は家でサラダ(明日のためにカロリー控えめ~)。


DSC018721.jpg
そして夕ご飯。
だんなが大きなカボチャを買ってきたまま放置していたので、
カボチャとベーコンのバター醤油炒めと、


DSC018781.jpg
カボチャとズッキーニの揚げびたし。
ヘルシーっぽく見えて、上のはバターとベーコンの脂、これは揚げ油。
という隠れた高カロリー食品・・・・・・。
怖い怖い((;゚Д゚)


DSC018761.jpg
だんなの職場のコンさん(韓国人・70歳)からいただいた、
韓国の南瓜。
これは明後日調理。
(明日は金曜日BBQなのでだんなの出番)


DSC018801.jpg
息子のスーツ。
上着$39/¥3300・パンツ$16/¥1360・シャツ$29/¥2500
お父さんに着て見せたら「車のセールスマンみたいだな!」って言われて、
撃沈_| ̄|○




息子が
「同級生に会う可能性の高いショッピングセンターには長居したくない。」と言う。
親と一緒に歩いていたりご飯を食べているのを見られたくない。と。
うんうん、その気持ちよく分かるよ。 私もそうだったそうだった!

「じゃぁ、もし同級生や知り合いに会ったら、お母さんは、
あんたと腕組んでくっついてスキップしてやるわ
って腕組んでスキップしたら、それを振り払って走って逃げて行った。


息子の最悪の反抗期時代(小5~小6)の時に比べたら、なんというかこう心がオープンになったというか、思う事を言ってくれるようになったのが嬉しい。
時々傷ついて凹んだりするけれど、そんなときはオーバーにウソ泣きして笑いを取るようにしている。
きっとあの頃の息子は、外で学校でいつもいい子でいるのに疲れていたのかもしれない。
今は世間も「ティーンエイジャーだからね~。」と流してくれる部分もあるし。

でも一番の効薬は、食い物だな





 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 料理とグルメ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ホテルでハイティー | 空を見る余裕 | またチャーシュー作って>>
この記事のコメント
[]
素敵なスーツ、、こういうのうんと若いと似合うのよね。

かぼちゃ、、重そうで買えなかった。
美味しそうだわ。
トルコ人がやってるケバブやさんあるのですが、、
排煙ガス吸い込んでそうで、、手が出ない。
一度食べたらおいしかったけど。

反抗期のおこさんもってるかた、何が気にくわないのか怖い、、
ドアが閉まっていなくなるとほっとする、、とか、、
情けないこと言ってたっけ。
2017-04-20 Thu 18:15 | URL | hippopon #-[内容変更]
[]
最悪の反抗期時代があって、今があるんですね☆
「あんたと腕組んでくっついてスキップしてやるわ」って言えるくらいの関係だもん。良い親子だと思います。
そうそう、食べ物は大事ですよね!アタシも「美味しいものを食べさせておけば大丈夫」と思って子育てしてた気がするなあ。
韓国の南瓜、はじめて見ました。どんな味なんだろ?
2017-04-20 Thu 18:56 | URL | きたあかり #-[内容変更]
[隠れ高カロリー食品]
そうそう、カボチャとベーコンの炒めたの、
白いご飯何杯もいけて、危険だった。(笑)

韓国の南瓜、太ったズッキーニみたいですけど。
初めて見ました。甘いのかな?

お父さ~ん、一言多いのよ~。
確か散髪した時も、なんか言ってましたね。
うちもそうなんですけど、なんで余計なこと言っちゃうんだろ。
2017-04-21 Fri 03:49 | URL | pil #-[内容変更]
[思春期]
こんにちは~。

>「同級生に会う可能性の高いショッピングセンターには長居したくない。」

ハハハ~、言ってた言ってた。

息子を連れてると、スニーカー買ってズボン買ってシャツ買って、滞在時間7分、とか普通にありましたよ。

われながら稲妻のようだったなー。
2017-04-21 Fri 08:51 | URL | ぢょん でんばあ #-[内容変更]
ははははは~、一番安いスーツですよ!!
一応今どき風の細身のを買って来ましたわ(笑)

かぼちゃも一個買っちゃうと切るのに大変、食べるのに大変!
フードコート内で炭火起こして焼いてるんですよ。
いい匂いがして、食欲そそってます、このケバブ屋さん(^^♪
私、ここ数年食べていないかも・・・・・・・・・。

私が反抗期だったときは、もっとひどかったかもしれない。
そう思えば息子の反抗期も放っておけばいつかは治まるだろうと、最近はそう思って付き合ってます。
でも諸学校の時に比べたら落ち着いちゃって、
ムカつくこともあるけれど、お腹が空けば素直になるし(笑)。
実は単純で面白いかも!デス。
2017-04-21 Fri 13:00 | URL | みのじ #-[内容変更]
そうなんですよ、小学校5-6年の時の息子は、きつかったな~。
何度か私が家出したもの。
うん、今はなんだかんだ言って良い関係になっていると思います。
空気が重くならないように、しつこくならないように、頑張ってまーす(笑)!!
あはははは、きたあかりさんも「美味しいものを食べさせておけば大丈夫!」でしたか。
なんかきたかりさんとだんな様の、娘ちゃん二人への愛情がいつも伝わって来て。
また娘ちゃんたちが帰省したら、いっぱいいっぱいいろんなものを買ってくるんだろうな~。
そういうの、幸せ❤
韓国の南瓜、無味無臭なんです。
この間はお味噌汁とブルコギに入れてみました。
さて、今回はどうしよう。
2017-04-21 Fri 13:07 | URL | みのじ #-[内容変更]
こんばんは。
お父さんの一言、例えがまずかった。
私も凹む可能性あり!
でも美味しいものを食べて復活できるのはラッキー!
韓国のかぼちゃ、面白い姿ですね。肥大化したズッキーニみたい。
昨日買ったズッキーニは、同じ色、模様だけど、1/4の大きさもないと思う!
中身は普通の南瓜風?!
2017-04-21 Fri 13:17 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
あのベーコンの塩気とかぼちゃの甘みが絶妙なコンビ(^^♪
食べたくなるとかぼちゃを買って来る。
息子はベーコンばっかりほじくって食べていたけど(笑)

私も知らなかった韓国の南瓜。
甘くないの。
それに強い味もないので、味噌汁とかブルコギとかに入れてみたんだけど、
漬物とか合いそうかな~。
日本の瓜みたいな感じ。

pilさんの記憶って本当にすごいね~。
そうそう髪の毛切り過ぎた帰り道にお父さんに会っちゃって、
「軍隊に入隊するのかっ!!」って言われてふぇぇぇ~んv-356
不思議なの、本当に不思議なの。
なんで余計なことを言っちゃうのか、本当に不思議なの。
でもうちだけじゃないなら、まだいいか(笑)
2017-04-21 Fri 13:23 | URL | みのじ #-[内容変更]
そんな息子さんも一人暮らしを・・・・・・。
きっと(やっと)ぢょん でんばあさんのありがたみをじわじわ感じる頃じゃないですか?

すごいっ、スニーカー買ってズボン買ってシャツ買って7分!!
稲妻どころじゃないですわ!!
昼時狙っていくと、滞在時間が10分伸びます。
でももうその場で食べたりはしたくないそうで、お家にお持ち帰りですけど・・・・・・。
2017-04-21 Fri 13:26 | URL | みのじ #-[内容変更]
お父さんはどうしても息子に一言なにか言いたいみたいで。
あ、私にも余計な一言言いますけど・・・・・・。
ホント、カーディーラーの人に失礼ですよね!!

あー、yokoさんの買ったそのズッキーニって手のひらより小さいのでしょう??
たまーにお店で見かけるんですが、どうやって食べるのか分からなくて素通りしてマス。
みなさんにズッキーニみたいと言われると、
そうだな、ズッキーニだな。って思うようになりました(笑)
今回はお漬物にしてみようかと思っているんですが、
半分は牛肉と炒めてブルコギ風に。ですかね。

息子がなんか元気なさそうな時は、ガツンと肉の揚げ物を作れば復活します(笑)!!
2017-04-21 Fri 13:32 | URL | みのじ #-[内容変更]
こんばんは。
同じ色と模様のズッキーニも大きいですよ。
緑色、黄色、それとこの白っぽいものと3種がスーパーに出てます。
ズッキーニではないけれど、似たような味、食感では、駒形と云うか円盤形のものもありますね。
手のひらより小さいものも大きいものもほぼ同じ調理法でいけます。今日は大きめのものを1.5cmほどの輪切りにして、塩と胡椒を振ってオリーヴ油で軽くきつね色の焦げ目がつくまで焼いただけ。
小さいものは、縦に半分に切って同じように焼きます。
ズッキーニのフライもあるけど、作り易さから云うと、フライパンで簡単にできるこの焼き方が一番手軽!甘みが出て美味しくなるし!
この種類は、スープにしても一番美味しいと思います。
カレーとかラタトゥイユの具にも良いですね。
煮物の上手な知り合いのおばあさんが、大きめに切って和風煮物に使ってましたが、それもなかなか良かったですよ。
2017-04-22 Sat 15:08 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
いろんなズッキーニがありますね~。
あー、円盤型の、なんて言いましたっけ、黄色いのですよね!
ズッキーニのフライはよくするんだけど、これをフライにするのも芸がなさそうで、
前にお味噌汁にも入れたし。
塩コショウで炒めるの、簡単でいいかも!!
煮物、筑前煮みたいのかなぁ??
クセがないから、なんでも行けそう。
ググってみたら、韓国のジョンとかチジミとかナムルが多かったです。
うーん、変化球が欲しい~。
ということで、半分は日本のべったら漬けみたいのにしてみようと思います。
あとは今夜、肉と一緒に。

アメリカもいろんな野菜が出回っていて楽しそう(^^♪
2017-04-22 Sat 17:06 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |