~ちきちきと落書き~

ばっさりさっぱりショートにしちゃったら、寒い・・・
2017-08-04 Fri 18:10
20170804_1553532.jpg
日曜日に髪の毛を切りに行く予定だったんだけど、
切ると決めたらいてもたってもいられなくなって(これが私)、行ってきた。
「ショート、すんごい似合いますね!」って言われて気分良くしたおばちゃん、
区切りよく、5ドルのチップを置いてきちゃった~


DSC02569.jpg
そろそろ大根シーズンも終わり?
いい大根葉が手に入るうちに買って来て、油いためを作っておかないと!!
うふふ、息子が市販のからし高菜よりこっちがいいって言うんだも~ん
あ、母の愛、重い??





すっきりさっぱりしたはいいが、さすがに、く、首が寒いっヽ(*>□<*)
さ、これでさっぱりと前に進むよ!!!




 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<戦ってはいけない相手がいるときもある。 | 空を見る余裕 | 脳のしわがのびる余裕を持たせない>>
この記事のコメント
[]
こんばんは~!

みのじさん、「ショート、すんごい似合いますね!」
大事な事なんでもう一度言いますが、
みのじさん、「ショート、すんごい似合いますね!!」
2回言ったんでエアメールで5$×2=10$のチップ届くかなぁ~!?(笑)

で、大根葉のあのシャキシャキ感は良いですよね~!
自分も大根葉の味噌汁が大好きだったりします。

後は母の愛撒き散らして前進あるのみ!!(笑)
では、また~
2017-08-04 Fri 18:53 | URL | テツ(8641FS) #-[内容変更]
[帽子!]
こんばんは。
ちょうど扱いやすい長さになりましたね!
次は素敵な帽子を調達してください!
多分、よく似合いますよ。
2017-08-04 Fri 19:10 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
[]
お顔隠されていますが
それでもとてもよくショートヘアがお似合いなのわかります!
素敵!素敵!
あ、私はチップ、いらないっすよ〜。 笑

葉がついた大根も売られているんですね〜。
海外のスーパーで大根は見かけても葉っぱつきは珍しいような。
大根葉が好きなんて息子さんエライ!
将来、おしんのような立派な人? になるかもしれませんね〜。
2017-08-04 Fri 20:23 | URL | さとちん #-[内容変更]
[]
みのじさん、お似合いです。
素敵です~(о´∀`о)

美味しいのを食べてもらいたいのは、
重くないですよ、そう、思いたい(笑)

大根の葉の炒め物。
ご飯が止まりません。
暑くても、食べますよ、私。
痩せない。
2017-08-04 Fri 21:24 | URL | 雨月 #-[内容変更]
[]
皆さん、仰るようにボクも素敵だと思います。
後ろのスタイリストさん(だと思いますが)は、日本人ですか?
大根葉の油炒めはボクの地域では聞きませんが美味しそうですね。味付けは醤油とみりんあたりですか?
ネギも入ってるみたいですが?
ご飯にかけたらやみつきになりそうですね。
2017-08-05 Sat 07:22 | URL | 清十郎 #DL7C8m6w[内容変更]
[]
うんうん「すんごい似合います」(^-^)
確かに冬に向けて首が寒いかもですが
タートルネックやマフラーが似合うのもショート
風を切って前に進んでください♪

人参の葉っぱ付きも売ってますか?
去年、葉っぱの天ぷらの美味しさに目覚めたんですが
まだ今年葉っぱ付きに遭遇してなくて寂しいです
2017-08-05 Sat 10:47 | URL | うにトラ #-[内容変更]
あははははは~、めちゃくちゃ嬉しいですね~。
この2回分のチップはこちらで保管しておきますので、
ぜひぜひご子息とオーストラリアに来てください!!
カンガルーでもワニでもエミューでもなんでも食べに行きましょう♪

大根葉のお味噌汁!?
思ったこともなかったので、次にいい葉っぱが手に入ったらやってみます!

母の愛をですね、なるべく見せないようにするのが難しいんです。
こうね、愛を蹴られて落ち込んでも、這い上がる。みたいな(笑)

2017-08-05 Sat 15:42 | URL | みのじ #-[内容変更]
今朝、シャワーしてて拍子抜けしましたよ。
あんまりにも髪が短くなってて(笑)

ステキな帽子かぶったら素敵だろうけど、それに合わせる服があったかな??
おめかしをしてお出かけするなら、先ずはこのガハハを何とかしないと、ガハハ(笑)!!
2017-08-05 Sat 15:46 | URL | みのじ #-[内容変更]
きゃー、嬉しい嬉しい♪
ショートにするのって勇気と勢いですね。
今回はこの美容師さんで大正解!
うふふ、チップは取っておきます。
ぜひぜひきたあかりさんとこっちに遊びに来てください~。

葉っぱ付きの大根、あるところにはあるんです。
でもほとんどは葉っぱは取られちゃっているので、葉っぱを見つけたら買わないと!
物心ついたときから大根の葉っぱを食べているので、
これが日本の普通の食卓だと思っているかもしれませんね。
大根の葉っぱ好きなんて、なんかちょっと貧乏くさくないですか(笑)??
2017-08-05 Sat 15:54 | URL | みのじ #-[内容変更]
キャ~キャ~、嬉しいです~。
とにかく切りたかった!サッパリしたかった!!
うん、ばっさり切って大正解!!

実はね、ちょっと嬉しかったんですよ。
市販の辛高菜より大根葉の油炒めの方が好き。って言われたときね、
もうぎゅーって抱きしめてほっぺにチューしたかった。
が、それやったらアウトだから。
あ、そう。ってそっけなくね、そう、そっけなく。

これね、やっぱりツナマヨと一緒に握ると美味しい(^^♪
寒くても冷えたおにぎり食べれます。
私、少しだけ痩せた~v-221 忙しすぎて・・・・・・・・・。
2017-08-05 Sat 15:59 | URL | みのじ #-[内容変更]
嬉しいですね、本当にありがとうございます!!
私の髪を担当してくれたスタイリストさん、日本人の方で今回が初めてだったんですが大正解です!
話ベタ系な人だったんですが、淡々と、たまにはそんな感じもイイですね。
(私のだんながとっても話し好きなので・・・・)

おっしゃる通り、大根葉は醤油と味醂だけです。
仕上げの水分飛ばしに鰹節を多めに入れています。
あ、ネギを入れたら味に奥が出るかもしれませんね!!
これはもうおにぎりにはぴったりなんです♪
2017-08-05 Sat 16:05 | URL | みのじ #-[内容変更]
うわー、嬉しい嬉しい!ありがとうございます!!
そうなんです、暖冬のシドニーですがそれでも朝晩は寒いんです~。
(日中は20℃まで上がってます)
本当ですね、ちょっと重いスカーフをしても雰囲気は軽やかでした~。
髪の毛と共に、鬱陶しい気分は捨ててきました!
前に進みます。

人参の葉っぱ付き、そう言われると見たことないですね。
あの小さいの、おしゃれな料理に使う人参にはついてますが。
葉っぱの天ぷら!?
大根でも出来るかしら??
でも天ぷらって、意外と敷居が高いですよね。
私、サクサク揚げられないんです・・・・・・・・・。
2017-08-05 Sat 16:10 | URL | みのじ #-[内容変更]
[めちゃ 美人!!]
美人な人は 何をしても似合う。 羨ましい限り。
優しい お料理上手 才女 頑張り屋さん。

旦那様も息子ちゃんも 自慢のママさんだね。

もうすぐ 日本? 気を付けて 帰ってき~~やぁ。
いつも ありがとうございます。(*^▽^*)
2017-08-05 Sat 16:11 | URL | ☆咲 夢☆ #noW3zowU[内容変更]
あははははは~、美人じゃないですよ~。
しわとシミだらけの狸顔だよ(笑)!!
短気だし、忍耐ないし、わがままだし、飽き性だし、金使い荒いし。
我が家で一番精神年齢が低いのは、私。

日本はね、たぶん次の桜の季節。
やっぱり桜が見たい。感動凄いですよね、あの桜を見ると。
こちらこそ、いつもいつもありがとう!!
2017-08-05 Sat 17:31 | URL | みのじ #-[内容変更]
[こんにちは]
「みのじさん、本当にショート、すんごい似合いますね!いいです。すごくいいです!惚れちゃいます!」



こんなんでいいでしょうか?www



大根葉炒め、私も大好きです。

私は味は少し濃い目&甘めが好みです。ごはんのおともに最高ですね。

2017-08-06 Sun 10:09 | URL | ひまわり #-[内容変更]
ひまわりさん、とーーーーっても気分がいいです!サイコーですっ!!!
このお礼は、オーストラリアでごちそうさせていただきますので、
ぜひぜひお越しください~。

大根葉のあのちょっとした渋み(苦味)が甘辛さと混じって美味しいんですよね~。
ご飯のお供に、納豆にちょっと入れたりして。
また買って来て作らないと!!
2017-08-06 Sun 16:31 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |