~ちきちきと落書き~

戦ってはいけない相手がいるときもある。
2017-08-05 Sat 17:23
20170805_171151.jpg
今日もなんとか冷静穏便に納めることができた一日。
今回の修行は本当にしんどいぞ!!


DSC02572.jpg
明日はのんびり家で過ごそうとも思ったんだけど、
髪の毛を切ったら友だちに見せたくなって、出かけたくなって。
なので、今夜のうちに明日の夕ご飯(豚の角煮)の仕込みを。


DSC02571.jpg
今日の夕ご飯はカボチャと鶏肉のシチュー。
参考にしているレシピのカボチャ量が400g。
で、


DSC025702.jpg
私の特技、量り。 これは完全に偶然だろうけど、ジャスト400g!!
1gの誤差もなく、ジャスト!!!!!!
これは運が向いてきたな。



4週間予定の幼児部代講、3週目終了。
昨年の数か月幼児部のアシスタントをしていたという、自信満々自分が絶対トバシーノ・シャシャリーノのアシスタントの先生がとにかく大変。

代講初日、折り紙の本紛失事件があったのだけど、さりげなく聞いてみたら、やっぱり彼女が声もかけずに持って行き、声もかけずに置いてきた。
私がほんの数分教室を離れて戻ってくれば、教壇に立って話してる。
テストの点数を記入して欲しいとお願いすれば、「前はそんなことしてませんでしたよ!?」と言う。
敢えてこうして授業を進めているというのに、「私だったら、ですけれど。」といらないなアドバイス。
私より先に主任先生のところに行って授業内容を確認して、私に指示をする。
ありえない。 絶対にありえない。

あと1週間、来週だけ乗り切ったらもう会わないんだから、がまんしよう。
何度も何度も喉まで出かかった言葉を飲み込んだ。
私も4週間の代講、彼女も4週間のアシスタント。
もし万が一私が担任を持ってアシスタントが必要になった時は、彼女を拒否すればいいだけの話。
担任を持った時に言えばいい話だもの、代講はあくまでも代講だもの。
この学校で長く働きたいから、だからこんな目先の事で波風立てたくないしね。

と、絶望的な気分で自分に言い聞かせて一日を終わらせたあと、お手伝いで入ってくれたクラス保護者の方とちょっと雑談。
そしたらね、すんごい嬉しい話を聞いた~。 
これからも確実に一つ一つ丁寧にやっていこう。って思ったよ。
負けるな、自分。


 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | お仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<私は昼から居酒屋に、息子はクリケットの練習に。 | 空を見る余裕 | ばっさりさっぱりショートにしちゃったら、寒い・・・>>
この記事のコメント
[]
みのじさん、、偉い!

大人の対応だよ。
相手のレベルにまで下げちゃいけないよ。

私より、大人だあ。。 (お年幾つ?)^_^
2017-08-05 Sat 20:06 | URL | アイハート #-[内容変更]
[]
あ〜、こう言うのいるなぁ〜。
たぶん、みのちゃんに対抗してるな!
上司にも「私、やってます!!!」
と、認めて欲しい!欲しい!欲しい!
って人だ。
あー!嫌だo(`ω´ )o

2017-08-05 Sat 21:57 | URL | かのじ #-[内容変更]
[お腹が膨れる!]
こんばんは。
大変だ〜我慢しているとお腹が膨れちゃうけど、別のところで息抜きしましょ!
2017-08-05 Sat 23:11 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
苦しいんですよ~。
本当に言いたいんです。言ってやりたいんです。
でもでも狭い日本人社会、ここは修行と思ってぐっと我慢です!!
ああいう人には、建設的に話をしても耳に入らないでしょうし。

いやいや大人なんかじゃないデス、私はまだまだ!!
2017-08-06 Sun 16:21 | URL | みのじ #-[内容変更]
昨日の学校からの帰り道、かのちゃんのところでもこんな人いたな。
って思い出していたんだよ。
そうそう、一生懸命アピールしたいんだよね。
私ってすごいんだから!とかって??
人を押しのけて前に出たいんだよね。

でもさ、本当に出来る人って黙って仕事するんだよね。
かのちゃん、よく頑張ったなぁ~。
2017-08-06 Sun 16:24 | URL | みのじ #-[内容変更]
さっそく今日、友だちと一杯飲みながらランチしてガス抜きしてきました♪
だから今は、ビールでお腹が膨れてま~~す(笑)!!

言ってやりたいけど、痛手を被るのは私だと思うので、
ここは私の前を去ってくれるのを待つだけですね。
この修行、あと1週!!
2017-08-06 Sun 16:26 | URL | みのじ #-[内容変更]
[謎が解けた]
本紛失事件、そういうことだったんですね。
こういう方とは、一緒にお仕事したくないな~。
振り回されて、めちゃめちゃ疲れそう。
みのじさん、えらい!後1週間の辛抱だ!!!

400gのカボチャ、コツを教えて~^^


2017-08-07 Mon 03:47 | URL | pil #-[内容変更]
[]
いつもながら、400グラムぴっちりは凄い!なんでぇ(''Д'')

しかし、そのアシスタントさん、すごい人だわよ。大人の対応をしているみのじさん、偉いけれど、、ストレス溜まりそう。がんばれ~!

>そしたらね、すんごい嬉しい話を聞いた~。 

え!なになに?嬉しい話ってなに~?(^◇^)
2017-08-07 Mon 11:40 | URL | きたあかり #-[内容変更]
[>pilさん、こんにちは!]
薄々ね、そうではないかと思っていたんだけどね、やっぱり(?)そうだった!!
私が露骨に嫌な顔しても、なにあの自信!?なんですわ。
あと1週間、とにかく見ないようにして、波風立てないで終わらせます!
最後の修行だ。

400gのカボチャ、ホントびっくりよね!!
私もどうしたのか知りたいわ~。
2017-08-07 Mon 16:28 | URL | みのじ #-[内容変更]
ワタを取って400gきっちり、私もびっくりびっくり~。
これを活かせるお仕事ってないかしら~。

色んな人がいるんですね~。
なんでも頭を突っ込みたい。なんでも私が仕切りたい。
私、できるから!みたいな。
でもそれで勝手に突っ走られて、本当に困ってるんです・・・・・・・・・・。
あと1週だけ。あと1週だけ!!

ふふふ、嬉しい話はね、前回代講の5年生(4週間)の生徒や保護者がね、
私の授業が楽しくてよかった。って言ってくれてるんだって!
それで学校の担当者も、これからどんどん優先して代講してもらうことになります。
って言ってくれて~。
頑張る~♪
2017-08-07 Mon 16:34 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |