~ちきちきと落書き~

息子の15歳の誕生日なので、本人希望を全種。
2017-08-07 Mon 19:54
息子、足が30.5㎝もあるけど今日で15歳。
本人希望は、日曜日にお寿司(もちろん回転です!!)と言うので、今日は質素に。

昨日の夜、息子に「牛ひき肉・鶏・豚のどれがいい?」と聞いたら、
「全部じゃだめなのか?」と言うので、








DSC02579.jpg
メンチカツにトンカツ、


DSC02580.jpg
エビフライに鶏のから揚げ、それと揚げ餃子。
ちょっと変化球。





だいぶ前に、私に似た年齢+体重のハワイ在住(しかも意志が弱い)という方の10㎏落とした時の体重記録を見つけ(発言小町)、それを目指して落としてみようとグラフにしたのがこちら。


DSC02577_20170807195133a45.jpg
赤線が私の体重なんだけど、たった一日で1㎏増えた??
えーーーー、ありえないよね、ありえなーーーーーい。
やっぱり階下のモハメッドが重力操作しているとしか思えん!!
そんなに私を一喜一憂させて何が楽しいのか!?
いつもニコニコしてていいやつだと思っていたのに!!




 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 料理とグルメ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<義母の介護老人福祉施設探しと炭水化物な夜 | 空を見る余裕 | 私は昼から居酒屋に、息子はクリケットの練習に。>>
この記事のコメント
[]
息子さん、お誕生日おめでとうございます‼
寿司も素晴らしいですが、
フライ、全種類盛り合わせ‼
こんな素敵なご飯がありますか?
いや、ないですよ、豪華過ぎですってば。
三大揚げ物に、エビフライ、餃子って。
ああ、若かったら、私も食べたい‼

いや、最近、揚げ物が少ししか駄目になりました。後で具合が悪くなるんですよ。

揚げ物三昧でテンションあがりました。
2017-08-07 Mon 21:53 | URL | 雨月 #-[内容変更]
[]
ボクも春の総会太りで夏ズボンがきつくなり慌てて減量している最中です。
2kgの減量は3日で達成しますが、1kg増えるのはたったの1日ですからねー (;´・ω・)

しかし揚げ物の色は世の中で最高の色ですね。ww
揚げ物好きにはタマリマセン
でも、がまん がまん(笑)
2017-08-08 Tue 07:42 | URL | 清十郎 #DL7C8m6w[内容変更]
ありがとうございます!
かれこれ早いもので、もう15年も経ちましたよ。

フライ全種+変化球でですね、メンチが面倒くさくなっちゃって・・・・・。
でも息子の誕生日だし、誕生日だから。と言い聞かせ。
あはははは~雨月さん、ここに若くなくてもいっぱい食べてるのがいますよ!!

確かに、揚げ物よりも焼き物の方を選ぶようになりました。
あ、でもこれはダイエットのためであって、太らなければいくらでも食べたいです!
雨月さん、最近大丈夫??
2017-08-08 Tue 16:16 | URL | みのじ #-[内容変更]
私だけでなく、清十郎さんもダイエット中ならば頑張れそうです~。
でも、え、えぇぇぇっ、3日で2㎏減量できるんですかっ!?
どうすれば・・・・・・・・・・。
太るのって本当に嫌になるくらい簡単ですよね。

うふふ、この揚げ物にちょっと火が通った溶き卵が乗っかっていたら、
もっともっとタマラナイのではないでしょうか?
だめ、食べたくなってきました。だめっ!!
2017-08-08 Tue 16:20 | URL | みのじ #-[内容変更]
[]
お誕生日おめでとうございます!
質素に・・・揚げ物天国ですかぁ〜〜〜☆
リクエストに応えて全種揚げたみのじママ偉い!

私もアプリで体重と体脂肪率をレコーディングしています。
・・・が、数字が極端に跳ね上がった日は
測らなかったことにして記録しないという
インチキレコーディングです★あはは (^_^;)
2017-08-08 Tue 19:06 | URL | さとちん #-[内容変更]
ありがとうございます~。
お誕生日だというのに、茶色。色が地味でしたね(笑)!!
軽くリクエストに応じてしまったのを後悔しましたが、お腹いっぱい食べてくれたので頑張った甲斐がありましたv-290

あはははは~、体重が跳ね上がった日はスルーするのがすんごく分かります(笑)!!
それで私は何度もそのまんま中断しています。
さとちんさんは細いからいいんです。
私はこちらでは標準だけど、日本じゃデブなんです(涙)
2017-08-08 Tue 19:32 | URL | みのじ #-[内容変更]
こんばんは。
日曜日が本番のお祝いですね。
15歳って、大人の入り口。
「全部じゃダメなのか?」
これ、人生のモットーになりそう。
良いかもですね〜!
お義母さんの施設、良い場所が見つかってよかったですね。
2017-08-08 Tue 20:49 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
子狸とはちょうど1年違い。(うちは12日なんで)
でも、足の大きさはずいぶんと違いますよ~。(笑)

メンチカツって、おいしいけど作るの面倒ですよね~。
考えてみれば、結婚してから1回しか作ったことないかも^^;
エビフライも食べたくなってきました。

最近、このアパートにも第2のモハメッドがいるんじゃないかと思ってるんですよ...
どこに隠れてるんだ!?
2017-08-09 Wed 04:38 | URL | pil #-[内容変更]
[こんにちは]
息子さんの誕生日おめでとうございます

息子さん、足デカ!

私も大きくて昔から靴のサイズには苦労したけど(ベストは27.5)やはりそちらでは30でもたくさんの種類があるのでしょうかね。

2017-08-09 Wed 14:19 | URL | ひまわり #-[内容変更]
そうですそうです、
お誕生日が平日もしくは土曜日の場合は質素に過ごし、
日曜日に本人希望の外食に。です~。

あはははは~「全部じゃダメなのか?」って結構いいとこついてマス!!
食べ物ばっかりじゃなくて、スポーツや勉強もそんな傾向です。
(yokoさんにそう言われて気が付きました!!)

これで義母が無事施設に入ってくれたら、
どれだけだんなの負担が減るのか。
その日が待ち遠しいです~。
2017-08-09 Wed 16:27 | URL | みのじ #-[内容変更]
おぉ、5日違いですか!?
ではでは今頃、お誕生日祝いをアレコレと考えているのかしら~。
あっという間に大きくなっちゃったわね。
女の子で足が30cmもあったら、怖いわよっ!!

メンチカツの何が嫌って、火が通らない。
低温でじわじわ揚げて、最後に強火でカリカリに。
だけど途中で肉汁が出てくるから、油もすぶに汚れちゃうの。
あぁ、本当面倒くさい。
エビフライ、たまに食べると美味しい~。

pilさん、体重計に乗って一喜一憂したらだめよ!
モハメッドの思うつぼだから。
きっと床下に潜んでいて、重力を捜査しているに決まってる!!
2017-08-09 Wed 16:31 | URL | みのじ #-[内容変更]
息子、いよいよ大人の階段を本格的に上り始めました!!

あはははは~、
息子の足、生で見ても大きいけれど、シューズを見ると本当に大きいんです!
でもまだまだサイズもデザインも豊富にあるので、もっと大きくなっても大丈夫です~。

ひまわりさん、日本人にしては足が大きい方ですね。
いいデザインのはサイズがなかったり。そのご苦労が分かります。
私も日本人にしては大きい24.5㎝~25cmなんです。
2017-08-09 Wed 16:35 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |