~ちきちきと落書き~

慰労会と、豚肉1.5㎏を3人で軽く完食
2017-08-12 Sat 18:33
20170812_174443.jpg
4月、ハイスクールのクリケット部(高等部)に急遽駆り出され、
NSW州で優勝したという記事が、今頃になって地元の新聞に掲載。


20170812_161322.jpg
最後の代講。授業を無事終えて生徒を送り出している時に、
生徒のお父さんから、労いのパンを頂いた。
他にもお手伝いに入っていただいた保護者からも、
たくさんたくさん嬉しい言葉を頂いた。


20170812_124515.jpg
隣のクラスのアシスタント先生と、慰労会。
25歳で若いんだけどすんごく性格がよくて、大好きな先生。


20170812_172215.jpg
夕ご飯、豚のスペアリブ1.5㎏。
「これと何?」ってだんなが聞いてきたが、
「今日はこれだけ。食べたいものがあったら自分で作ってくれ。」と返事。
冷蔵庫にキムチや大根の漬物やオリーブがあるだろう。





この4週間、シャシャリーノ・シャシャリーノと文句ばっかり言っていた私だが、今後はもうかかわることもないだろうからここでスッキリ気分を入れ替えて。
とりあえず無事代講を終わらせたし、これからも一つ一つ丁寧にやっていこうと思った。

(ちょっと記事を書き直しました)



 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<回転寿司と、忘れていい事を絶対に忘れない認知症。 | 空を見る余裕 | しつこいけれど、冬なのに25℃>>
この記事のコメント
[お疲れさまでした!]
嬉しいですね。
頑張ってる姿、ちゃんと見てくれてたんだ~!
ほんとに良かった^^

スペアリブが1.5㎏もあるというのに、他に何を食べるというのか。(笑)
うちは、これだけあれば十分です^^
2017-08-13 Sun 06:22 | URL | pil #-[内容変更]
[]
お疲れ様でした。
思わずパンに反応しちゃいましたけど、ボクが中学生の頃よく食べていたネジリパンが懐かしいです。
あの頃は寸胴で太さが均一でしたが、これは貝殻のような形をして面白いです。
そちらでは何と言っているんでしょうね?
2017-08-13 Sun 07:48 | URL | 清十郎 #DL7C8m6w[内容変更]
[]
お疲れ様でした。
お若い、素敵な方と慰労会も楽しそうです。
私も一回り違うけど、とても素敵で好きな人が居ましたわ~
みのじさん、慕われた先生でしたのね、今回も‼

肉、1人500g( ☆∀☆)
素敵‼
素朴な質問ですが、白ご飯がつくんですか。
焼肉屋さんのようですわ。

昨日のコメントで頑張ってると言われて嬉しかったです、ありがとうございます。
やっぱり、嬉しいです。
熱中症にならないように、今日も、少し片付けまーす
2017-08-13 Sun 11:00 | URL | 雨月 #-[内容変更]
本当に嬉しいですね~。
コツコツと一回一回を丁寧に(?)楽しくやった甲斐がありました♪
本当によかった~。

あははは~、ここにご飯がついているんですけどね、
なんかもう一品(カボチャとか?)が欲しかったみたい(笑)
キムチ食ってろ!! だわよね。
2017-08-13 Sun 15:48 | URL | みのじ #-[内容変更]
こんなに食べられないよ~。って言いながら、全部私が食べました!!
このパンは日本人が経営している老舗(?)のパン屋さんので、
ねじりドーナツって言うんだそうです。
普通過ぎて面白くもないデスね・・・・・・・・・。
清十郎さんの思い出のねじりパン、ご近所では買えませんか?
私は今度帰省したら、高校の近くにあったお店に行ってみようとたくらんでいます。
昭和行きます!!
2017-08-13 Sun 15:53 | URL | みのじ #-[内容変更]
いい人と出会うって、年は関係ないですよね。
こういう出会いも大切にしていきたいと思ってます(^^♪
5年生の時も幼児部も結構ドタバタやっていたんですが、
こう子どもたちや保護者から労ってもらえるとやっぱり嬉しいです~!!

あははは~、雨月さんその通り、大盛りご飯がついています!!
だんなはきっと冷蔵庫のカボチャを食べたかったんだと思うんですが、
私はもうこれを焼くだけで体力尽き果てました。

やろうやろうと思っていても、なかなか腰が上がらないんですよね。
特に片づけ系・・・・・・・・・。
ゆっくりのんびりでもやっていけば、徐々にスッキリするんですよね。
気分もスッキリ!
雨月さんなら、出来る~!!!!!
2017-08-13 Sun 16:04 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |